あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  366

○スクロールシューティング

今日3000円のWiiポイントのプリペイドカード(3000ポイントのやつ)を買った。
やっとWiiの本領(?)であるバーチャルコンソールをできるようになったわけだ。
ダウンロードしたのは任天堂64の「罪と罰 地球の継承者」(1000ポイント)

Wikipediaに「パーフェクトダークと共に、『シューティング2大タイトル』とも言われた。」って書いてあったから、どんなもんかと思ったら、何だ、ただの奥スクロールシューティングかw
今の所そんなに面白いとは思えないんだが…、いや、きっとやってる内にハマっていくはず!そうに違いない!

さて、あとポイントは2000あるわけだが…。
とりあえず「スーパーマリオブラザーズ」(500ポイント)は落とすべきなんだろうかw
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
罪と罰って聞いた事はあるけどやったことないわー。
パーフェクトダークは神ゲー。
ってか、パーフェクトフダークと並ぶっていったらどう考えても『ゴールデンアイ007』しか出てこないんだけどwww
byたくてん
そこでまたWikipedia、パーフェクトダークの概要
「ストーリーや登場キャラクターに関連性は無いが、開発チームやゲームエンジンを受け継いでいることから1997年に発売された『ゴールデンアイ 007』の次回作と位置づけられており、」
まあ並ぶわけだwww
byソシアス
きのうは英語も計
きのうは英語も計算すればよかった?

byBlogPetのバモラッシュ
No  365

僕は二次元の方が好きです

いつの間にか三連休が終わってた。
アニメ見たりゲームやったりマンガ読み直したりラノベ読んだり。
充実した連休だった(ぇ

OpenGLのプログラミングも頑張った。
慣れない三次元空間。
視点の移動とキャラの移動を対応させるために(↑を押したら画面の奥に進むように)
sinやcosやを適当に設定して→デバッグ→視点を変えて移動させてみるが理想どおりに動かない→適当にsinとかを設定→デバ(ry
視点をぐるぐる回転させてたせいで3D酔い…。
(適当に決めないでちゃんと計算してからプログラミングすりゃあいいんだろうけどね…。三角関数分からないんだ…。)
やっぱり僕は二次元の方が好きです。(プログラミング的な意味で)

プロ技の作品は一応完成した。(かもしれない)
って言ってもプログラムは300行もないんだけど…。
何か増やすかどうしようか…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  364

超マリオ銀河

油断していた…。
今日でスターは120枚集まるだろう、これでやるゲームが無くなるから連休は超プログラミング期間にしようと思ったら…。

確かにプレイ時間はそんなに長くはないなとは思った…。
でもまさかスターを全部集めた後に
ルイージが使えるようになって、2週目があるとは…。
マリオと結構性能が違ってたりする。とにかく滑るぜ!
というかルイージ大出世だなww
前2作では影も出なかったのにwww
(ネタバレだから一応白字)

さて、まだやろうかどうしようか…。
でもとりあえず連休はプログラミングをやってよう。
そうしよう。単三電池も無い事だし。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
な、なんだってーーーwww
byラクエス
まさかの○○○○wwwwwwwwwwwwwwwwwww
むしろマリオよりそっちがメイn
byたくてん
>ラクエスさん
持ち主なんだから完クリしといてくださいよwww

>たくてん
これは改題するしかないなwww
byソシアス
No  363

GALAXY(ガラクシー)

久々に起動してみたリトバス
「そんなの関係」っていう文字列を見ると笑えてくるから困る。こんなセリフあったの全く覚えてなかった。
「小島よしお」を最初に見たのいつだったか…。「ぐるナイ」だったってのは覚えてるけど…。

スーパーマリオギャラクシークリア!
64はスター70枚でラス面行けたけど、ギャラクシーは60枚。(サンシャインは覚えてない)
でもスターの総数は同じなのかな?現在72枚。

まあラスボスとちゃんと戦ってる感じがしたのがよかった。
サンシャインは確かクッパは風呂入ってるだけだったからなw
その周りでマリオがロケットで高く飛び上がってヒップドロップして足場を破壊していくってね。

さて、スターを全部集める事ができるかな…?
サンシャインはめんどくさくなって100枚ぐらいで諦めたあげく、売ってしまったw
スター120枚集めてあるセーブデータがある64のカセットはまだあります。説明書も箱(潰れてるけど)も健在。

もしもギャラクシーでスターを全部集める事ができたら…俺…スーパーマリオサンシャイン買い直すんだ…。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
予定ってなに?
予定ってなに?
byBlogPetのバモラッシュ
No  362

うぇ

昨日は眠かったから11時に寝てみた。
携帯の目覚ましを1時15分にセットし、就寝。目覚ましで起きてネギまとドラゴノーツを見てからまた寝る予定だった…。

「おーい、そろそろ起きねぇとやばいんじゃねぇのかぁ?」
小1からずっと使い続けてる孫悟空の目覚ましで7時に起きた。
…?
朝じゃん。深夜に起きるの失敗した…。
まあいいや、ニコニコで見よう。

6:00~9:00の間メンテナンス

!Σ(゚Д゚;)

ニコニコじゃなくてリアルタイムで見ようと思ったのに、深夜に起きるの失敗した日に限って…。

ということで今日は睡眠時間8時間で健康的。(1時15分に目覚ましを止めてるはずだから、8時間寝続けたわけじゃないと思うけど)
果たして英語の時間寝ずにずっと起きていられるのか…!?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きょうは、失敗す
きょうは、失敗するはずだったみたい。

byBlogPetのバモラッシュ
No  361

あんだけ組んどいて何だが今更気付いた

今組んでる弾幕やら何やらの、プログラムの拡張子の「cpp」ってなんなんだろうって思ってた。
Java言語は「java」、C言語は「c」…
あ、C++(C Plus Plus)で「cpp」なのか。
っていうか気付くの遅っΣ(∵)

さて、明日のWeb技の中間テストに備えてちょっとぐらい勉強するか…するか…?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  360

うぷっ

スーパーマリオギャラクシーで酔った…

操作はやっぱりリモコン振ったりするが面倒(ぇ
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  359

広場、二乗、Supreme Quality

久々の更新。
たまにはどかっと漫画の感想でも。
一昨日発売のジャンプSQについて。
ついでに独断と偏見で評価もつけてます。(最高☆3つ)

・エンバーミング
 ☆☆☆
るろ剣もガンブレイズウエストも武装錬金も第1話は読切でもいいくらいにしっかり終わってたのに、今回のは随分半端な終わり方。
まだ面白いとも何とも言えない…。でも和月補正がかかって評価は☆3つw
(扉絵に、読切「エンバーミング」「エンバーミングⅡ」に出てた主人公がいる。でもロリキャラが成長してるぞ、何か残念w)

・Luck Stealer
 ☆☆
ジャンプ本誌とかに読切が載ってたやつ。
読切はまあ面白かったんだけど、連載はどう展開していくのか…?

・魔法の料理 かおすキッチン
 ☆
萌えグロギャグ漫画(?)

・まつりスペシャル
 ☆
「花より男子」の作者の作品。
どう見ても少女マンガです。本当にあり(ry

・紅
 ☆☆
集英社のスーパーダッシュ文庫のコミカライズ版。
(むらさき)かわいいよ紫。
でも名前が「むらさき」て…。RECかよ!(あれは「赤」だけど)

・3年Z組銀八先生
 ☆
銀魂の小説版。
銀魂は漫画だけでいいです。

・パト犬
 ☆☆
オチでワロタw
さらにそのオチがこの物語の本質みたい。
2話以降に期待。

・PARマンの情熱的な日々
 ☆
藤子不二雄A先生のコミックエッセイ。
…だから?

・HELLO BABY
 ☆
原作:森田まさのり、作画:小畑健の読切。
最後のコマのセリフが「どないやねん」だけど、本当どないやねんw
って感じの話。

・CLAYMORE
 ☆☆
創刊号にしていきなり74話から。
話が見えん。アニメ見とけばよかったなあ…。

・テガミバチ
 ☆☆
独特の世界観系の物語。創刊号にして11話から。
でも一話完結っぽいから特に問題なし。
これいちいち感動するw
週刊少年ジャンプに載った読切とかやばかったww

・ロザリオとバンパイア
 ☆☆☆
月刊少年ジャンプからの移籍なのに、タイトルに「seasonⅡ」ってついて1話から。
その割には作中の欄外で「JC⑩巻参照」とか書いてあるしw
釣られてやろうじゃないか(ぇ
コミックスを買ってしまうかもしれない…。
ちなみに来年1月にアニメ化。

・ドラゴノーツ
 ☆☆
アニメと設定が違いすぎるww
果たして奇乳は出てくるのか?

・罪花罰
 ☆☆
変態ギャグ漫画。

・世界の中心で太陽にほえる
 ☆
今回はあんまり面白くなかったな…。
この作者の読切は面白いと思ったんだけど…。
っていうか背景が無いコマが多いw

・TISTA
 ☆☆
何か見たことある絵だと思ったら、屋上探偵(オクタン)スーパーダッシュ文庫)の人か。

・清く正しく美しく
 ☆☆
原作ufotable?アニメ制作会社じゃなかったのか?
作画「たあたんちぇっく」って書いてあるけど、ufotable内のコミック制作班らしい。

・Tales of innocence
 ☆
タイトルを見れば分かるように、「何とかかんとかRPG」っていうジャンルがつくシリーズの漫画。(ちなみにこれは「思いを繋ぐRPG」)
1話目じゃ話が全然分からないっす。

・ギャグマンガ日和
 ☆☆
内容は好きだけど、絵が好きになれない…。

・アキバザイジュウ
 ☆
秋葉原の観光案内漫画(?)


ふー、全部について書いたぞ。(内容に触れてないのもあるけどw)
評価は独断と偏見です、気にしないでください(∵)
まああれですね、1話目が読切みたいな感じのやつと、様々な謎があるまま次回へ続くっていうパターンのやつと2種類あると。
俺は前者の方が好きです。でも別にコミックスなら後者でもそんなに変わらないのかな…?

さて、俺はレポートも書かずに何こんな長文書いてんだ…。
明日とかに分ければよかったかな…w
別窓 | マンガ | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
