あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  417

「俺達がガンダムだ」

今期に終わったアニメの感想でも。
まだ終わってないのはまたいつか。

H2O
1話の最後で開眼したのに、2話以降で他の人がスルーしてたのも伏線だったのか。
とにかく至る所に伏線あったけど、気付かないってあんなの。

最後に人が生き返ろうが何だろうがハッピーエンドなら何でもいいっす。

しおんの王
「いびしゃ」とか「ふりびしゃ」とかよく分からない言葉(戦術?)があった…。
将棋の部分もミステリー的な部分も面白かった。途中まで凄く怪しかった人が最後ら辺で良い人に。そして犯人は意外な人…。
やっぱり主人公がしゃべれない場合は最終回でしゃべるもんだよね。GoodEnd!
4月にゲームが出るみたいだけど、番組中にCMを流さないのは何故…?
宣伝は最終話の1話前に抽選でうん名にプレゼントってテロップが流れただけじゃないか…。

シゴフミ
何かラストが投げやりだろ…。
鬱話もあったけど良い話もあって結構面白かった。

魔人探偵脳噛ネウロ
結構アニメオリジナルが多かった。
弥子の父親を殺した犯人まで変わってしまうとは…。
サイが色々変わってたけど、シックス出したら収拾がつかなくなるからあれはあれで良かったんじゃないかと。

狼と香辛料
経済的な事が難しくてよく分からなかった…。
これはニヤニヤして見るもんだと思えばそれはそれで…。

DRAGONAUT -THE RESONANCE-
結局全然ストーリーを理解してなかったけど、何だかんだで面白かった。
とにかくカズキ変わりすぎww

ロザリオとバンパイア
パンチラが無駄に多すぎる。
見えそで見えないちらリズム…それがいいんじゃあないか。
内容はそれなりに面白かった。
とりあえずBGM自重www
テリドリとか懐かしすぎるww

CLANNAD
展開が早いときとゆったりしてる時が…。
汐がオープニングで出てきたからアフターまでやるのかと思ったらさすがに2クールじゃ足りないか。
全体的に良い話だったけど、泣いたのはやっぱり風子シナリオだ。
でもキャラ的には風子はあまり好きj(ry

灼眼のシャナⅡ
物凄く3期がありそうな終わり方…。そのまま原作に繋げられるじゃないか。
前半は「灼眼のシャナたん」的なノリでほとんど話が進まなかったけど面白かったし、後半は戦闘シーンが熱くて面白かった。

機動戦士ガンダムOO
アバンであらすじがない!毎回戦闘がある!総集編がない!
種死と比べるとテンポが良くて物凄く面白かった。
でも最後の方で人死にすぎ…。
でも2期で実は生きてました…とか…?
2期が待ち遠しい。
(コードギアスは1期見てないからどうでもいいっす。いや、今から1期を全部見るという手も…?)


何か抽象的に「面白かった」ばっかりで小学生みたいな文章だ…。(いや、それじゃ小学生に失礼かw)
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
ラってなに?
ラってなに?
byBlogPetのバモラッシュ
No  416

狩人


遂にモンスターハンターポータブル2ndGが発売。
ということで買ってきた。

プレイ時間270時間程度の前作のデータを引き継いでプレイ。
名前は変えられないから声ぐらいは変えようかなと思ったけどやっぱりやめた。
回避行動の時の「ヘイッ!」ってのが好きなんだw

うへ、覇弓が弱体化しとるwwせっかく作ったのに
いつも装備してるやつのスキルが変わっとる!
アイテムボックスにかなり空きがww

いきなりG級の緊急クエストを受けられる状態だったけど、絶対無理だろうからとりあえず村長クエスト。
前作でダウンロードクエストだったのが、普通に出てたからそれらから。
オトモアイルーのおかげでかなり楽になってる気が。
敵の攻撃の的が増えるのはいいことだ(ぇ

そろそろ上位の村長クエストの緊急クエストをやろう。
と思ったけど、今日はバイトなので帰ってきたらやろう。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  415

+1/4

最近生活リズムが狂っとる…。
13時過ぎに起きる→遅く起きたせいで夜中々寝られない→いつの間にか朝→いつの間にか寝てて起きたら13時過ぎ→夜寝られない
でもだからといって正常な生活リズムにすると、バイトが深夜帯だから眠気で支障が出るだろう…。
まあまだ学校が始まらない内はいいか…。

相変わらず勉強もしないで狩ってます。
勉強しなきゃやばいんだけど…運がよければきっと…。

もうすぐGが発売しますが、やっとラスボス的存在を倒しました。
この超卑怯技で。(でも結構難しい)

どうみてもバグです。本当にあり(ry
やっぱりGでは登れなくなってるんだろうか…?
としたら、今のうちに狩りまくった方がいいんだろうか…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
卑怯ってなに?
卑怯ってなに?
byBlogPetのバモラッシュ
No  414

TH2AD

オールクリアしたので感想とか。
TH2AD…の続きを読む
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
あー止まってるわwwww
ミルミルとシルファはクリアした。後、いくのもやったー
でも、まーりゃん先輩でやる気が・・・・・w
byアンちゃん
止まってるのかww
まーりゃん先輩はしょうがない…w
他のキャラはやって!
byソシアス
No  413

せい☆せき

成績表が送られてきた。
危惧してたノーコンも何故かBで、結果まだ単位落として無いぜ!
GPAは前期より0.4下がってた…。でもしょうがない、前期が高すぎたんだ。
そろそろ3年の履修を考えとかなきゃいけないかな。
ロボットコースがやってくるわけだから、時間割が変わる可能性がもしかしたらある…?

さて、3年では何単位取るべきか…。
もう44単位全部取る必要はないんだけど…。
専門的な講義だし、取らないともったいないかも。(べ…別に授業料がもったいないとか思ってるわけじゃないんだからっ!!)
でもバイト始めちゃったからあまりいっぱいは取りたくないんだけど…。

資格の勉強…?
明日からやるさ。ちょうど明日で試験1ヶ月前だし。

やるのかな俺…?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  412

モウ勉強

国士無双聴牌
9ピンどこにあるんだ!?
3級になってから30戦近くやってるけど2級になれない…。
2級の壁が高すぎるぜ!

MHP2ndは「竜職人のトンカチ」の勲章を手に入れた。
武器を作りまくったせいで金が…!
そろそろもういいだろう…MHP2ndGが発売するまで待とう。

FEの勉強してないな…。
模擬試験やったのは先週だったか。
模擬試験が終わったら勉強しようと思ってたんだけどな…。
ざっと模擬試験の解答を見た限り、無勉強でも無問題(モウマンタイ)なわけがない。
試験1ヶ月前になったら本気出す(たぶん)

そういえばそろそろ成績表が送られてくる時期…?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  411

抱き合わせ販売

今日は再来週のモンハン発売に備えて1GBのメモリースティックデュオを買ってきた。
(580MB 以上の空きがあればメディアインストールをしてロード時間を短縮できるのだ)
ソニーの純正のやつは32MBのしか売ってなかったから(今更32MBなんて誰が買うんだ…?しかも1780円…)
何か色々ついて2480円のやつを買った。

USB2.0 ストレートケーブル
もうケーブル持ってるっての!でもUSB2.0対応だったかな…?覚えてるわけがない。ケースもあるわけがない。
液晶保護フィルム
買ってから3年経ってるのに今更液晶保護とかいらねえよww
1GBのメモリースティックデュオ
うほ、容量が今まで使ってたやつの30倍以上ある!!しかも色々ついてこの値段!
安くなったなあ…かつての半額以下ではないか…。

ということで本当にメモリースティック以外いらねえww
これで勝ったと思うなよーっ!
これで勝ったと思うなよー!

さて、これからバイトだ。
何か曜日がころころ変わって、とりあえず3月は木日の週2日に落ち着いたっぽい。
春休み中なのに週2日…。
別に暇じゃないって!やることあるって!
ゲームとかゲームとかゲームとか…。
(嗚呼…今日も勉強してない…さすがにやばいな…)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
>USB2.0 ストレートケーブル
コレってPSPとPCを繋ぐ奴だっけ?
だったら地味に欲しいす!
byたくてん
譲るす!
有…無償でw
いつかどこかで
byソシアス
バイトって…なん
バイトって…なんだろう…?
byBlogPetのバモラッシュ
No  410

悠久の時

昨日は基本何たらの模試でした。
分かったことは、時間は十二分にあるって事だ。午前午後ともに。
分からない問題は飛ばしまくって最後までいって、そのあと何回も見直ししたら以外と分かる問題もあって、さらに見直しして…
まだ2時間半経たないのかよ!Σ( ̄□ ̄;)
さすがに見直すのも飽きて途中退出。
午前の問題は、全く聞いたこと無いような単語の意味を問われる問題とかあって、まだまだ勉強しないとだめだなと思った。広く、浅くなく。
午後は…勉強のしようがない…。
分かるところは分かるし分からないところは分からないし…。
SQLをもう少し勉強するべきか…?(ORDER BY とか何なんだよ)
過去問をやりまくれば慣れるかねえ…?

最終巻(´・ω・`)
テストの後は「ARIA」最終巻を買いました。
最後は展開が早かったなあ…。もう少しゆっくりやってくれても…。

そういえば今日勉強してないな…。
よし、勉強しよう。
……明日から。

これからバイトに行ってきます。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  409

危険運転いくない

暴走車椅子
オープニングで吹いたw
ということでToHeart2 AnotherDaysやり始めました。
まだまだ初めの方なので内容的なことはいつか…どこかで…。

先週1週間はあれの対策講座に出て、明日は模擬テスト。
模擬テストの前に勉強する時間をください。(あっても勉強しない可能性大だけど)
でもあと40日程度で本試験だから、勉強する気が起きないとか言ってられないか…。

よし、残りの春休みは資格の勉強をしよう!
と決意したという事にしておこう…。

……



あしたからがんばる
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
俺も勉強しないとw
まったくやってないがwww
byアンちゃん
あと40日しか…
いや、40日もある。
まだ大丈夫さ!!?
byソシアス
No  408

ちょっくら働いてきた

昨日の22時から24時まで働いてきた。
なんだかんだで30分ぐらいオーバーしたけどw

やった事といえばほんの少しの皿洗いとか(ほとんど教わってたから)、床掃除ぐらいだった。
皿は手で洗うのかと思ってたら食洗機があるのねw
あとは突っ立ってたりw
いや~、すげー邪魔者だったな俺www
これぐらいだったらまだ何とかなりそう…。
でも勤務時間が増えたりやること増えたら…大丈夫だろうか…?

平日2日間は辛いから慣れるまでは火土の週2日…
ってはずだったのに何故か明日の木曜日入ってるしww
これがバイトクオリティか…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
バイトお疲れ様~
バイトによっては10:00~34:00とかいう変な勤務時間を要求されるから気をつけろw
byらくえす
なんという変な勤務時間
1日って何時間でしたっけ…w
byソシアス
勤務するの?
勤務するの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  407

明日から僕もバイト勢

さっきアルバイトの契約をしてきました。
書類を埋めてる最中に厨房の方から「○○大」とか「3年」(現時点では2年だよまだ)とか聞こえた。
これがカクテルパーティ効果か。
新入りの噂話なんてしてないで働け!
…っていって店は凄くガラガラだったから暇なのか…w

明日はついに人生初のアルバイトだー!!
トレーニング期間だけど。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
バイトは1箇所しかやったことないから、他の場所は分からないけど、新入りさんとかって気になるものだよwww
後、暇だったんだろう・・・・w
byアンちゃん
やっぱ気になるものかw
店は本当がらがらだったw
byソシアス
| あのそらの思い出 |
