あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  443

減って増えた

今期見てたアニメについてつらつらと。


・ソウルイーター
マカの声を除けば不可もなく。
でも…B壱の方が好きだー!
でも第2クール以降も見るよ!たぶん。

・ToLOVEる
何だか途中からものすごくつまらなく思って、ほとんどちゃんと見なくなってた。
何だろね…。原作読んで内容分かってるし(アニメオリジナルも多かったけど)、エロさならかのこんの方が断然上だったからか…?
第2クールは見ない。たぶん。

・紅
紫かわいいよ紫

小説は読んだことないけどマンガは毎月見てる。
恐らくアニメは原作1巻の部分だったんだろうけど、それ以降も見たかったな。
6話のミュージカルはぶっ飛んでて面白かったww(funny的な意味で)
それ以外も面白かった(interest的な意味で)

・D.C.ⅡS.S
一期より遥かに面白かった。
さくらさんが消える8話で泣いた。ババァ結婚してくれ!
でも最後がびみょ~だった。
消えるなら消えとく、復活する全員復活してくれれば…。
でも中途半端でもハッピーな方が良いや。うん。

んで、純一は出てきたけど音夢は…?

・仮面のメイドガイ
終始面白かった。
…え~と…それだけ。
…本当面白かったって!
でも特に語ることも無い

・かのこん
最初はエロいだけで何て中身の無いものだと思ったけど、
あとになるにつれてそうでもないと思ったりそうでもなくもないと思ったり。
ラストの
「そ、狐の嫁入り」
は良かった。


今期は↑+「フタコイ オルタナティブ」の再放送と「陰からマモル!」の再放送を見てた。
計8本。
冬より9本減ってる!
アニメの時間が減ったぶん…なんだろ、モンハンやってたのかな?
結局、アニメマンガゲームを足した時間はいつだって変わらないと思うのだよ。
勉強なんて…w
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
勉強するの?
勉強するの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  442

ひと合奏いこうぜ

雨にも負けずバンブラDX買ってきましたよっと。

やっぱり収録曲にゲームの曲が無いのが寂しい。
ちゃっちゃとレベルを上げてマスターでやってみたけど、演奏は前作と特に変わらない。
演奏方法でギターが増えたけど…うーん…。弦が6本あるのにどれを弾いても何本弾いても同じっていうね…。

適当に演奏してみたら次は作曲。
楽譜の通りに「リトルバスターズ!」を作ってみた。前奏無いし伴奏適当だけどww
前作と比べて…
○タッチペンを使わないでボタン操作だけでも音符の入力ができる。
○その他諸々
×パートを選ぶ画面で再生ができない。いちいち何かのパートを選ばないといけないっていうめんどくささ…。
×コピーがタッチペンで範囲をスライドしないといけないのがめんどくさい(というか難しい、端っこまでペンをやったらパッとはみ出て今まで選択してた範囲が飛んだり…orz)

総合的に見ればよくなってるけど…悪くなってる部分はそれはそれで気になる。

とりあえず楽曲は「カルマ」を落としてみた。メロディー難しいww
あと99曲何落とそう…?
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  441

えあー

昨日の1限は中間テストだった。そこそこできた。
今週の金曜もテスト。成績がつく奴じゃないからまあいっか…。

風越女子のキャプテンこの巻に出てたかな…?
アニメイトで「咲」4巻買ってきた。ついでに見かけた「灼眼のシャナ SⅡ」も。
4巻になっても主人公空気ww
シャナは17巻マダァー?

明日はついにバンブラDXの発売日。
初期収録曲が前作に比べて魅力的じゃない。
マリオとかポケモンとかないのか!?
でも買う。ダウンロードできる100曲は慎重に選ぼう…。(というか良いのがあがるまで待とう)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  440

早さが足りない

昨日は久々にゲームじゃなくて実際の麻雀をやった。
今日も1限から授業だったから半荘1回で帰っちゃったけど。
いつの間にやら符計算を導入。
麻雀のプログラムを組もうとして一応点数計算はできるようにはなったけれども、瞬時に符が出せない。出せても計算に時間がかかる。
とりあえず符と翻さえ出せれば早見表があるわけだから、符をさっと出せるようにならなければ。


副底(必ず20符付く)

ツモアガリなら+2符
面前ロンなら+10符(鳴いてたら0符)

雀頭が三元牌、場風牌、自風牌なら+2符(連風牌なら+4符)

両面待ち、シャボ待ち以外なら+2符(嵌張待ち、辺張待ち、単騎待ち)

面子の構成による符は明刻、暗刻、明槓、暗槓の順に高くなる。
中張牌:2,4,8,16符
ヤオ九:4,8,16,32符



んで、合計した符の1の位を切り上げる。
難しくは無い…でもすぐ符を計算できるようになるには…経験か…?


話はいつもの事へ。
実験のレポートが終わらない…もとい、やってないw
今日で終わらせて、明日ちょこっと確認して、明後日提出という計画だったけど、
月曜にあの部分をやろう、水曜日にこの部分をやろう
って思っても実際にその日が来てもやらない…。
前日にやれば問題ないよね!?(っていつも言ってる気がする!?)
今日のところは天鳳でもやろう。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ソシアスが計算す
ソシアスが計算するの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  439

13日の金曜日だった

久々に働いてきた。
もう2週間以上シフト入ってなかったからこのまま自然消滅を狙ってたんだけど、昨日は急に入れなくなった人の代わりに入ることに。
今まで「やめる」って言いに行くのもめんどくさかったら、これ幸いと、やめると言いに行くついでに働こうと。

ということで3ヶ月しかやってないけどやめてきた。(もしかしたら今月まだ入るかもしれないけど)
まあ一番大きな要因は…
飽きかなw
やっぱ派遣がいいのかな…?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ソシアスがシフト
ソシアスがシフトするの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  438

もうちょっと

ウィザーズクライマー:
魔力増加以外のスキルLVはMAX。
もうCGとかは全部埋まってる、あとはスキル!
もうちょっとだ…。(さすがに武器とかまで集める気は…)

最近麻雀モチベが高い。何か定期的に高くなる。
高くなると「咲」とか読み直したり(今月25日4巻発売)、
天鳳やったり(さっき親に四暗刻あがられた、16000オールとか涙目)
ほいほい麻雀のプログラムなんか組んじまうんだぜ。
ネットにあった役判定のプログラムの通りに作ってるはずなのにうまく動かない…。
プログラムの間違い探しで何時間も無駄にしてる…。
もう元のプログラムをそのまま使うしかないのか…?
ここで自問自答。
「お前は麻雀のゲームが作りたいのか?それとも麻雀の役判定のプログラムが作りたいのか?」
「できれば両方(´・ω・`)」

…だめじゃんw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ネットって…なん
ネットって…なんだろう…?
byBlogPetのバモラッシュ
No  437

あとちょっと

ウィザーズクライマー:
英雄の塔クリア。
結局戦法は詠唱の杖と満たす光に。
でも147階と297階は満たす光だけじゃ無理だった。
とにかく戦闘中にスキルを禁止にしたり許可したり奥義にしたりと代えまくった。
もう一回クリアしろと言われても無理ですw
おまけシナリオ100%、エンディング回想100%。
でもCGが3枚足りない…。何回魔力補給やっても出んぞ…。
英雄の塔クリアしたからもういいかなって気がしないでもないけど、持病のコレクション癖が…。

ここ一週間はウィザーズクライマーしかやってない!
そろそろTOS2週目を…と思ってたけど何か面倒に思えてきたw
どうしよう…何しよう…。
勉強?期末テストに備えて「インターネット」とかのノートまとめる?
…どうせ何かしらゲームやってるだろうよ…w
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
なにぃ!英雄の塔クリアだとう
やはり杖が最強なんだろうか・・・
byヒロ
魔法使いたるもの武器は杖、そして魔法で戦うべきなのだ(?)
byソシアス
No  436

WizWiz経験値上昇中☆

ゲームの近況

MHP2ndG:
G級訓練も全て制覇。
ガンランスでラージャンが辛すぎた…。他はまあチキンに立ち回ってればいける!
残るクエストはG★★★のクエストだけ。
これも制覇しちゃったら飽きそうな気が…

TOS:
ウィザーズクライマーなんてやり始めちゃったから2週目入ってから全然やってないよ。

ウィザーズクライマー:
1週目は修行とアルバイトしてたらいつのまにか終わってた。
2週目は大会で準優勝。まだまだだ。
これから3週目やります。
とりあえず武器と炎を中心に上げてきたけど…
一流の魔法使いたるもの体術だけで戦うべきか!?
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
体術だけだと威力不足に陥るこのゲーム・・・
byらくえs
漢なら素手だ!!!
あ 僕ですか? ハンマーです^^
byヒロ
>らくえsさん
それでも!素手で闘う魔法使いにしびれるあこがれる!

>ヒロ
すーぐハンマー。マゾヒストなら素手でいけ!
byソシアス
| あのそらの思い出 |
