あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  303

だからあれほどやっておけと

今日で今年の半分が終わり…。
明日からもう2007年後半戦ですか。
時が加速しているかの如く時が経つのが早い。

ゲームを買ってからの休日だから、ゲームをやりまくれると見せかけて、弥の明後日に提出するレポートがまだ全然書けておらず、レポート出されたのは2週間前だったからゲーム発売前に終わらせとけば今ごろウハウハだぞと何度も自分に言い聞かせたのに、結局全然やってないから今回の休日はレポートに費やされる。
何が悪いって、ええ、自分が悪いんですけど…。
はい、愚痴ってる暇があったらレポートを書こうとする努力をしようと頑張ります。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  302

今日は何の発売日

今日は色々なゲームの発売日だけど、俺にとって今日は待ちに待った
武装錬金 ~ようこそパピヨンパークへの発売日。スパロボ?なにそれおいしいの?
ケースを開いたら吹いた、パピヨン自重w
ストーリーパートでは瞬きしたり、口パクしたりと意外と芸が細かい。
戦闘は三国無双みたいな感じ。(だと思う)
一騎当千ってほど敵が出るわけでもないけど、敵のHPが無くなっても連撃が途切れるまで敵が消えないからヒット数がぐんぐん増える。(逆に言うと、敵が死んでるんだか死んでないんだかよく分からないw)
斗貴子さんのヒット数がすごすぎる…。もしかしてカズキ弱いんじゃねw

まだ1時間もやってないけど、今の所は面白いっすよ。(でもこういう系は飽きるのも早そう…w)
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
ソシアスがHPが
ソシアスがHPが無くなるのかな?
byBlogPetのバモラッシュ
No  301

そして全てが狂いだす

水曜日はいつも朝6時に起きる。今日は6時10分に起きた。目覚まし時計は6時、6時3分、6時6分に設定してあるのに、何故こんな半端な時間に…(狂1)
朝食、昨日のカレーが残ってるはずだと意気揚々としていたが…カレーが無い!
5皿分作って4人しか食べてないはずなのに何故…。仕方なくトーストを食べる(狂2)
出掛ける準備、右のポケットに携帯と自転車の鍵を入れ、左のポケットに財布を入れる。何か違和感を感じるが何だか分からず放置。
ぎりぎりいつもの電車に乗れるだろうと、いつもはもっとのんびりしてるのに、やや急ぎ目に家を出る(狂3)
別に2,3本電車を遅らせたところで遅刻しないのにね。

駅近くの駐輪場に着く。
そこでやっと朝の違和感の正体に気付く。
いつもポケットに2つずつ入れていたではないか!左のポケットにSuica(定期)を入れ忘れていたのだ!
定期忘れるなんて初体験だぜ☆
一旦家に帰ったら1限に間に合わない。っていうかそこまでしなくてもいいかと思い、切符を買って登校。
ああ…定期忘れてなきゃ、うまい棒1本×42買えたのに…。
明日は絶対に忘れないぞ…絶対に…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  300

かまいたちの夜(テレビドラマ)

俺「記念すべき300個目の記事だよっ!」
ツン「開設してから毎日更新してれば、去年の10月には達成してたのにね」
俺「!Σ(゚Д゚;) 今回は初心に返って作品の感想でも」
ツン「初心ってのは去年の1月頃の記事かしら。あれは感想じゃなくてあらすじ書いてるだけじゃない」
俺「!Σ(゚Д゚;) 適切なカテゴリーが無かったから新たに“ドラマ”を新設」
ツン「でももうドラマの事なんて書かないんじゃない?あんた二次元オタだし」
俺「!Σ(゚Д゚;)」
かまいたちの夜(テレビドラマ)…の続きを読む
別窓 | ドラマ | | トラックバック:0
∧top | under∨
俺もちょっと前にニコニコで見たわー>鎌井達の夜
あまりにつまらなかったから途中で見るのやめたけどwww
弟切草の映画も雰囲気が不気味ってだけだったしねぇ。
bytak10
ニコニコ!?そうかその手があったか!
これ半年ぐらい前からずっと探してて(何でかは公言できないw)日曜日にやっと手に入ったのに…。
っていうか途中で見るのやめたのかww
byソシアス
No  299

ラナルータ

先週も行ったのに、昨日も徹カラ。金が…。

朝6時ごろに帰宅→寝る→12時半頃に昼飯を食べる→ニコニコでシャイニングティアーズ見たり他の動画を見たりする→14時ぐらいに寝る→18時に起きる
ということで、今日は10時間以上も寝てしまった…。
でもやっぱり日中は暑くて何もやる気が起きん。夏は昼夜逆転生活の方が涼しい時間帯に活動できて、有意義に過ごせると思う。

さて、夜になってからが俺のターン、レポートやったりプログラミングやったりしようかと思いきや…。
眠い…。
昼間の睡眠は何だったんだろう…?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  298

地獄の番犬

久々にQMA4をやったら、一回戦がスポーツ四文字言葉で零点敗退したどうも僕です。
っていうかいつの間にケルベロス組になってたんだ…?
全く記憶になかった…w

今日は暑かった…というか現在進行形で暑い…。
こんなに暑いと弾幕のプログラムだって進まないよね進まないよね?
よし、今日はもう寝よう。
暑くて寝れない気もするけど、“暑さ”より“眠さ”の方が強いと僕は信じたい。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ソシアスの地獄の
ソシアスの地獄のはなし、たのしいね♪
byBlogPetのバモラッシュ
No  297

講義時間は睡眠に

今日は午後の講義が休講だったので13時30分頃には家にいたんだけど、昼寝を4時間もしてしまったせいで結局休講を有効活用できなかった…。

起きた後は、明日提出のレポート…と見せかけて、もう考察も書けないわけで、これ以上どうしようもないわけで、潔く諦めて、プログラミングやったりドット絵やったり(ぉ

そうえいば明後日提出するものが2つあったような。物理と基礎情報技術。
やばい…何もやってない…。
明日やればいっか。(基礎情報技術は最悪明後日の3限にやればw)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  296

信頼できる鐘~Chopin's dream~

昨日はレポート三昧だった。
レポートに飽きたら、気分転換に他のレポートをやるという意味不明な事態だったりした。
でも片方はWordで片方はLaTeXだからそれなりに気分転換にはなった。
たまにはLaTeXを使うのも面白い。
まあ昨日ではレポートも終わらず、今日も引き続き書いてますが…。
終わらない…。
考察なんて何書けっての…。
考察が思いつかないからニコニコ見まくってて、いつの間にかもう21時じゃまいか。
アニメみたりMADみたり40分もあるとあるゲームのエンディングなんて見てしまったりして…本当にレポートどうしよう…。

こなたの声もいいけどポルカもいいね。
今年の1月から3月は毎日何かしらのアニメに出てから飽き飽きしてたんだけど、時が経つとまた聞きたくなる…。
そのせいで40分もあるとあるゲームのエンディングを見ちゃったりなんかしちゃったりしてw

ニコニコ動画は有料会員が始まったようですね。
コメントカラー機能とかマイリストは正直どうでもいいから、無料のままでいいかな…。
回線の重さとか画質だって…別に…ね…。
お金払ってまで快適な環境で見ようとは…ね…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  295

超不死鳥

昨日は徹カラでした。
人数がいつもより少なかったから結構歌ったようなそうでもないような…。
80年代スキーが入れたとある曲は俺が知っているだけでなく、あまつさえCDを持っていた…。
もうだめかもわからんねw
80年代のアニメではない、90年代だ
いや、でもCD持ってても、話の内容は全然全く覚えてないよw 

カラオケに行く前に、数ヶ月ぶりにゲーセンでギターフリークスをやった。
プレステのコントローラーだったら散々やったからそこそこできるけど、専コンだと全然できない。
前にゲーセンでやった時は簡単な曲で死んだり、それよりも簡単な曲ではperfectがでないでgoodとかそんなんばっかだったからゲージが減りはしないものの評価が低かった…。
それが昨日は簡単な曲とはいえSが出せた。
なんなんだろうね、どっかでリズム感が養われたのか…?

さて、今はレポート書くのに飽きたし疲れたから、日記を書いていたわけですが、こんなんじゃ明日になってもレポートが終わらないので、そろそろレポート作成に戻ろうかと思いまする…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
呼ばれて飛んできました
by80年代スキー
タケ自重wwwwww
俺も徹カラ行きたかったー。
ギタフリをPSのコントローラーって逆にやりづらくない?www
bytak10
>OP(おーぴー)
タケ自重wwwww

>tak10
コントローラーは…慣れだw
でも青を押さえる時、専コンみたいに薬指を使うよりは、PSのコントローラみたいに親指を使う方が楽だと思うのだよ。
byソシアス
No  294

今週末は辛いという

やはり今日プロ技の課題が出た!
プログラムは既にできた。
でもLATEXの使い方なんて覚えてないから、果たしてレポートが作れるのかどうか…w
来週の火曜までに実験のレポ、来週の木曜までにプロ技のレポ。
実験のレポも辛いな…。回路図とか…orz
まあなんだかんだ言おうとも、やるっきゃない
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ソシアスは実験の
ソシアスは実験のしんぱいしてるの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  293

一難去ってもまだ何難も

今日は線形代数の中間テストがありました。
比較的簡単だったので、計算間違いさえしてなければ答えは合ってるはず…。
でも途中式の書き方を忘れたから結構適当になったw
そこら辺で点数引かれるかも。

そして今日は1限の講義で挿入ソートやらについてのレポートを出された。
提出日は3週間後だけど…辛い…グラフも入れるのか…。
でもその前に、来週の火曜日までにやらないといけない実験のレポートが…。
よし、レポートは週末にやろう(ぇ
いや、待てよ…。
もしかして、一番上のクラスだけど提出するものがなかったから実質一番楽だった講義で明日課題が出されるのでは…?
まだかもしれないけど、そろそろとも言ってたやうな…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  292

すごく…アンニュイです…

昨日の「瀬戸の花嫁」は酷かった…。(放送時間が)
深夜29時っすよ。
朝の番組やってる放送局だってあったし、外も明るかったw
さすがにその時間まで起きてるなんて事はしないで、元の放送時間である27時30分まで寝る→テレビをつけるがまだテニスやってる→テレ東のホームページで29時からって書いてあったからまた寝る→29時に起きる→見終わったらまた寝る
ということで今日何回も寝たり起きたりしたけど、ちゃんと起床した時間は10時でした。
あ、そういえば今日平日だったっけw

何だろう、先週こんなにも無気力だったかな…?
先週はプログラミングモチベがかなり高かったんだ。
でももうすでにガス欠気味だ…。
明後日は線形代数の中間テストだってのに、全然勉強してない…。
ゲームがやりたかったらとかそんな事じゃない。
全てにおいてやる気がなかったんだ(という言い訳をしてみる)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  291

設定見直否一旦消去再設定

去年の12月にVPNの申請書を提出してから約半年…。
ずっとVPN接続ができなかった…。
プロパティを開いて色々調べた。
でも分からないしできない…。

そして…

半年後にして一旦消してから再設定するという行動に出た。

すると…

一発で繋がった!∑(゜д゜)

申請書がちゃんと受理されてないんじゃないかとかほざいてた俺バッカスww
なんで一旦消すということを思いつかなかったんだろうねw

これでもう家でも芸術論の講義が見られるようになったわけですが…。
木曜の1限は悩みどころだねっ!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ちょwwww
できたのかwwwww
おめでとw
byアンちゃん
サンクス。
ついにできちゃったんだよ。
まさか最初のコピペに失敗してたのか…?
byソシアス
No  290

mah-jong parlor

昨日は初めて雀荘というものに行ってきました。
ハイテク過ぎる…!
自動で牌が積まれるなんて夢のようだ。
点棒も自動で計算されて凄すぎる。他の人の点数も表示されるし。
これはまさにゆt(ry

立直一発のダブロンに振り込んだのはへこんだ…。
国士無双を一気通貫とドラだけの役で潰したのは正直スマンカッタ…。

もっと麻雀を勉強して出直します…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  289

テラリジェクト

角が破れてる千円札でSuicaのチャージにチャレンジ。無理だった。
自動販売機で使ってみる。やはり返ってくる。
まあここまでは予想通りだったさ。
だがその後に入れた100円玉まで拒否られるとは…。
10円玉は入れても返ってくることがたまにあるけど、100円玉は今日が始めてのような希ガス…。

明日は恐怖の木曜日…。
電車が止まったときのために一応PSP持っていっときますw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きょう、角へ予想
きょう、角へ予想ー!
ソシアスの、チャージしたかも。
ソシアスとガスに恐怖された!
ソシアスがここへ角へ予想したかったの♪
ここに予想しないです。
きょうはソシアスがガスが販売するはずだったみたい。
byBlogPetのバモラッシュ
No  288

BBB弾

いつも通りの土、日、月の3連休。
やるべきことの内の1つ、Rのレポートは土曜にさっさと終わらせた。
これでおさらばアンインストール(ぇ
でもIN概論(とは略さないかw)の宿題の存在を忘れてた。
やんないと…。
他はやるべきことないよね…。

BBB:
まだどのキャラをファーストにするかも決まってない。
ハニーが使いたい…でも…他のキャラにするべきだよね…。

弾幕:
ここの20節まではサンプルプログラムを打ち込んでみた。
当たり判定は「矩形と矩形が重なった時」という条件じゃなくて、「弾と敵との距離が、敵の大きさと弾の大きさを足したものより小さい時」という矩形じゃなくて円が条件になってる事に驚いた。
でももし横長のボスとか作る場合はどうしたらいいんだ…。
まあ、いっか。今は気にしないでおこう。
基本は理解できた(と思いたい)
あとは実際にプログラムを組めるかどうか(だと思いたい)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  287

まーだ送られてくるw

小学生の時にモンスターファーム2についてたハガキを送った。
モンスターファーム・ファンクラブに入るやつだ。
入ると自分の会員ナンバーと名前と電話番号が書いてある名刺が10枚ぐらい(だったかな?)送られてくる。
名刺交換して友達の輪を広げよう!という感じだ。
あとはTPM(テクモプレイヤーズマグ)という無料の冊子が送られてくるようになる。
それから8年…。
最初のうちは年に4回、TPMが送られてきた、
それがだんだん回数が少なくなり…ついに去年の10月に来たのが最終号。
もう来ないか、と思ったら今度はモンスターファームDSの宣伝のハガキが送られてきたw
ピンボケなんていつもの事
右上のが8年前に送られてきた名刺。
左が昨日送られてきた宣伝のハガキ。
う~ん、会員ナンバーはまだ記録されてるのかw

そういえば、最後に買ったモンスターファームシリーズはアドバンス2。
PS2のモンスターファームは一切やったことない。
なんていうか、モンスターファーム2で十二分に楽しんだからそれ以降はどうでもいいや的な…。(でも何故かアドバンス2は買ってしまった)
まあ…モンスターファームDSを買うことはないだろう…(たぶん)
別窓 | 日記 | | トラックバック:3
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
