あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  454

あと1つ

昨日と今日のテストはなんとかなったと思う。
明日でテスト終わりだー!
1教科だけだしそんなに難しくもないはず。気楽にいこう。
Take it easy!

明日はPSPのPSPの発売日。
予約してないけど買えるだろうか…?
でももしかしたらリズム天国ゴールド買ってるかもw

う~ん、夏休み中にやりたいゲームがけっこうあるぞ。
レジェンディア以降のテイルズをやってないから何かやりたい。
ヴェスペリアがやりたいけどハードがない!
やっぱりラタトスクでも買おうかな…?

まあ、夏休みの事はテストが終わってから考えよう。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
来週の月曜までテストがある俺は負け組みですね。
PSPフラゲしたよん!
byたくてん
すーぐフラゲする。
べ…別に羨ましくなんてないんだから!!
byソシアス
No  453

峠は越えた…?

1限のテストは持ち込み用紙に頼り切ってなんとかいけた。
アドレッシングの問題は単に利用可能なIPアドレスの範囲の選択だったから良かった。授業でやったサブネットの分割とか理解できなかったっす。
2限のテストは時間が足りなかった…。
持ち込んだ紙が50枚以上あったから探すのも大変。項目が見つかっても内容が書いてねぇ!とか。
単位は大丈夫だと…思うけど…。

雇用なんたら学は乗り切ったからあとは意外と楽なはずだ。
明日のテストは3教科。
1限:過去問そのまま出れば余裕。違う範囲から出たら絶望的
4限:無勉強で無問題(たぶん)
5限:授業は全く聞いてなかったけど、何となくいけそうな気がしないでもない。でもBNFは全く理解できない。ええもう完全に。基本情報の試験の時もBNFは放棄した。

5限のテスト勉強は明日の2,3限の間にやろう。
今日は1限のテスト勉強をほんの少しやって寝ます。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きょうは、放棄さ
きょうは、放棄された!

byBlogPetのバモラッシュ
No  452

「僕はまたカオスになる」

今日もCHAOS;HEADのラジオを聞きながら持ち込み用紙作成。全10回やっと聞き終わった。
ちなみに今秋アニメ化らしい。
http://www.chaoshead.jp/
っていうかこれ放送して大丈夫なのか?
ニュージェネレーションの狂気はやばいだろう…。

さーて、明日の2限のテストがやばいぜ!
教科書持込可、でも買ってない。4月の教科書販売のリストに載ってないんだからしょうがないよね。
とりえあえず何十枚もあるプリントを全て持ち込んで何とかするしか…。
1限のテストは持ち込み用紙作ったからもうやることはない。うん。
先週の金曜のテストは持ち込み用紙に書いてない部分の問題は全くできなかったけど、懲りずに明日も持ち込み用紙に頼りきった解答をしよう。

天鳳:
やっと1級になった。2級になってから約3ヶ月半かかった。対戦数にして30回。
現在総対戦数は95回。4連続トップ取れば100回以内に段位になれるじゃないか!
…無理だよね…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
CHAOS;HEADアニメ化するのか!?
まだ全部やってないからテスト終わったらやろうかな。
byたくてん
まだクリアしてなかったのか!
テスト終わったらやれし。(リトバスEXも是非)
byソシアス
No  451

妄想電波受信

明日から期末試験。
今日はCHAOS;HEADのネットラジオを聞きながら明日のテスト用の持ち込み用紙を適当に作成。
ラジオ聞いてると3日前にやり終えたばかりなのにまたやりたくなってくるから困るw
テスト終わったらB(ad End)ルートやろうかな。

持ち込み用紙作り終えてもそれ以外の部分の勉強しなきゃいけないだろうけど、持ち込み用紙さえあれば何となくできそうな気がする!
でもそれはきっとまやかしなんだ!勉強しないと!
…でも持ち込み用紙を作るだけでもそれなりに勉強になっているのではないか…?
よし、もう今日は勉強しなくてもいいはずだ!(んなわきゃないんだけど)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  450

その目だれの目?

3連休こそ勉強しようと思ってた。
でもCHAOS;HEADをやってたらいつの間にか連休が終わってたんだ。
明日から本気出す。

元はニコ動がいけないんだ!
1ヶ月ぐらい前だけど、Myself;Yourself最終巻のDVD特典なんてあがってるから!

んで、もう一回アニメが見たくなる→最初から見直す→ゲーム版がやりたくなる
→でもゲーム版のマイユアは評判が悪い(気がする)
→よし、CHAOS;HEADをやろう、;(セミコロン)入ってるし(ぇ

昨日からやり始めて今日でなんとか終わらせた。Bルートは…時間的に考えて自重しよう、その時間を勉強に当てるんだ!
最初はホラーっぽかったけど、あとになるにつれてそうでもなくなるのね。(弟切草とか夜想曲とかひぐらしみたいなもの)
剣で戦ったりするんだ…。もうちょい現実的なもんかと思ってた。
なにはともあれ面白かった。

---ネタバレゾーン(反転すると見えるよ)---
伏線ってのは凄いね。
グリムが最初に張り付け死体の釣り画像を送ってくるところ。なるほど、まだ起きていない事件の死体の画像を書けるのは犯人しかいないと、あの時点で犯人はグリムって分かる寸法だったのか。将軍はいかにも怪しいから除外w
もう少し穿った読み方をしたほうがいいのだろうか。いつも言ってる気がするけど。
でももしわかっちゃったらそれはそれで…ねえ…。
いや、俺SUGEEEEEEE!って天狗になれるかw
---ここまで---

P.S.
蒼井セナが八代奈々香に見えたのは俺だけじゃないはず!
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
除外するの?
除外するの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  449

Except two

今週号で週刊少年ジャンプが40周年だとか。
色々企画があったけど、中でも創刊以降の全連載作品が載ってたのが中々良かった。
記憶力テストですね、分かります。

7年前の「GUN BLAZE WEST」の第2話が載ってた号から途切れずに今まで買ってきたけど、(それ以前に読んでた時期もあった)
それ以降の連載作品の中で2つだけ…「I'm a Faker!」と「NUMBER10」ってのだけどんな漫画だったか全く思い出せない…。
WIKIで調べて内容を見ても全く思い出せない…。まあスポーツ漫画らしかったからしょうがない、元々あまり興味が無かったんだ。
逆にそれ以外は全部覚えてたから中々のもんじゃねw
それにしても面白かったのに十数週で終わった作品があまりにも多いw
ライジングインパクトみたいに打ち切りになっても戻ってくることを期待した作品が多かった。


来週から期末試験か…
でも勉強する気が…。
別窓 | マンガ | | トラックバック:0
∧top | under∨
マジで2作品以外わかるのなら凄すぎる
ぱっと画像見たが思い出せない作品がちらほらとあったぜ

俺がジャンプ読み出したのはいつだろう…
確かDBのフリーザ戦直後だった気がする
もう10年以上読み続けてるって事か
なんだかんだ言ってジャンプは凄いな
bytake
立ち読みじゃなくてちゃんと買ってるからね。お金がかかると人間能力があがるものだよ。(1コマしか思い出せないようなものもあるけどw)

フリーザ戦直後っていったら10年というか15年以上…
なんだかんだ言っておまいさんも凄いな
byソシアス
No  448

200やないな

昨日ざっと英語の勉強をして、今日の英語のテストは無事終了。
中々の難易度だった…。去年のゆとりホームズが懐かしい…。

明日は研究室の資料が配られる(っていうか取りに行く)らしい。
テスト勉強もさることながら、研究室も考えなきゃいけないのか…。
まあ何はともあれ資料見てから考えよう。

街:
やっと全てクリア。バッドエンドリストも全部埋めた。これでやることなし。
今回で3回目のプレイだけど、(PS版、PSP版買った直後、今回)
そんなに言うほど面白いか…?(3回もやっといて言うのもなんだけど)
ゲームを進めるため及びバッドエンド回収のために、色んなキャラの選択肢を行ったり来たりがめんどくさい。
選択肢を選ぶことによってそのシナリオをずっと読み進められるかまいたちの夜1,2の形式の方が好きだ。(3は街方式になってるんだよね…)

WD 第2話:
2話目だけど感想。
語尾に突っ込むとは新しいwww
熊だからって語尾に「くま」が付くのはやっぱおかしいよねwww
ペルソナ4はそこんところどうなってるクマ?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  447

なんくるないさ

暑い…。
PCがめっちゃ熱い…。
そろそろ持ち込み用紙を作らねばと思ったけど、暑かったからやる気が起きなかったよ!
(涼しかったところでやってなかったと思うけど)
今週学校の図書館でやるしかない…!
なんとかなる、か?
今日は7月13日だからそんなタイトルにしてみただけだ。(なんくるはどっから来たんだ)

冬に「428(仮)」が発売するということで、最近はPSP版の「街 ~運命の交差点~」をやり直してた。
明日からはPSP(ファンタシースターポータブル)の体験版やるだろうから今日までに完クリしたかったんだけど、間に合わない…。
ファンタシースターユニバースはやったことないけど、GC版のファンタシースターオンライン エピソード1&2はめっちゃ面白いからPSP(ファンタシースターポータブル)にも期待。
っていうかこれ略称どうにかならんかねw
ゲーム機とゲーム名の略称が同じってww
もうちょっと違うタイトルを付けて欲しかった…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
運命ってなに?
運命ってなに?
byBlogPetのバモラッシュ
No  446

2008年夏

今期の第1話を見たアニメ

・セキレイ
おっぱいアニメ。水曜日の夜11時30分は特に見るものもないし見続けるか…?

・ひだまりスケッチ×365
わっしょいわしょしょい!OPに凄い中毒性ががが。
内容もやっぱり面白い。

・ゼロの使い魔 三美姫の輪舞
第3期までやるのか…。第2期は微妙だったから第3期は見…よう。(ぇ

・夏目友人帳
奴隷帳に記された名前を妖怪に返して成仏させるアニメ?
結構感動した。
ニャンコ先生っていうネーミングが素敵。

・ワールドデストラクション ~世界撲滅の六人~
原作セガ。シャイニングティアーズ的なノリか?9月にゲームが発売するらしい。
とりあえず視聴継続。

・ストライクウィッチーズ
これなんてスカイガールズ?
スク水セーラー服に獣耳…狙いすぎだ…w
だが戦闘形態が非常にかっこ悪い。あの脚にだけ何か付けて中途半端な戦闘機みたいな格好。
でもキャラと声優につられて何だかんだで見続けそうだw

・恋姫無双
原作やったことないけどこういうものなのか…?
うぇろげ原作なのに男が主人公じゃないアニメと言えばつよきす。その類?


今期は上記+ソウルイーターで週8本か。まだ増えるかもしれないけど。
前期に切りすぎたかな…。第2クールに渡るアニメほとんど見てなかったし…。
でも週10本程度もあれば十分すぎるかw
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  445

今年もか…

今年も試験が1週間目に全て固まってる…orz
1日3教科とか無理だからww
さらに今年は持ち込み用紙を作らなきゃいけないのが3教科…。
今年こそテスト前日より前から計画的に勉強しないとやばいかもしれんね。(毎回言ってるけど)
来週末までには持ち込み用紙を作っておきたいところ。

今日はレポートをやろうと思ったけど、暑くてレポートなんてできなかった。(言い訳)
涼しい図書館ならやる気起きるかな…?

そうそう、やっと基本情報技術者試験の合格証書をもらいました。
学校の掲示板ならちょくちょく確認してたんだけど、学内ホームページの学生呼び出しの欄に書いてあるとは…。
1ヶ月以上過ぎてたけど無事受け取れました。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
バモラッシュは、
バモラッシュは、学内ホームページも合格したかったの♪

byBlogPetのバモラッシュ
No  444

無限に岩

ギタフリV5を1回だけやってみた。
古淵の駅前のパピヨンでやったけど、パピヨンのくせに4曲設定だった。
V4だかV3の時は3曲設定だったのに。

やった曲は

創聖のアクエリオンのOP
隠の王のOP
デスノートのOP
なんとかかんとか(覚えてない…)

新曲アニソン縛りしたかったけど、4曲目は…他に何かあったかな…?(ロングバージョンにはあったけど)
どれもレベルのわりに難しかった気が。それとも腕が落ちたのか。
要精進。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
俺も今回の新曲は難易度詐欺が多い気がする
アクエリオンとか45じゃなくて50くらい・・・?
byらくえす
やっぱり難易度詐欺ですよね。
45ってーとドラムですか。
byソシアス
| あのそらの思い出 |
