あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  425

明日から黄金週間?

今日の1、2限の授業が終わればゴールデンウィークだー!

5月の予定
1日(木):バイト
2日(金):休日
3日(土):バイト
4日(日):バイト
5日(月):バイト
6日(火):バイト

店長「ゴールデンウィーク入れる?」
俺「はい、大丈夫です」
店長「じゃあ3,4,5,6の四連荘」
俺「え?」
店長「ゴールデンウィークはお客さんいっぱい来るから四連荘になっちゃうんだよね」
ということで四日連続バイト…。
何故か、ゴールデンウィークは入れないって言うか四連荘入るかの二択だったので入る方向に。(その間が良かった)
前に祝日にバイト入った時店はすっごく込んでた。
今回もやばそうだ…。
5月に入る前にレポート類を終わらせたほうが良さそうだ…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ソシアスが授業す
ソシアスが授業するの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  424

いける…か…!?

昨日の基本うんたらかんたら試験の自己採点結果

午前の正答率
70%
午後の正答率
82%

午前は正答率は微妙だけど、問題が後半になるほど間違いが多くなってる。(=最初の方の配点が高いであろう問題はあまり落としていない?)
午後は正答率は高いけど、配点が高い問題を間違えてる…。
これは期待していいのだろうか…!?
期待をしてはいけない…期待が大きいほど絶望も大きくなるのだから…。

とりあえず眠い、昨日6時起き26時寝、今日6時起き。
明日の1限は休講だから思いっきり寝るしかないな!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ソシアスが絶望す
ソシアスが絶望するの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  423

これから3ヶ月

履修:
暫定
月曜:1,2
火曜:1,4,5
水曜:1
木曜:1,2
金曜:2,3,4,5
計 20単位

火曜の2,3限の空きとか、水曜の1限だけとか何だよこれww
できることとしたら水曜を休みにして金曜を1~5のフルにするぐらいか。でもこの講義はかなり受けたい講義なんだよな…。
後は火曜の1限をやめて月曜の3限に追加とか…。そうするとお前何系だよって感じの履修になってしまう。
もう3年の前期は早起き期間ということで諦めるか…?

MHP2ndG:
現在ハンターランク8。
G級のモンスターだって頑張れば倒せるけど…敵のHPが高いせいで時間がかかる。
強い武器を作れば縮まるのか…。それとも戦い方がまだまだ甘いのか…。
とりあえずG級の大剣を早く作りたい。

他:
日曜のバイトの帰りに雨が降ってたせいか、マンホールの上で盛大に滑って思いっきり右手の平をアスファルトについてしまった。
血がじくじく出てきてたからその日はとりあえずティッシュを巻いて寝た。
んで、月曜の昼になってもまだ血がちょっとずつ出てきてたからさすがに医務室に行った。
今日でもう3日連続医務室行ってるw
もうすぐかさぶたになりそうなんだけど…。
明日のバイト大丈夫だろうか…。最初の手洗いが最大の関門。
やっぱり飲食店のバイトはやめとけばよかったかなー…w

基本何とかかんとか:
4日後に試験。履修を考えなきゃいけないしモンハンもやんなきゃいけないし(ぇ
勉強する暇なんてない!
運がよければきっと…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  422

履修…

初っ端の月曜日の1限から何の講義を受けるか迷ってるw
基礎系の科目にするか専門系の科目にするか…。
基礎系の科目をあと1科目、月曜の1限と木曜の2限のどっちかを取ろうと思ったら、どっちにも取りたい専門系の講義が…。
最悪基礎系は4年になってから取ってもいいかな…w

そして今日はこれからバイト。
25時までの予定だけど、1時間程度伸びる事はよくあること。
明日の1限大丈夫かな…?
よしんば出られたとしても寝落ちして授業聞いてないって事になりそう…orz
(いや待てよ、いつも日曜は26時とかに寝てたじゃないか、ほとんど変わらないw)

今日はとりあえずバイト頑張ろう。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
授業ってなに?
授業ってなに?
byBlogPetのバモラッシュ
No  421

春休みの終焉

明日早起きするには今日早く寝なければならない。そのためには今日朝早く起きなければならなかった。
でも起きたの11時ぐらい…まあたぶん大丈夫だろう…。駐輪場の契約更新と定期の購入のために駅まで行って疲れたから。

この春休みはとにかくゲームをやりまくってた。
前半はスマブラX、後半はモンスターハンター。(あと夜想曲とか烈火の剣とかTH2ADとか)
約10日後にはFEの試験があるってのに全然勉強してない…。
でも模試の結果を見る限りでは、データベースはぼろぼろだったけど他に関してはまあまあだったんだ。データベースさえ押さえれば何とかなるんじゃね?とか超楽観的に思ってます。
それに落ちてもまだ10月の試験がある…

今期のアニメ:
ソウルイーター
マカの声がすごく棒…。でもたぶん見続ける…。

今期見るアニメは6本かな…。(かのこん仮面のメイドガイ紅D.C.ⅡセカンドシーズンToLOVEるソウルイーター)
見るアニメの本数が10本以上減ってるww
時間にして 0.5(時間)×13(回)×10(本)=65時間
これから3ヶ月は前の3ヶ月に比べてこれだけの時間が他の事に使えるのか…。(正確には30分ではないし13回でもないからもっと少ないけど)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  420

もうすぐ春休みが・・・

春休みが終わってしまう。
そろそろ履修を決めないと…。
でも履修を考えてる暇があったらモンハンをやってしまうという罠…。抜け出せない罠…。

MHP2ndG:
村長クエストは残り1つ。クエスト名「モンスターハンター」
うん、最後って感じのクエスト名だ。
でも難しさが異常。今現在上位系の装備だけど、G系の装備になったってクリアできる気がしない…。

今期のアニメ:
とりあえず見たもの50音順(太字のものは視聴継続)
・あまつき
・イタズラなkiss(古い…小学生の時にドラマは見てた)
・かのこん(えろすえろす)
・マクロスF(モンハンやりながらだったからちゃんと見てない)
・仮面のメイドガイ(ハクオロさんが出ると聞いて)
・紅(キャラデザが原作とかなり違う…)
・D.C.Ⅱ セカンドシーズン(今度こそダ・カーポでありますように)
・ToLOVEる(えろすえろす)
・BLASSLATER(ごんぞごんぞ)
・我が家のお稲荷さま。(狐ものはかのこん見るからいいや)

ん…見るの5つだけ…?
見る前から切りすぎたかな…。
あ、でもまだソウルイーターがあるか。あ、でも今日見逃した…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
クリアするの?
クリアするの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  419

「ちょっと嬉しいだけだよ」

今期に終わった見てたアニメの感想(その2)
その1:http://juyagon3.blog26.fc2.com/blog-entry-417.html

true tears
比呂美エンドか。最初は乃絵エンドしかないだろ!って思ってたけど、途中から(どこからか忘れたけど)比呂美もありだなって心変わりした。
…ママンは急に良い人になってたけど、改心した理由って何だったんだ…?

君が主で執事が君で
パロディ物は何だって面白い、うん。

ハヤテのごとく!
2期やるのか!
第3クールは何か微妙で何で2クールで終わらないんだよ、って思ったけど第4クールは面白かった。
ハムかわいいよハム。

みなみけ~おかわり~
最初は絵が気になったけど、やっぱり内容は面白い。
最後に経験値上昇中が流れたのはよかった。(その後普通のエンディングもあったけどw)

バンブーブレード
最後に出てきたキャラは7巻の表紙のキャラって事は分かった。
でも原作3巻までしか買ってないから良くは知らん。そろそろ続き買うかな…。

ARIA The ORIGINATION
最後の方は漫画に無かった部分を色々やってて良かった。
最終話ではアリシアさんの「ちょっと嬉しいだけよ」の場面もわざわざ冒頭に持ってきてたし。
あまりにも唐突で短くて過去の事だって分かりにくい気もしたけど。
やっぱりARIAはいい作品。
どうでもいい事だけど、漫画を読んでる時は灯里の最後のセリフの「だけだよ」の部分を
(→↑→↑)ってイントネーションだと思ったんだけど、アニメでは(→↑→↓)だった。
どうでもいいっすね、っていうか矢印じゃ分かりにくっ!

逆境無頼カイジ
2期やるのか!
こういう心理戦物はアニメじゃなくて漫画で一気に見たいなって思った。
でも2期やるんだったらそりゃ見るさww


計17本。こうして見ると今期に見てたアニメも多かったな…。
次こそ週10本ぐらいに減らしたい…。(っていつも言ってる気がする…)
別窓 | アニメ | | トラックバック:1
∧top | under∨
ARIAは良かったよねー
アリシアさんのところもやってたしw
月刊ウンディーネに載ってる内容だったしねww
byアンちゃん
ARIA最終話はOPで既に泣いてた俺ガイル。
ガチで良い作品だったわな。

来期はあんまり見たいのが無いかも…。
byたくてん
>アンちゃん
ARIAは良かったねー
月刊ウンディーネに載ってる内容?
未読だから分からないんだぜ。

>たくてん
さすがにOPでは泣かなかったけど良い作品だったw

来期は…ToLOVEるとかToLOVEるとか…。
byソシアス
No  418

四月愚者

今日はエイプリルフールですね。
ふとんがふっとんでるのを見かけました。
嘘です。
ねこがねころんでるのを見かけました。
本当です。

時空の制御に成功したとかで、今日はニコニコ動画のコメントが左から右に流れてましたね。
読みにくいったらありゃしないw

もう春休みは残り10日を切ったのか…。
やばい。何がやばいって勉強してない…。
20日に試験があるのに…。
全てはモンハンが面白いのがいけないんだ。うん。
発売から6日で出荷本数が100万本超えたとか。スマブラXもびっくりだ。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
