あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  318

テスト当日

今日はプロ技のテストでした。
結果はまずまず?たぶん単位は大丈夫だろうと。
テストが終わって13時頃に帰宅。
明日はテストが3教科あってとにかくやばいから、勉強しようと思っていた
けれど
昼寝を4時間もしてしまったw

線形代数は5限だから、1,2限のテストが終わってから勉強すればいいはず!
問題は1,2限のテスト…。
まあ…ぼちぼちと頑張ります…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  317

テスト前日

今日発売のジャンプの値段が250円だった!来週の合併号も250円だそうだ。
また値上がりか…。
俺がジャンプを買い始めた頃は、普通220円で、合併号とかだと230円だった。
それがいつの間にか10円値上がりして、普通230円、合併号とかは240円になった。
そしてまた値が上がる…。

明日はプロ技のテスト。
例の如く全然勉強して無い…。
月曜日はニコニコでアニメを4本見て、さらにジャンプも読むから、勉強する暇なんて無かったんだぜ。
明日は1教科だけだからまだいいけど、明後日とかは3教科だから、アニメは少し自重することにします…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  316

テスト3日前

久々に麻雀やったら、2回飛んだぜ。
どっちも東場の内に。俺弱すぎ振り込みすぎワロタw
「どこでも対局 役満アドバンス」とかで修行してから出直します。

テスト前にやっとかなきゃいけないレポートは終わった。後はテスト後でいいや。
今度こそ…今度こそ勉強してやる!!勉強しなきゃ本当やばいんだってマジで。
でも…やっぱりやる気にならない…。

あれ、マウスカーソルが「リトバス」の方に…。クドリャフカかわいいよクドリャフカ。

な~んてね、やだなあ、テスト前にやるわけないじゃないですかwwwww
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
クドリャフカや俺の嫁
byヒロアキ
じゃあみんなの嫁ということでw
多夫多妻制
byソシアス
No  315

テスト5日前

今日は英語のテストでした。
まあ…何ていうか…、去年より明らかに楽だったww(授業もテストも)
これを楽できたからアタリと取るか、しっかり英語の勉強をしてないわけだからハズレと取るか、それは人それぞれ。(俺は前者w)

テストが1つ終わったところで、やはりレポートが…。
Web技は終わったような、でも明らかに見栄えが悪いから単位取れたとしてもCかな…。
「課題に対してそれなりの努力が認められる」ように、少しぐらい見栄えに凝るか。せめてスタイルシートは使わないとねw
あれ?れぽーとレポートほざいて、テスト勉強やってないぞ??
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  314

テスト1週間前

今週こそはテスト勉強をしよう!
そう決意した一昨日。
あれ、もう今日が終わる…。
あれ、勉強は…
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  313

時間跳躍という名のERG

何となく左下の方に応援バナーを貼ってみた。(ずっと下までスクロールすれば見られるはず)
はぁとかわいいよはぁと。
しかし最初、書いてあったHTMLをそのままコピペしたけど、画像が何か潰れてたww
そこでHTMLを見てみると…

~ img height=108 alt=~ src=~ width=120 height=600

heightが2つある!Σ( ̄□ ̄;)
どうやら最初に書かれていたheight=108の方が適用されて絵が潰れてたみたいです。
応援バナーは2種類あって、もう一つの方も最初の方にheigth=108ってのがあって、画像サイズが200×40だから、縦に画像が伸びてたw
そのままコピペしてバナー貼れないってどんだけ~w
(height=108を消すことで、問題解決)

さて、昨日の21時からは「時をかける少女」を見てました。
始まる前に、元の映画のストーリーをさらっと言ってたけど、
ちょww未来から来たとかネタバレ自重wwwって思ったw
まあ内容は、うん、面白かった。(いっつもこんなことしか言ってない気がする)
でも過去に行ったり未来に行ったりする事は、色々な矛盾「タイムパラドックス」が発生するわけで、例えば(以下略
え~と、まあ、結論は、タイムリープしたい。そう思った映画でしたw

余談:
yahooでタイムリープで検索したら、関連検索ワードとして「タイムリープ フロントウイング」が…。
それ何てエロゲ!Σ(゚Д゚;)
こんなものを見つけてしまったから、最初の日記のタイトルは「時間跳躍」だったのに、「時間跳躍とうい名のERG(エロゲ)」になってしまったw
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  312

この鶏野郎

ごくごく最近、俺の登下校ルートに警察署だか交番だかよく分からんけど、警察関係の建物ができた。
今日の朝登校する時建物の目の前を通ったけど、警察官らしき人が建物の前で仁王立ちしてるわけですよ。
やましいことは何もないと思いながら、ややゆっくりめに目の前を通った。(万が一声をかけられた時に、すぐ止まって、逃げたと思われないようにするためと、スピードの出しすぎで注意も喰らいたくなかったからだ)

そして帰り。夜10時過ぎ。
いつものように真っ暗。ライトは切れたまま。いつものように無灯火運転。
これであの建物の前を通ったら、また職質されるかもしれない。されないにしても、無灯火運転ぐらいは注意されるだろう。
だからわざわざ道路を挟んだ反対側の道を通って帰った。(距離は別に変わらないけど、信号が青ならば、早めに建物側に渡っといた方が早く帰れる)
その建物を過ぎた後でも、後ろからバイクの音がするたびにビクビクしてた。(また白バイから職質されるのではっ!?)

とまあ、国家権力に怯えたチキンな日でした。
ライトを取り替えたら、たとえ夜だろうと堂々と建物の前を通ってやるっ!!!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  311

デクリメント

線形代数の中間テストが返ってきた。
ケアレスミスで1点減点。う~ん、100点ってのは取れないもんだね。
中間はたまたま良かったけど、期末はやばそうだ。勉強しないと…。
他の教科も勉強しないと…。
レポートもやんないと…。
でも勉強だってレポートだって、平日にやる気は起きない。
うん、土日に頑張ろう。(といってやった試しが無い)

デジャビュ?テスト前になると日記の内容がいつも見たことあるような感じになる…w
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  310

今日は祝日

今日は巷では休日らしいですね。
でも来栖大学は麻疹休講の皺寄せでいつも通り月曜日の授業。
まあ月曜の講義取って無い俺にとってはどうでもいいんですけどww
休日はいつものようにレポート。いつも通り考察が書けないぜ☆
でもそろそろ本当テスト勉強しないとやばいなあ…。
テストまでに土日はあと2回。でもどっちもレポート漬けになりそうな予感…。
ということは平日に勉強すれば!
でも、休日でさえ勉強しないのに平日になんてできるわけがない…orz

さて、考察書けるかどうかはともかく形式的にWordとにらめっこする事にします。
ではでは。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  309

しょくしつ?

昨日の23時40分頃、駅から自転車で家に帰っているところだった。
「こんばんは」
道を走ってたら白バイに呼びかけられた。
「こんばんはー」
軽く挨拶してそのまま行こうとしたら呼び止められた。←これは俺が阿呆だw
やはり無灯火運転がいけなかったか…。
それを注意されるのかと思った。
「これライトは?」
やはり。
「切れてるみたいですね」←何か他人事
「あーそう、この自転車防犯登録してる?」
あ、そっちか。
バリバリ俺の自転車ですよ。
その後さりげなく名前聞かれたり、年齢聞かれたり、住んでる所聞かれたり、いや、さりげなく?
まあ盗難自転車かどうか調べるから名前とか言ってってほどあからさまではなかった。
少し経ったら、確認が終わったみたいで、
「はいどうも、ライト点検しといてね」
「どうも」
5分も拘束されてなかったと思う。
その後そのまま帰宅した。

やはり…ライト変えないとダメか…。
いや、それでも呼び止められたかもしれないけどさ…。
とにかく無灯火運転はイケナイぞ♪
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
俺もされたことあるー
しかも、10分くらいwww
さらに、パトカー2台も来た時はビックリしたよw
byアンちゃん
パトカー2台も!!
一体何があったんだw
byソシアス
No  308

途中経過 その3

途中経過 その3と言いつつ、これで最後。(のはず)

今期の1話を見たアニメ

もえたん
脚本はToLOVEるの原作者だったのか。
とにかく第1期のなのはが思い出されるw
でも完全に違うところは年齢!
主人公は高校生だからこれを見てたってロリコンとは言われないはず!(ぇ

ゼロの使い魔 双月の騎士
ルイズがデレ過ぎw
ニヤニヤが止まらないw
才人がエロくなってる気がするw
これは見るしかないだろう。常考。

暫定俺の週刊アニメスケジュール
リアルタイムで見ようとおもってるやつ
日曜日:ハヤテのごとく!
    CODE-E
    瀬戸の花嫁
月曜日:エル・カザド
火曜日:キスダム-ENGAGE planet-
    ゼロの使い魔 双月の騎士
    ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
水曜日:ながされて藍蘭島
    機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
木曜日:無し
金曜日:ぽてまよ
    魔法少女リリカルなのはStrikerS
土曜日:無し
放送局とか時間帯の関係でニコニコとかで見ようかなと思ってるやつ
らき☆すた
ななついろ★ドロップス
School Days
ドージンワーク
ひぐらしのく頃に解
スカイガールズ
ムシウタ
さよなら絶望先生
もえたん

全部で…20本!Σ( ̄□ ̄;)(ちなみに4~6月の間は9本だった)
できれば半分ぐらいには減らしたい。
その内飽きたり見るの忘れたりして減っていくだろう…。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  307

途中経過 その2

今期の第1話を見たアニメ。
まだまだいくよ~。


ひぐらしのく頃に解
絵柄が変わってるような…。
まあひぐらしは見るっきゃない。

スカイガールズ
何か格好がえろいですね。
視聴継続かな(たぶん)

ぽてまよ
見る前から切ろうと思ってたけど、ニコニコのマイリストランキングで上位だったから見てみたアニメ。
てらシュールww
これは面白い。
でも男のセーラー服は…。

ムシウタ
「ぽてまよ」をニコニコで見てる時に、ぽてまよの声優がゼーガペインのカミナギで、ムシウタにも出てるっていうコメントが流れたから見てみたアニメ。
さらに主人公の声はさらにゼーガペインの主人公じゃないか。
さて、話がよく分からなかったし、虫嫌いだから見るのやめようかな…?

さよなら絶望先生
絶望した!
嘘です、ただ言ってみたかっただけです。
シャフト補正(と野中藍補正)がかかったせいで見続けるかな。

CODE-E
電子機器を狂わせる体質は、何か昔ジャンプに載った読切漫画にあったような…。(作者は“かずはじめ”だったかな?)
時間帯的に見るのを忘れなけば見続けるだろう…。


え~と、まだ途中経過2なわけですが、あまりに見るものが多すぎる。
1話を見てしまうと、相当俺のツボから外れてない限りスパッと切るのが難しい…。
何を切っていこうか…。
別窓 | アニメ | | トラックバック:1
∧top | under∨
>>でも男のセーラー服は…。
激しく同意
原作読んでたのに、主人公が女に見えてしまったw
男のセーラー服は海軍モノだけで十分
by80年代スキー
あーうん、最初主人公は女だと思ったw
セーラー服は女子校生と船乗りだけで十分なのですよw
byソシアス
No  306

ななゆう

今日は七夕(たなばた)
誕生日おめでとうかがみん(&つかさ)
禁断の世界
結構どうでもいいことだけど、いつも画像のファイル名は“西暦の下2桁+月(2桁)+日(2桁)”にしてるから、この画像のファイル名は“070707.jpg"
略して“レナさん”って事で(何が


期末テストの日程が発表された…。
今回は何と全部一週目に固まってるという罠。
去年より期末テストがある教科が多い+去年より話を聞いてない教科が多い+テストが1日3教科と固まってる
=単位落とすかもわからんね

さすがに1日3教科だと、試験前日に猛勉強では間に合いそうにない。
やはり計画的に勉強するしかないのか…?
でも、そんな事が俺に出来るのか…?

まあ前向きに考えれば、夏休みが早く始まってウハウハだぜYeah!って事か。
上を向いて歩こう!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  305

途中経過

日記のネタが無いから、中途半端な時に今期のアニメの途中経過。
7月に何が始まるのかもよく知らないけど、6月に何が終わったのかも全然分からない。
俺が見てたアニメはほとんど終わらずに第2クールに突入する(した)しな…。

ということでニコニコで目に入って1話目を見たアニメ。

ななついろ★ドロップス
超展開で「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウインド」同様ニコニコで突っ込まれまくってるアニメ。SDキャラを見ると「あけるり」を思い出してしまう…。作画崩壊に一人期待w
とりあえずキャラデザがいとうのいぢだから視聴継続(切るかもしれないけど)

School Days
今日の朝6時に起きて、何故か6時半から見たアニメ。ズキュゥゥゥンていう弾幕で思わず笑ってしまった。後に何度か思い出し笑いもして、そりゃあもう傍から見ると怪しすぎることにw
だめだ、俺はジョジョネタに弱いw
第1話を見た限りではどう見ても世界かわいいよ世界って感じだけど、これからどうなっていくのか…。バッドエンドに期待。
(何かこれカメラワークがえろい気がするw)
鬱展開は嫌いだけど、視聴継続。

ウミショー
正式名称忘れたし、調べるのも面倒臭い。エロアニメ。
うん…まあ…うn…。巨乳キャラには興味ないっす。
でも目は「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」のムービーみたいで好きだ。
何だかんだで視聴は継続すると思うw

ドージンワーク
うん、面白かった。(Bパート含む)
視聴継続。
(あれ、書くことが思いつかない)

とりあえず以上。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
世界かわいいよ世界
by80年代スキー
世界かわいいよ世界。
でも刹那に心移りするかも知れないw
byソシアス
きょうソシアスで
きょうソシアスで、突入したかったの♪
そりゃソシアスでアニメも突入したよ♪
byBlogPetのバモラッシュ
No  304

レポートの合間を縫って武装錬金をやってたら、もうクリアしてしまった…。
少しだけ寄り道したけど、それでも4時間でクリア…。
ステージの難易度が上がったやつが出たり、まあまだやることはあるんだけど…。
そういえばまだ操作できるキャラも全員出てないな。
クリアまでに操作できるキャラ4人はジャンプとかで見て知ってたけど(説明書にも書いてあるし)、残りの2人は一体誰が…。(ちょっと攻略情報調べればすぐ分かるだろうけど、楽しみはその時まで取っておこう)

さて、レポートやんなきゃ。(でも今はダイ・ハード3を見てるせいで一向に進まないw)
別窓 | 日記 | | トラックバック:1
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
