あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  406

そろそろ働く

2週間前にインターネットで応募して、1週間前に改めて電話で応募したアルバイト先から昨日やっと電話が。
今日面接に行ってきました。
せっかく履歴書書いたのにいらないとかww
まああっちで似たようなの書いたんだけど、履歴書書いたこと無かったら書き方全くわからなかったな。
日付けが「2月29日」になるのが何かいいね、4年に1回の履歴書だ。

なんだかんだで採用決定。
やっぱりサークルの事とか聞かれるのね。入っててよかったサークル。

ちなみに…ガ○トです。
アトリエ的な方じゃなくてレストランのねww
アルバイトすることになったものの、ガス○のゲームをやったことなければレストランの○ストにも行った覚えがないような…。
1回ぐらいはあったかな…どうかな…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きょうは、応募し
きょうは、応募したかもー。

byBlogPetのバモラッシュ
No  405

ノクターン

夜想曲
3日前にこれが発売することを知って速買おうと決断して、発売日である今日買ってきました。
かまいたちの夜…じゃなくて「夜想曲」。
今は夜想曲1の第一話やってるけど中々真相にたどり着けないぞ…。
やっぱりフローチャートが欲しいな…。
でもあれがあると楽すぎるっちゃ楽すぎるけども。

それにしても電気がもったいない気がするw
上の画面は常に人物相関図が表示されてるんだけど、そんなに頻繁に見ないってww

一応ミニゲームがあるけど、ほんとにミニだ。
大して面白k(ry
しかもBGM…というか環境音が振り子時計の音だけ…。

同じく今日発売のソーマブリンガーも面白そうだとは思ったけど…。どうなんだろう…?
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  404

MFO

最初に選んだモンスターはライガー、名前は「ポチ」
オープンβテストを開始した「モンスターファームオンライン」をとりあえずやってみた。
良くも悪くも普通のオンラインゲームって気がする。
モンスターを強くするには、ザコ敵と戦って習熟度を上げて、エサを食べさせるとパワーアップするって仕組み。
普通のMMOと同じくやっぱり狩らなくちゃいけないと。
トレーニング(あるいはアルバイト)とか修行とかでステータス上げられたらな…。(モンスターファーム2までしかやったことないから、それ以降はどういうシステムになってるのか知らんけど)

まあオンラインゲームやる暇があるならスマブラかモンハンやるからMFOは封印…?(一応アンインストールはしないでおくけど)
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  403

なんといういきなり

先々週の金曜日に「バイトルドットコム」とかいうホームページから、家の近くの店のアルバイトに応募して、1週間経っても連絡来なかったから、今度はその店のアルバイト係みたいなところに電話して、また改めて応募みたいな感じになって、また連絡待ち…。
まあ1週間は待つさ…。それで連絡来なかったら…。

そうそう、昨日(っていうか今日)みなみけを見てるときに(いや、はじまる直前だったかな)
「かまいたちの夜」っぽいCM(人物のグラフィック的な意味で)がやってると思ったら、何と「夜想曲」のCMではないか!
DSで出るのか!しかも今週か!!全く知らなかった。
数年前に「かまいたちの夜」にハマッて他のサウンドノベルもやりたくなり、色々調べてみると、「夜光虫」とか「夜想曲」とか「THE サウンドノベル」というのが見つかった。
買おうか迷ったけど買わなかった。結局買ったサウンドノベルは同じチュンソフトの「弟切草」と「街」だけだ。
それが今、夜想曲1と2を収録してるゲームがDSで出るとなれば買うしかないだろ、常識的に考えて。
やっぱりCMは重要だね。ニコニコとかにアップされてるアニメは大抵CMがカットされてるのが残念だ。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  402

にーにーの日

はちゅね…?
H2O面白すぎるだろwww
1話で切らなくて良かった。
ああいうのはDVDでやるべきじゃないのかww(「灼眼のシャナたん」みたいに)

今更だけどWiiのインターネットブラウザを落とした。
3ヶ月前に3000ポイント追加して、「罪と罰 地球の継承者」を落としたっきり使ってなかった2000ポイント。
WiiウェアのFFCCは1500ポイントだから、まだ500ポイント使えるわけだ。(まだFFCCを買うと決めたわけでもないけど)
ということで500ポイントのブラウザを。
さすが据え置き型ゲーム機。(そして有料のブラウザw)中々の速度だ。
PSPは遅くて遅くて、さらに少し画像が多いページ開こうとするとメモリが足りませんとか出るし。
WiiだとなんとYouTubeまで見られる!こいつは凄い。でもニコニコは見られない…orz

ニコニコさえ見られれば…バージョンアップしないかな…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きょうソシアスと
きょうソシアスと、継承された。
だけど、罰地球をニコニコー!

byBlogPetのバモラッシュ
No  401

虚(うろ)

毎日家でゲームやってるかニコニコ見てるだけだから日記のネタがありませんとも。
だからゲームの事ぐらいしか書くことがありませんとも。

FE 烈火の剣:
もうすぐエリウッド編が終わる。
でもヘクトル編まではもうやらないかな…。

スマブラX:
数日前のステージ配信はロロロ&ラララのステージだった。
どっかで見たことあると思ったらニコニコか。

でもこれとは違ったみたい…。(配信されたのは上が針山じゃなかった)
シンプルは全員クリアして、今はオールスターとボスバトルを1日1人クリアしてるぐらいの低スピード。
飽きてはいない、でもやる気が…。

MHP2nd:
相変わらず狩りに備えて狩ってます。
やばいね、春休みに入ってからのゲームのプレイ時間がスマプラXを越えている!
やめられない止まらない。
もしかしたら買った直後よりハマってるんじゃないかとw
スターオーシャンとか(あと1週でボイスギャラリーが揃えられる)
FFT 獅子戦争とか(チャプター4に入ってから急にやる気がなくなってクリアしてない…)
街 運命の交差点特別篇とか(エンディング全部埋めてない。PS版では全部エンディング見たからまあいっか的なまま放置してる…)
他にもやるべきPSPのソフトはあるんだけどね…。

アルバイト:
当日~3日以内に連絡があるって書いてあったけど5日経っても来ない。
1週間たっても連絡が来なかったら直接連絡してくださいって書いてあったからあと2日待とう。
でも3日以内に連絡って書いてあったしな…。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  400

りれき

今日は6日ぶりに外出。
1時間程度ぶらぶらしてただけなのに、帰ってきたら物凄い疲労が…。
体力落ちすぎワロタ…いや笑い事じゃない。

スマブラX:
ちまちまオールスターとかボスバトルとかやってます。
シンプルとオールスターはコンティニューを酷使して難易度ゲキむずをクリア。
でもコンティニューできないボスバトルはどうやったらいいんだ…まだむずかしいすらクリアしてない…。

MHP2nd:
集会所の下位クエスト、訓練所の集団演習制覇。
これで残るクエストは集会所の上位クエスト…、これはさすがに1人じゃ辛い。
それにしてもプレイ時間が増えたな…。
春休み前は100時間程度だった気がするけど、今は170時間。
どんだけ遊んでるんだってね。

アルバイト:
とりあえずインターネット上で応募してみた。
後々面接日とか知らせる電話が来るはず。
ああ…履歴書が書けない。

志望の動機:家から近いから
趣味:アニメ、マンガ、ゲーム

これは落ちる要素しかないな。


あ、これ記念すべき400個目の記事だった。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ボスバトルはリザードンの岩砕きでかなりボスHP減るからそれを駆使してガンバ
それでも途中運ゲーになるところがあるがw
byらくえす
>志望の動機:家から近いから
全く構わない
近くて悪いことは無い

>趣味:アニメ、マンガ、ゲーム
大して問題ない
無趣味よりはマシ

バイトの履歴書なんてそんなもんだぜ!
履歴書内容よりどれだけ働けるかの方が重要
by80年代スキー
>らくえすさん
リザードン!君に決めた!!
ということでやってみます。いつか。いつの日か。

>たけ
人生の大先輩からのなんと頼もしいお言葉。
そんな感じの志望動機でもう少し文字数を増やすことにします。
byソシアス
バモラッシュは、
バモラッシュは、電話も酷使したかったの♪

byBlogPetのバモラッシュ
No  399

mottainai

最近の生活。
スマブラX、MHP2nd、FE 烈火の剣。
何かスマブラやるとファイアーエムブレムがやりたくなるよね?
スマデラをやったから紋章の謎と封印の剣をやり、スマブラXをやってたら烈火の剣と蒼炎の軌跡と暁の女神がやりたくなるわけですよ。
とりあえず烈火の剣から。

今日は早起きして資源ごみを出しました。
最近いい加減マンガの置き場所が無くなってきたので、もったいないと思いつつもどうせもう読む事は無いだろうと意を決して中学、高校の教科書やらなんやらを捨てました。
もったいない…特に高校のは買ってるわけだし…。
いや、逆に考えるんだ!
読みもしない本を置いてあるスペース。それがもったいないんだ!!
教科書を捨てるとほら、置き場所が無くて縦に積んであった「金色のガッシュ」(とその他もろもろ)がきれいに本棚に並べられたではないか!
何だか部屋が広くなった気がするお。

ええと…明日は…
ただの平日だったっけ…?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  398

俺達の日

今日は2月10日。
ニートの日だ!

6日ぶりの更新。
ほんと同じ事しかしてなかったから日記のネタがなかった。
変わった事といえば、ゲームのプレイ時間がスマブラXよりMHP2の方が長くなったという事ぐらいだ。
でも今日訓練所(個人演習だけ)も村長クエストも制覇したから、これからまたプレイ時間が何かにシフトしていくだろう…。
果たしてスマブラXに還元されるのか?それともプログラミング?
あ、そういえば春休み前は春休み中はバイトしようと思ってたんだった。
でもいざ春休みに入ると…やる気が…。
冬休み中の試験勉強と同じ原理だね!b
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  397

デイアフターセツブン

春休み四日目。
この四日間ほとんど同じ事しかしてないような。
スマブラXとMHP2。(たまにプログラミング)
ほんとこれだけだ。
そろそろアルバイトなどというものでも…いや、でもまだニートでいたい…。

亜空の使者:
クリア率99%。あと1つのステージだけなんだけど…フィギュアが見つからないぞ…。
ちなみにまだ難易度やさしいでしかやったことがありませんw

隠しキャラ:
全部出た。スマブラDXはかなり時間がかかった覚えがあるんだけど…。(特にミュウツーの出現条件が厳しくて、別の方法の700回対戦するしかないという)
スマブラXはあっさりと。
でもロイとかミュウツー出ないのは残念だった…。

Wi-Fiコネクション:
未だに「だれかと」対戦したことがない。
1分ぐらい待ってみても一向に人が集まらない。
どの時間帯なら人がいるんだろう…?
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
春休みにバイトするといってたのにwwww
byヒロ
なに、まだ焦るような時間じゃない。
春休みはまだまだ…。(と言ってるうちに終わりそうだけどw)
byソシアス
きょうバモラッシ
きょうバモラッシュが対戦するはずだったの。

byBlogPetのバモラッシュ
No  396

節分・イブ

スマブラXやったり、狩りに備えて狩ったり(MHP2)。
こんな毎日の春休み。っていってもまだ始まったばっかだけど。

昨日最初にスマブラ起動した時やけにロード時間が長くて、亜空の使者の途中で読み込みエラーが発生して続行不可能になった。
レンズの汚れが原因っぽい。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rsbj/info.html(無償でクリーニングとか凄いな)
それ以降は一回も発生してないからまあいっか。

亜空の使者はとりあえずクリア。隠しキャラはあと1体出てない。
どんどんやろう。
と見せかけてモンハンやろう。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
