あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  332

いつも通りだけどとカテゴリが違うからその4ではない

明日で8月も終わってしまう…。
1年の内の3分の2が終わってしまう…。
働いたら負けかなと思ってるけど…どうしよう…。
そろそろちゃんとバイト探すか…?
でもこんなこと言ってる内はたぶんまだまだ探さないなw
「『探す』と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」(?)

今日は涼しかった。ゲーム日和だ。
いつも通り引きこもる。
とにかく空虚な毎日が続いていますw
プログラミングやってなければ日記のネタもありませんw
ということで今日はこの辺で。
(∵)ノシ
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  331

いつも通りの その3

いつもと変わらぬ日々。それでも2日に1回の更新を目指して今日も更新する。
でも昨日今日は家から出たからいつもと変わらぬ日々というわけでもないか(な?)
まあ一日の内の48分の47は家にいたんですがww
先週から右耳の調子がおかしくて、耳鼻科に行こうとしたんですが、月曜日に行ったところは改装中で8月いっぱい休診。めんどくさくなってその日はおとなしく帰る。
今日は別の耳鼻科を目指した。だが見つからない。地図では確かにここなのに!他の診療所の看板とかはいっぱいあるのに耳鼻科だけない!
もうどうでもいいや、とりあえず来週まで自分の治癒力を信じる事にした。

嗚呼、二日連続で外出してしまった。ヒッキーにあるまじき行為だ。自重しよう(ぇ

プログラムは休憩とか言っときながら、何だかんだで改造してしまう。
でも今度こそネタが尽きた。今度こそしばらく休憩。(たぶん)
プレイ時間表示とかww
プレイ時間の表示を追加。セーブデータのサイズがどんどん大きくなっていくぜ。
スパロボではこういう画面で総ターン数が表示されたりするじゃん。
その代わりだと思ってくれたまへ。(あくまでもスパロボをイメージしているのだ)
でも本当どうでもいいのばっか作ってる希ガス。
そろそろステージ2の制作でも…いや…でも…めんd(ry
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  330

いつも通りの その2

昨日も今日もいつも通り家に引きこもってゲーム&プログラミング。
そろそろアルバイトとかいうものをして、社会に貢献することによって、生きているという実感が欲しい気がしないでもない。
でも働いたら負けかなとも思っているw
「こいつ馬鹿だΣ(∵)」

弾幕は全然進んでいません。
まだステージ1しか作って無いよw
こんなスコア表示なんているかな…とか思いつつも、とりあえず導入。
え~と、あと何作ればいいんだ?
2面とか3面とか:
移動パターンとか弾幕パターン作るのめんどい。
敵の配置データを作るツール:
6面ぐらいなら無くても何とかなるんじゃね?
敵の弾の構造を作り変える:
構造体の中に構造体を使うように変更するか、でも今のままでもどうにかなりそうな気がしないでもない。
自機の弾を強化するアイテムを配置したり:
でももし、インターミッション画面で「自機の改造」のような項目を作れば、パワーアップアイテムの配置の必要が無くなる!?それはそれでめんどい。
飛ばしたり配ったりバトルしたりバッティング練習したりする各種ミニゲーム:
ねーよwww
結論:
まずやる気が足りないw
プログラミングはしばし休憩ってことで。

さて、数日間一歩も家から出てなかったけど、明日はジャンプを買うために外出するはず!
うう…それだけでも面倒くさい…。
俺の怠惰欲は並じゃないぜw
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
決定するの?
決定するの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  329

いつも通りの

ブログの管理画面をリニューアル版にしてみた。(管理画面だからブログ自体の見た目は変わってない)
何となく前より見やすいような気もするけど、慣れるまでは使いにくい。
でもブログの表示速度が上がるそうなので、リニューアル版で精進。

今日もいつも通り家に引きこもってゲーム&プログラミング。
ゲームはクラナドを少々。
色々な効果音がリトバスと一緒だΣ(∵)
(いや、リトバスがクラナドと同じなのか)
あと「すばらしきこのせかい」も少々。

プログラミングはセーブやら何やらを作ってました。
左上の数字はデバッグ用
一応スパロボを意識。
面をクリアしたらこのインターミッション画面になり、セーブはユーザーが勝手にしろと。
でもこんな画面作ったら、自機の改造とか欲しくなるよねww

幻誘戦記の時とほぼ同じ見た目w
セーブできる数は9つ。
セーブする時に「上書きしてもいいですか?」みたいな確認メッセージは出ないよ。(それを出すにはwhileのループが1つ増えるわけで面倒…。)
決定キー押したらズバーンとセーブされるぜ。
こんだけセーブできるんだから、バックアップ取れるんだから、
セーブする場所を間違えたら、それは自業自得ってことでw 
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  328

リトバス

「リトルバスターズ!」の感想的な何か。

ネタバレ注意
リトバス…の続きを読む
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
あの、恭介の所かなり良かったよね♪
野球は、毎回ずっとやってたけど、最後の最後でやって勝てましたよw
ってか、真・ライジングニャットボールがあれば、勝てるんじゃね?っとか思ったりしたww
byアンちゃん
>最初クドは悪魔なんじゃないかと思ってました。
あるあるw
俺もクドは超常現象を使える子だと思ってたw
by80年代スキー
>アンちゃん
毎回野球やってたのかΣ(∵)
そりゃあさぞ時間がかかったろうに…。
真・ライジングニャットボールは強すぎるww

>take
っていうか超常現象使ったよねw
何故鎖が…。
byソシアス
No  327

空気←読めない

昨日は飲み会&徹カラ。
変な曲ばっか入れてサーセン。(「ねこにゃんダンス」とかねw)

飲み会でほんのちょこっとだけ弾幕の企画会議をしたわけですが、今は全くもってやる気がありません…。
リトバス終わったら、何かしら手付けるって。たぶん。
あと一枚CG回収すれば終わりなんだ!
でもCG全部回収したって、クドのルームメイトが違うバージョンのシナリオをやってないから、それもやるかな…。どうかな…。気分次第。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
リトバスなんとか、CG全部集められたー♪

byアンちゃん
おめでとう!
俺もあと少し、頑張るんだぜ。
byソシアス
No  326

ギザ涼す

今日は涼しかった。
昨日より室温が10°近く低かった。
思わず一日中リトバスをやってしまったじゃないか。
いつもはノパソと外付けハードディスクのダブル稼動でただでさえ暑い部屋がより一層暑くなってると思ったので、少々控え気味だった。
でも今日は涼しかったから機械の発熱など気にせずにずっとリトバス…。

何か右耳が痛い。イヤホンのせいだ。
左はフィットするのに何故右だけ…。
だがその程度でリトバス熱が冷めはしない。
まだやるぞ。まだまだやるぞ。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
山積みってなに?
山積みってなに?
byBlogPetのバモラッシュ
No  325

猛々しく暑い

明日からですか、コミ何とかとかいうイベントは。
俺はべつに行ったところで欲しいものも無ければ、自ら進んで人混みに行くのも嫌なので行きませんがw
明日もいつも通りの平日、ニート生活をしよう。
徹夜組の人はもう行ってるんでしょうか?お疲れ様です。

それにしても今日は暑かった…。
昼間は室温が37°もあったww(部屋閉め切ってたら40°狙えたんじゃね?いいこと無いけど)
そんな暑い部屋の中、汗をぽたぽた垂らしながら何とか「すばらしきこのせかい」をクリア。
プレイ時間は13時間程度だったけど、強くてニューゲーム的存在があるから、これからが熱い。
要はやり込みゲーですな。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  324

超プログラミング週間 その3

弾幕のプログラミングは一段落。
学祭は2ヵ月後。
完成版を出せるかねえ…?

敵の弾の構造を変えたほうがいいかな…。
あと自機のショットのパワーアップとかもあったほうがいいよね…。
やることは山積み(か?)
まあ気が向いたら色々手を加えます。

~裏技~
フル装備!?
コナミコマンドを入力することによって『ゆとりモード』ってのもちゃっかり入れといたぜwww
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  323

間が無いと読む気にはならない

「陰からマモル!」10巻目当てで町田のアニメイトに行ったけど売ってなかった…。(3日前に行った八王子店にも売ってなかったし…)
代わりに、店頭で見かけた「灼眼のシャナ」ⅩⅤ巻を購入。
シャナかわいいよシャナ
表紙を見て、そういえば前巻はこんな場面で終わってたなと思ったら、15巻は全く別の話じゃないか!!少しがっかり…。

その後ゲーセンに行って、空いてたからギターフリークスV4をやってみる。(3台あるギタドラで、ドラムは全部埋まってて、ギターは全部空いてたw)
名前登録時の通信時間がやけに長かった…。でも無事通信終了。
そして3曲プレイし終わった後も通信時間が長い長い…。
「通信に失敗しました。」
!Σ(゚Д゚;)
ということで、ギタドラV4初プレイは記録が残らない結果になってしまいました…orz
またやってまた通信に失敗したら嫌なので1回で打ち止め。
弐寺15のロケテやってたけど、ものっすごい人がいた…。ギタドラが空いてたのはその反動か?

せっかく3日ぶりに外に出たからと、旅はまだ続く。
ブックオフへ行って、105円で売ってたから「魔法先生ネギま!」の6,8巻を買う。
これじゃ続けて読めないので、別のブックオフで250円だったけど、7,9巻を買う。
これで読めるぞ…!
しかし帰ってる途中で気付く…。
「あれ、5巻持ってたっけ…?」
5巻が無いっ!
ということで、5巻を買うまでは積むことにしましたw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  322

超プログラミング週間 その2

弾幕のプログラムはほぼ完成。
でもこの“ほぼ”を取ることが難しい…。
何かやる気無くなってきたし…。
昨日「すばらしきこのせかい」買っちゃったし…。(DSのソフトを買ったのは1年364日ぶり。あと1日でちょうど2年ぶりだった…。)
まだだ、まだ〆切まで時間はある…!
何とかなる…と信じたい…。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
ソシアスが跳躍し
ソシアスが跳躍したの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  321

超プログラミング週間

昨日から弾幕のプログラミング頑張っております。
昨日今日で何時間プログラミングやってんだよ。ちょっとはリトバスやらせろよ。(昨日2時間ほどやったけどw)
今の所は順調だけど、こういうのは進めば進むほど、どんどんスピードが落ちていく…。

んで、昨日ちょっとリトバスをやったせいで、「お、このキー入力待ちの表示いいな」とか思って、さっそくパクる。
会話の部分で、何かキーを押せば次の文が表示されるよっていう目印。
かまいたちの夜では右向きの三角形が大きくなったり小さくなったりするやつ。
リトバスでは、中が塗りつぶされてる小さい円と、中が塗りつぶされて無い大きい円が大きくなったり小さくなったりするやつだったから、それっぽいのにしたみた。(微妙な出来だけどw)

それにしても処理落ちが深刻。
Win98たんで稼動させてみたら、FPSが30程度なんですよ。半分のスピードしか出てない!
今この文章打ってるノパソでも、微妙に処理落ち気味…。
ピンチです…。

~EX~
俺の嫁。
でも鈴に揺れてる俺がいる。
でもまずはクドルートから…。
クドリャフカ
クリックするとでかいのが表示されるよ。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
クドはキャラ的には嫌いじゃない、むしろ好きなほうだったけどシナリオがなぁ・・・・・・
by80年代スキー
青い髪の子は俺が貰っていきますね!!!
byたくてん
>TA○E
まだ全然進んで無いからシナリオとか知らないんだぜ!

>たくてん
にしぞの…みさかな?みざかな?びぎょ?
byソシアス
No  320

テスト終了

今日でテスト終わったー!!
一足先に夏休みに入らせてもらいまする。

夏休みは色々やりたいことが…。
でも、まずは、弾幕か。
俺は超プログラミング週間に入るぞジョジョー!
(でもリトバスもやりたいなw)
果たして〆切である12日までに1面を作ることができるのか!?

P.S.
ドット絵マダァー?
いや、何も全て押し付けようというわけではない、ほら、俺アイコン作ったよww
32×32って難しい…
タイトルもしくはアイコンに異議があればお早めにどうぞww
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
これは巷で有名なミソカ=ピロメール3世ではないか!
by80年代スキー
あれ、Ⅳ世じゃなかったっけ?
どうでもいいけど。
byソシアス
No  319

テスト終了1日前

今日はテストが無かったから1日中家に。
明け方目が覚めて辛かった…。
暑くて寝られないだけでなく、ひぐらしがうるさくて寝られなかった…。夕方だけじゃなく、明け方も鳴くんだ…。
もっと都会に住みたいと思った今日この頃。

明日は3教科テスト…。
昨日も3教科だったけど、明日の3教科はやばさが違う。
昨日は「全く分からない教科」、「かなり分からない教科」、「そこそこ分からない教科」の3教科だったけど、明日は「全く分からない教科」、「そもそも授業聞いてない教科」、「全く分からない教科」の3教科。
でもって今日は暑かったから全然勉強してないし…。(クーラー?あんなものはだ!)
暑さだけじゃなくて蚊もうざいし…。昨日今日で4箇所刺された…。
1匹殺したけど、まだ部屋の中に1匹いるはず。見つからない退治できない。
何で蚊って目で追ってても、急に姿が消えるんだろうね。レムオルでも使えるのか!?

『単位は落としたくない』『勉強はしたくない(というかできない)』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「幹部」の辛いところだな。(どこの幹部だお前
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
今日の3教科
「出席あるのに授業でてない教科」「出席なかったけど授業出たことない教科」「授業出てなくて教室変更になってたことも知らなかった教科」
どうみてもヤバイな
by80年代スキー
教室変更は授業出てなくたって分かるだろうが!!(学内だけじゃなく、学外ホームページにだって書いてある)
っていうか全部授業出てないのかww
byソシアス
| あのそらの思い出 |
