あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  465

鳴神

天気なんて引きこもりには関係ない!
でも昨日(というか今日)の深夜は雷雨が凄くて時々短い停電が起こった。
使ってた電化製品はノパソ程度だったから別に問題は無かったけども。
今日も雷か…。

せっかく夏休みで時間があるから、積んであるゲームに手をつけてみた。
とりあえず1年以上前に中古で買ったPS2の「創聖のアクエリオン」をやった。
プレイ時間をみたら1時間程度しかやってなかったw
システムは劣化版VSシリーズみたいな感じ。
高い足場をジャンプして移動中に、下にいる敵に勝手にロックオンしたせいで次の足場に乗り移れず落下するなんて良くあること。
近距離系使うと敵の攻撃喰らうから、遠距離系のアクエリオンルナ以外使う要素無い。
クリアも4時間程度でできる。アニメ放映中に発売したものだから、中途半端なところで終わる。
980円で買ったからよかったものの、定価では絶対買いたくないゲームだ…。(いや、980円だってもっと面白いゲームはある…)

さて、次もこれまた1年以上前に中古で買って積んである「ダージュオブケルベロス FFⅦ」でもやろうかな。
停電が怖いから雷鳴ってる中じゃやらないけどw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  464

さーちんぐふぉうにゅーわーるど

小雨が降る中「スパイラル・アライブ」最終巻を買ってきたよ。
全5巻なのに完結するのに何年かかってるんだとw
(いや別に2~5巻は普通のペースなんだけど、1巻と2巻の間が5年…)

最終巻は相変わらず分厚い。
分厚いし70円高い
並べてみると2巻が浮く。
こう背表紙が揃わない着せ替えブックカバーは…。買った時から付いてたからそのままにしてあるけど、見栄えが…。
さーて、スパイラル本編でも読み直すかな。

モンハン:
最小金冠全部付いた!
次は最大金冠。
最大サイズのドスランポスが30匹近く狩ってるのに未だに出ない…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
俺もドス系が・・・
byらくえす
5巻買ったんだねー♪
俺は今度買いにいくー。でも、俺も2巻だけうくんだろうなww
byアンちゃん
>らくえすさん
ドスランポスの狩猟数が100を超えました…まだ出ません…。
ドス系はどうかしてます…

>アンちゃん
きっと厚さに驚くよw
2巻はやっぱりカバー付きかww
byソシアス
No  463

涼しい日が続く

今日も雨。
天気予報を見ると金曜まで毎日傘マークが…。どんだけ続くんだとw
まあ引きこもりには関係ないといえば関係ないけど、今日みたいにジャンプを買いに行く時とか困る…。

2日かけてマクロスFの1話から最新話まで見てみた。
暇じゃないよ、なんでもできる時間があるだけなんだから!
マクロスFは第1話をモンハンやりながら見てたせいでほとんど話が分からなかったからそのまま切ってしまった。
あとはニコニコでランカの キラッ☆ シーンを見たぐらいだった。
だから飲み会時のマクロス談義でもキャラすら分からず。クランって誰ぞ?
だが全話見て分かった。
ランカじゃない…シェリルじゃない…

クラン・クランかわいいよクラン・クラン

でも20話でミシェルが…。いや、きっと生きてる生き返る(ぇ


しまった、先週の金曜日に気付くべきだった!
ハガレンの最新刊が出てるということはスパイラル・アライブの最新刊も出てる頃じゃないか。(調べてみたらやっぱ出てた)
明日買いに行くか…雨が降る中…。(止んでるかな…)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
このロリコンが!
どうみてもシェリル一強に決まってるだろうが
by80
そんなものよりストライクウィッチーズを見るんだ!
byたくてん
このロリコンが!!!
わかってるじゃねーか!
語り会うぞゴラァ!
byらくえす
>80
1話の時点ではシェリルないわーって思ってたけど、それ以降はありだなって思った。
というかおまいはランカ派じゃなかったのかw

>たくてん
もちろん毎週見てますとも。
今期の中で一番毎週が楽しみなやつです。

>らくえすさん
そう、ペドじゃない、ロリです。
語り明かしましょう!
byソシアス
No  462

あどみん終了のお知らせ

やらかした…。
Adminのデータが全て消えた…。

時々やるいらないファイル探索。
少しでもCドライブの容量をあけようという目論見。
何故か
システムのプロパティ→詳細設定→ユーザープロファイル
の部分を見た。なんでだったっけ…?
そこにはAdminやら制限ユーザーやらと「不明なアカウント」というのが3つ。
なんでこんなに「不明なアカウント」っていうのがあるんだ?
いらんだろ、消そう。



結構時間がかかる。

そして…

なんやかやで削除できないというエラーメッセージ…
インターネットエクスプローラーととごみ箱だけになるデスクトップ…

\(^o^)/

スタートをクリックする。
何故かマイドキュメントとかマイピクチャとかいう項目がない。
「すべてのプログラム」を表示するとやけに少ない。
マイコンピュータを見てみると、Adminのドキュメントがない。

\(^o^)/

システムの復元でデスクトップにあったショートカットとかは戻った。
でもお気に入りやら講義関連のやらプログラミング関連のファイルが全滅。
まあまだ焦るようなことじゃない。
講義関連とプログラムは全て(だったかな?)バックアップがあるし、お気に入りはまた収集し直せばいい。
ツールとかは他のアカウントのデスクトップにあったから消えてない。(Adminのデスクトップに別のアカウントのデスクトップへのショートカットがあるおかしな方式でよかったw)
プログラムは毎回バックアップを取る癖をつけといて良かった。
昨日3時間半ぶっ続けでプログラミングしたものが危うく消えるところだった…。
あとはiTunesでの曲の再生数が全てリセット…。どうでもいいっちゃどうでもいいけど、何か残念。(曲ファイル自体はDドライブにあったから大丈夫だった)

色々設定し直さなきゃいけないものもあったけど、結局はほぼ元通りになった。
これからはお気に入りもバックアップを取るようにしよう。(それと変に「削除」はしないようにしよう…)

受信したメールまで消えて、卒研配属のパスワードが分からなくなった…。
また取得できるんだろうか…?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  461

でっけームカデが出た。これだから夏は嫌なんだ…。
ゴキジェット的なものでなんとか退治。Gほど足が速くなくてよかった…。

気が向いたからちょこっと部屋の整理をした。
物は捨てないから掃除ではない(?)
もったいないってのもあるけど、捨てるのがめんどくさいってのもあるww
空いた空間にものを積み、高さを稼いで縦横の平面を空けることで机の上を広くしたり、ジャンプをきれいに積みなおしたり、漫画を移動したり。
基本的に今までなにもなかったところに物を詰め込むわけだから…地震には弱くなる…。

部屋の整理以外はいつも通りだらだらと。
これこそ夏休みの正しい過ごし方だ。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  460

涼日

今日の涼しさは異常だった。
夏は嫌いだけど、涼しければ問題なし。
そうえいばコミックなんちゃらとかいうイベントがあったみたいですね。
行った人おつかれさまです。
俺はいつも通り家でだらだらゲームやってましたw

MHP2ndG:
最小金冠サイズのモンスターを狩るべくクエストをやりまくる。
リタイアしたりしなかったり。
モノブロスは15匹狩ってやっと最小金冠。
ババコンガもやっぱり15匹ぐらい狩って最小金冠。
最小サイズ出なさすぎだろ!!
僕もう疲れたよ…。
(ガノトトスは2回で出た。いい子だ。)

忌火起草 解明編:
金のしおりになった。あとは108怪談を集め、読了率を100%にすれば完全制覇。
ちなみに内容は「かまいたちの夜3」と同じがっかり感が。
つまりはサブシナリオが充実してない。
一応7本ルートがあるものの、その内5本は同じ事件をちょっと違う側面から描いてるだけ。
残りの2本はちゃんとしたサブシナリオ。馬鹿っぽいシナリオと馬鹿なシナリオw
設定と展開が全然違うサブシナリオがあるからこそ面白いのに!!
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
かまいたちの夜とか1しかやったことないよ!
2とか持ってたら今度貸してくだしあ
byたくてん
2も3も貸すよ!
ただ残念ながら2はPSP版しかない。
PSP版はロードが遅いせいで、絵と音が合わなかったり、来るぞ!って時にディスクがシャーとかいって時間かかってわかりやすかったりと色々な不満点が…。
でももしかしたら新型PSPではそんなことないかもね。
byソシアス
きょうは内容に読
きょうは内容に読了した?

byBlogPetのバモラッシュ
No  459

イマビキソウ

CEROレーティングはCか
ちょっと出遅れたけど「忌火起草 解明編」を買ったよ。
PS3からWiiに移植とかねw
買ってよかったWii、買わなくて良かったPS3。

登場人物に「まさと」と「けんご」と「きょうすけ」が…
これなんてリトバス?(漢字は全部違うけど)

システムが中々凄い。
表示されるのは地の文だけで、会話は声だけ聞こえる。
聞き取れなかったりしても、読み戻しをするとちゃんと会話文も書いてある。凄い。
それにしてもWiiでサウンドノベルは良い。
Wiiリモコンは片手で持てるから楽だ。
ポインターに対応してないのも良い。画面にWiiリモコンを向ける必要がない。
もう本当画面さえ見えればどんな姿勢でもできる。

問題は…
怖くて深夜にはできないことだw
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
クリアしたら貸してくれw
あと最大金冠付き合ってくれ
byらくえす
他のサウンドノベルも一緒にどうですか?
弟切草、かまいたちの夜1,2,3、街

あと俺の最小金冠にも付き合ってくださいw
コンガとかコンガとか…
byソシアス
No  458

一兎を追うもの

ゲーム三昧の日々。
本当は就活の事考えないといけないのにね…。


PSP:
全くやってない。

モンハン:
勲章を取るべく、金冠サイズのモンスター狩り。
でも金冠サイズが全くでない。

リトバスEX:
去年は1ヶ月ぐらいかかったけど、今回は8日でクリア。(CG100%、シーン回収も全てした)
追加要素あるのにプレイ期間が3分の1以下に…。
まあそだね、去年は「すばらしきこのせかい」をやりつつ、プログラミングもしつつ、リトバスもやってたからそれなりの時間がかかった。
今年は本当リトバスEXだけだったw
感想とかは日を改めて書くかも書かないかも。

そろそろプログラミングに精を…。
いや…次は忌火起草をやりたいんだ…。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
次ってなに?
次ってなに?
byBlogPetのバモラッシュ
No  457

発破の日

昨日は忌火起草の発売日だったけど、暑いしめんどくさいしリトバスやるからまだ買わなくていいかと思い買ってない。(ブログパーツなぞ設置しときながらw)
でもファイアーエムブレムも欲しいようなTOVもやりたいような。
まあコンシューマーゲームはしばらく保留。

PSP:
ストーリーモードはとりあえずクリア。
話をほとんど理解してなかったし短かったので、感情移入などできないししようとも思わず(別にストーリー性を求めてなかったので)
一番最後に
「心を ありがとう」
などと言われても、はぁ…そうですか。ぐらいで感動も何もなく…。
まだ称号も武器リストも全然集まってないけど、モンハンやるかーw

リトバスEX:
沙耶→佳奈多→葉留佳→美魚→クド ←今ここ
自分でもよくわからない順序で攻略していってますw
佳奈多ルートは葉留佳ルートのあとにやったほうが良かったな。結構話を忘れてたので。
まだまだどんどんやろう。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  456

沙耶の唄

もう夏休み中で引きこもりたいところだけど、どうせ今日はジャンプとジャンプSQとダブルアーツ1巻買うために外に出ないといけないから、就職適性検査のフォローガイダンスに行って来た。
特に行った意味無かったな…w
ちなみに適正職種系は「システム系の職種の仕事に比較的適性がある」だった。
比較的です。5段階で全ての職種が2未満でしたw
社会的強みがほとんど2未満だから向いてる仕事なんてないんさ。(能力の強みはどれも高かったんだけどね…)

PSP:
もう飽(ry
いやいやまだまだやりますやってます。
でも…GCのPSOほどハマってはいない…。
アクション性は上がってる、戦闘もフォトンアーツにより派手になってる。
なのになんでだろう?このイマイチ感は…。
TPが無いからか?フォトンアーツのレベル上げがめんどいからか?
キャストでもテクニックが使えるしヒューマンでもトラップが使える、タイプも途中から変えられるという、種族とタイプによる個性を消し去ってる仕様のせいか…?

リトバスEX:
やり始めました。
世界の秘密は知っているので、最初はもちろん「はい」を選んで始めた。
新たに増えたっぽい選択肢を選んだら沙耶ルートに突入してた。
クドルートからやろうと思ったのに!クドと会う前からルートが確定してしまったw
次週こそクドルートを…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
あぁ!クソッ!
タイトルに釣られた結果がこれだよ!!

沙耶の唄はとても面白いゲームです。
byたくてん
沙耶の唄?
それなんて火の鳥?
いや、嫌いじゃないけどさw

職業適性検査は医薬品と医療が4.5でした
俺の単位と学校見てから言えっつーの!
by80
>たくてん
いや、沙耶ルートのエンディングが「Saya's Song」って曲名でな。
和訳すると「沙耶の歌」ってわけだ。
それとゲームの「沙耶の唄」をかけてみただけだ。
正直スマンカッタ

CHAOS;HEADラジオをニコニコで聞いてたらとある投稿があって、「沙耶の唄じゃねーかw」ってコメが流れて…
そのメールの内容が沙耶の唄の内容なのか、把握した。
ってことでネタバレされたからゲームをやることはないだろう…。

>某Tさん
火の…鳥…?
手塚漫画はブラックジャックしか読んだことないっす。

適正高いなー。
高い適正があるならそれに向かって努力するという選択肢があるじゃないか。
どれも向いてないと言われると、俺オワタ。ニートになろう。
って選択肢しか浮かんでこないじゃないか。
byソシアス
テクニックってな
テクニックってなに?
byBlogPetのバモラッシュ
No  455

嗚呼夏休み

7月で期末テストが終わり、昨日から夏休み。
一昨日は簡単だったテストが終わったあと、PSP(ファンタシースターポータブル)を求めて何件も店を回ったけど、どこも品切れだった。
昨日2件回ってやっと見つけた。
別に穴場な店ではなく(チェーン店だしでかいし24時間営業だし)
仕入れてた数が多かったのだろう(たぶん)

ついに始まってしまった夏休み。
ゲームやりまくってだらけきった生活をするぞー!と意気込んでたけど、そろそろ就活のことを色々と考えなければいけないか…。

………
……


とりあえずPSPのストーリーモードをクリアしてから考えよう。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
