あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  286

カミナリ・ザ・ワールド 電車y(ry

今日もいつも通り3限の授業が終わった後に、履修登録していない4限の授業を受けていたときの事。
突然の大雨、そして雷、そして停電、そしてすぐに復旧。
そして帰宅するために駅へ…。
ところが改札前にやけに人がいる。
なんと落雷によって信号機が故障したせいで電車が止まっているらしい。

なんとか時間を潰して、帰ってくることができました…。
JR…orz…。
いや、逆に考えるんだ!たった4時間で復旧したんだ。JRGJ。

まあ何がいけないって、履修登録してない授業に出たのがいけなかったのかな(?)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
うん。履修してないのに出たのはミスだよね・・・(お互いw
byアンちゃん
だよねw
これからは水曜の1限にも気をつけてww
byソシアス
バモラッシュが雷
バモラッシュが雷も履修ー!
byBlogPetのバモラッシュ
No  285

今年こそ、そうキミは言うけれど

昨日は久々の学校でした。
実験が辛かった…。
椅子が低いというか机が高いというか…。
尻が痛くなったし、腰も痛くなった…。
前の実験は椅子が良かったな~w

サークルではついに班決め。
何だかんだで弾幕班。
今年こそはゲームを完成させたい!

短いけど今日の日記はこれで終了。
だって、ね、プログラミングの勉強を。(といいつつゲームをやったりする)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  284

そして休みは明けだす

麻疹休講期間10日+日曜日+講義とって無い日 = 12連休
がついに今日で終わり…。
結局、すぐにやらなければいけないレポートではないものの、やっとくと後々楽できるレポートをやらなかったな…。
あと、今年は去年より期末テストがある科目が多いから、勉強もしなきゃいけなかったんだけど…、もちろんそんなことする気は起きなかった…。
明日は休み明け早々、1~5限まで全て授業…。
この連休でだらけきった生活をしていたというのに、大丈夫だろうか…。
Please give me more holiday.

さて、一昨日買った「武装錬金/Z」は昨日読み終わりました。
珍しく積まずにすぐに読んでしまった…。
まあそれほど楽しみにしてたって事だ。たぶん。
(スラッシュゼー)出るのかな…?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  283

歩けども歩けども

今日はとにかく動き回った…。
おかげで日焼けしたw
数日前のニュースで「5月は一番紫外線が強い」って言ってたな。だからか?
それにしても風呂で死んだw
顔も日焼けしてるんだけど、お湯がかかっても別に何とも無かった。
だが!腕が!腕が!!
お湯がかかると激痛が走った!
湯船に浸かっても、腕は入れることができなかった…。
日焼け対策ってのは大事だね…。

ファイルサイズが何故90KBもあるんだ…?
何故「武装錬金/Z(スラッシュゼータ)」が“アニメイト”にも“ゲーマーズ”にも“とらのあな”にも“久美堂(本屋)”にも“文教堂(本屋)”にも売ってない!?
最終的に最後に行ったイトーヨーカドー(の中のくまざわ書店)に売ってたので買いました。
そうえいば「武装錬金//(ダブルスラッシュ)」もイトーヨーカドーで買ったんだったな。

んで、行くときや帰る時に通るから気付いたんだけど、今日母校の小学校で運動会やってました。
帰るときちょうど閉会式だったみたいで、校歌を合唱してました。(高学年はパートが違うから“斉唱”ではない)
懐かしい…。
小・中・高の校歌の中では小学校のが一番好きだな。あの軽快なリズム!サビ(?)のあいうえお作文!ふるえるぞハート!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
どうみても俺のせい
フヒヒwwwサーセンwww
bySICK
半袖で先に楽して後に日焼けで苦しむか、長袖で先に暑くて死ぬ思いをして後に楽するか。
どちらも避けようが無い仕方ない事っすよwフヒヒww
byソシアス
No  282

雨のち

今日は6時に起床。
空は曇っていた。
このまま雨が降らなければいいなと思う願いも空しく、すぐに雨が降り出す。
ということで、「武装錬金 /Z」を買いに行くのを諦める。
雨の中傘さして自転車で行くのは辛いのだ…。歩くのも大変だしね。
18時ごろに外を見たら雨が止んでたけど、さすがにその時間には行く気が起きなかった…。
明日の朝雨が降っていないことを祈ろう。

そういえば「瀬戸の花嫁」のライブソングCDは転売屋が猛威を振るっておりますなw
一枚500円のはずなのに、Yahoo!オークションでうん千円とか…。
欲しいけど…もう店頭では売ってないのかな…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  281

そう

“かんこんそうさい”の“そう”の儀が終わり、さいたまーから戻ってきましたよ、と。(昨日の事だけど)

一応持って行っといた「涼宮ハルヒの分裂」を暇な時間に読み進め、やっと読み終わりました。
でもせっかく読み終えたってのに、次巻の発売日は6月1日から25日に延期してたのか…orz明日は「武装錬金/Z(スラッシュゼータ)」が発売するわけだし、まだ積んであるラノベもあるわけだし、まあ…いっか…。
でも明日は天気予報によると雨…?
買いに行けるかな…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
バモラッシュがラ
バモラッシュがラノベもあるのかー♪
byBlogPetのバモラッシュ
No  280

ラァリホェ~♪

この記事は予約投稿機能を使っています。
更新された時間、俺は埼玉にいるはずです。

模写に失敗してるのはいつものこと






人魚古代歌詞(にんぎよエンシェントリリック) 英雄(えいゆう)(うた)!!」
アニメの「瀬戸の花嫁」第8話は良かった。
思わず何度もニコニコで見てしまった。
ライブシーンってのはアニメの方がいいね、うん。
でも「眠りの詩」が無かったのが残念。ラリホー
ワンコインCDってのが気になったけど、アマゾンでは発売前だってのに既に在庫切れ…。数量限定生産だしね…。
今週末にゲーマーズに行って、売ってたら買おうかな。

別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  279

2日に一回以上の更新を目指して一昨日とかネタがないのに無理矢理更新してましたが、明日から数日間は諸事情によりたぶん更新しません。
諸事情というのは漢字一文字で表すと()です。
なんというタイミング…。休講期間中に来るとは…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  278

How do you spend?

今日で既に2日目も終わりですが、この大型連休をどう過ごすか。
レポート…勉強…
とりあえずそろそろ「涼宮ハルヒの分裂」読んどかないとな…。
驚愕が出てしまう…。

でもゴールデンウィークがそうだったように、今回も特に何の成果も残さずに終わることになるだろう…。

だが、そろそろサークルで班決めするみたいだし、プログラミングの勉強もしないとなあ…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  277

ゴールデン・ウィーク・レクイエム

今日はとにかく眠かった…。
自転車で駅まで行くのが辛かった…。
まぶたがね、とっても重いんだお。(今現在も)

1限と2限の授業はうとうとしながらなんとか切り抜け、4限の授業が始まるまでに20分ほど仮眠を取ったら、あら不思議。4限はばっちり覚醒してた。最後の演習問題もちゃっちゃとできた。授業をちゃんと聞いてれば演習問題もできるものだという事が分かった。(それとも今日やった範囲がたまたま簡単だったのか?)
そして帰宅するためにバス乗り場へ…。
すると図書館棟の前に人だかりが…その中にいた人が拡声器を使って言ってた事を聞いて驚く「な、なんだってぇー!?」
そしてバス内でも同じような事がアナウンスされる。驚きが喜びに変わる「な、なんだってー!?」

という事で、明日から今月二度目のゴールデンウィークですw
こうなると夏休みが減るのかな?
別にそれ自体はいいんだけど、電車の定期が切れるってのが問題だ…。
明日から遊び放題だ!(麻疹になったら洒落にならんけどw)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
授業はいいよね
授業はいいよね
byBlogPetのバモラッシュ
No  276

明日できることは明日やる by ジェクト

今日も昨日に引き続きレポート…
一応完成したけど…明日絶対書き直すことになるんだろうな…。
今日は家から出るのが面倒臭くてジャンプを買いに行ってすらいない…、別に明日でもいいかな、と。
月曜休みにしたのは失敗だったかな…?

それにしても最近蚊がよく出てくるようになった、今も一匹()ったところです。
早く冬にならないかな(気が早すぎる!Σ( ̄□ ̄;)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  275

わいまいなすいこおるはち

DXライブラリの勉強のためにサンプルプログラムを打ってた。
しかしうまく実行できない。
たった60行のプログラムなのに15分ほどサンプルと見比べても分からず、しまいにはTextPadのファイル比較を使って、一行ずつ同じにしていって15分後にやっと見つかった。
y -= 8 って書かないといけない所が
y = -8 になってた…。
何故こんなのに30分も気付かなかったんだ…。

今日は13時頃から3時間ほど実験のレポートを書いてましたが、まだ終わってません。
考察だけだってのにかかりすぎw
ベッドに寝そべってレポート書いてたのがいけなかったのかな?
書く→悩む→横になる→そのままぼーっとする→数分経過→何も思いついてないけどNPCに向かう→悩む→横になる→そのまm(ry
3時間っていっても何もしてない時間が多かったなw
悩み疲れて16時頃にbreak timeを入れる。
そしてそれが未だに終わらずにもう今日もほぼ終わりじゃん。
まあ明日完成させればいいんだけどさ…、今日中に終わらせたかったな…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
考察はかなりかかるよ・・・・
現状俺もまだ終わってないよ(レポorz

byアンちゃん
NPC=ノーパソと理解できるまで時間がかかった俺は、ずっとNPC=ノンプレイヤーキャラクターだと勘違いしてネトゲの話かと思ってた(´Д`)
bytak10
>アンちゃん
考察は大変だよね。
それに自分では完成したと思っても、提出許可もらえずに書き直しの場合もあるわけだし…orz

>tak10
ノートパソコンは最初「ノートPC」って表記してたけど、PCは英単語の頭文字なのにノートだけカタカナなのは変だ!という統一癖が発動してNPCにしてしまったw
普通ノンプレイヤーキャラクターだと思うよね、うん。
byソシアス
No  274

思いだけでも

モンハンやろうかFFTやろうかハルヒ読もうかまめくを読もうかニコニコ見ようか、DCFF7やろうかアクエリオンやろうかAoEやろうか、レポートやらなきゃ
色々思いながらも、睡眠とFFTによって今日1日終了。
どう考えてもレポートが最優先事項だからレポートやらなきゃいけないんだけど…。
やる気がでない。これが五月病!と見せかけて、学校の勉強に関してやる気がないのはなあにいつもの事だw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  273

獅子奮迅の獅子戦争

今日は『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』を買ってきました。
パッケージがFFっぽくないお
FFのケースといえば、白地にタイトルが書かれてるだけのシンプルなものというイメージがあるんだけど、これは色々描かれてるな…。

それにしても…懐かしい…。
何故か出撃するキャラを選ぶ時の音楽だけは未だに覚えてた。
さっきやってたら3面でいきなりゲームオーバー…orz
選択肢を変えて、勝利条件を変えるしかないか…。

さて、明日の講義は2限からだけど、レポート印刷しないといけないから早めに行って印刷してから、PSPでもやってようかなw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  272

TSUN THE WORLD!

今日はノートPCがツンデレだった。
PCを起動して少し経ったら操作を受け付けなくなる。(マウスカーソルだけは動くけど)
そのまま10分ぐらいザ・ワールド。
その後時が止まってたときにした操作がいっぺんに実行される。(Ctrl+Alt+Delとかね)
色々やってると窓が開きまくってさあ大変。
ちなみに今も、PCを起動してすぐにこの文章を書いていたので、2行目で漢字変換をしようとしたら、文字が反転したまま12分間止まってた…。(仕方なくバンブラをやって時間を潰してた)

う~ん、昨日やったことといえば、「BorlandC++ Compiler 5.5」を入れたぐらいなんだけど…。それのせい?

前にも似たような事が起こるようになって、いつの間にか直ってた気がする。
ツンデレだってその内デレだけになるんだ(何の話だ
ということで自然回復を祈ろう。

そういえば明日「FFT 獅子戦争」の発売日か!
FFTは中学の頃に借りて、クリアする前に返してしまった。
とにかく買うっきゃない!
MHP2ndもまだまだやり足りないってのに、またゲームが増えることになる…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
PCの話だよ♪
PCの話だよ♪
byBlogPetのバモラッシュ
No  271

ゴールデン・ウィーク・ロスタイムッ!

GWは昨日で終わったけど、月曜は授業取って無いから今日も休み。
そして、今日の朝9時半頃、事件は起きた…。

インターネットでモンハンの攻略ページを見てるときのことだった。
 バチンッ!
「っ!?」
奇妙な音と共に何かが落ちてきた。
すかさず飛び退く俺。
←超ビビリ
……。
何かが変だ…。
そうか!視界がおかしい。
眼鏡を外してみる。
すると何と、右側のナイロンフレームが切れて垂れ下がっていて、レンズがノパソの前に落ちていた…。
やれやれ…またか…。
2月16日の時と同じことが起きた。(左右が違うけど)
その時は東鳩2Xをやっていた時だったな…。


という事でまた眼鏡屋に行って来ました。
授業中にナイロンフレームが切れたりしたらもう大変。今日でよかった。朝でよかった。
例によって、修理の間の30分はアルカナハートFULLをやってました。相変わらずコンボできません…。

今日でGWのロスタイムも終わり…。
嗚呼…夏休みが待ち遠しいw

そういえば「らき☆すた」5話の次回予告が面白かった。なんというモンハンネタw
でも“ギアノス”って名前が付くのはMHP2ndからで、MH(ドス)ではランポス亜種(又は白ランポス)のはず…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  270

GWの終焉…そして…

今日でゴールデンウィークが終わり…。
嗚呼…いろいろとだるいぞ。
まあ俺は月曜の授業取ってないんで、明日も休みなわけですがw
10連休!

先月から思ってた。
ギガンティック・フォーミュラを見てると「かみちゅ!」が見たくなる。
ということでゴールデンウィーク最終日に見ることに。
始めから全部見る気力も無いので、見てない話だけ見た。
つまりテレビ未放送でDVDに収録されてる8、11、13、16話。
やっぱりかみちゅは神アニメだ。(2つの意味で)
11話と16話はよかった。ニヤニヤが止まらなかったw

あと見たのはドラマの「ライアーゲーム
これは凄い面白そうだと思ったけど、テレビが壊れてたからまあ見なくてもいいかと思い放置。
でもテレビも手に入ったことだし見たくなって、ニコニコで1話から見た。
うん、面白い。
でも続きが気になるから、放送終了してからまとめて見たほうがよかったかもしれないw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  269

ロリショタの日

今日は特に何も無かったので、3日前の日記でも。

テレビの映像が映らなくなってから約1ヶ月。
なんていうか…物足りなかった。
何をするでもとりあえずテレビは付けときたいよねw
んで、3日前にやっとテレビを買いました。(ハードオフで中古で4200円)
安かろう悪かろう。
前に使ってたのもモノラルだったけど、またモノラル。
イヤホンを使うと雑音が結構聞こえる。
でも、テレビが見られないよりは断然マシだ。
前のテレビはNECという有名な会社のだったから、ビデオのリモコンでも携帯でも操作できたけど、今回買ったのはORIONとかいうメーカーの。
聞いたことねえw
ということで、ビデオのリモコンも携帯でも、テレビの操作ができない…不便だ…。
そして、昨日(というか今日)やっとテレビで深夜アニメを見たわけですが…、やっぱりコメントが無いと物足りない…。
前期の講義は大体1限からだから、深夜アニメは引き続きニコニコ動画で見る可能性が…w

そういえばテレビを買いに行くときに、免許を取ってから初めて車を運転しました。
何かめっちゃ空いてたからラッキーだった。(道路も駐車場も)
ゴールデンウィークの合間の平日だから、子供は学校があって、大人は会社が休みで、結果、空いてたって事かな?
とにかく車庫入れが難しい…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  267

みどりさんの日

今日は「国民の休日」…と見せかけて「みどりの日」じゃないか。
みどりと言えばやっぱり「かまいたちの夜」
官能篇はすごく…えろいです…
ま、こんなことはどうでもいいとして

5月2日発売だということをすっかり忘れていたものを買ってきました。
ザスニ見えねえw
「るろうに剣心 完全版 22巻」、「武装錬金(インフィニティ)」、ついでに「ザ・スニーカー 6月号」
るろ剣は既に普通のは全巻持ってるけど、完全版最終巻は既刊コミックスに未収録の読切が掲載されてるから買いました。完全版は他の巻にも色々あったみたいだけど…まあいいかと…。
ザ・スニーカーはかけ替えカバーとハルヒの画集のために購入。小説読む気は更々無しw
まだ「分裂」読んでないから「驚愕」の情報を見るわけにもいかない…。
武装錬金∞はまだ最後の座談会しか読んでません。
ピリオドに取りかかる時にアニメ化の話が来て、その時の作者の第一声が「今更!?」って事に吹いたw
いや、もう何ていうか…「ですよね~w」
結構アニメの事が書いてあるけど、アニメは最後の方は真剣に見てなかったからあまり覚えてない…。
最初から見直す…のは時間無いなあ…。
ああ…ゴールデンウィークが終わってしまう…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  268

やきとり

昨日の15時ごろから今日の19頃までの事

モンハン→ゲーセン→飲み会→ゲーセン→麻雀→モンハン

とにかくモンハンをやりまくった気が…。
それにしても最近麻雀で上がれない…。
やきとりやきとり。

さーて、明日は何しよう?
実験のレポート少しだけでもやっておこうかな?

この日記…短いぞ!さらに支離滅裂!
まあそういう(デイ)もあるさw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  266

さつき

もう5月か。
ゴールデンウィークも着実に終わりに近づいている…。

一昨日宣言したとおり、昨日基礎情報技術のレポートと「うたわれるもの」を終わらせました。
うたわれは標準難度でクリア。
CGを全部集めるためには難易度が高いやつをやらなきゃいけないけど…、もういっか。一回クリアしたから満足。とりあえず凍結。もしかしたらまたやるかもしれない…。

午前中にレポとゲームを終わらせ、その後はひたすらモンハンパーティーだった。
それはもう昨日の午後から今日の夕方にかけて。
プレイ時間が増えまくったい。
やっぱりモンハンは1人でやるより複数人でやったほうが面白い。

さて、明日は物理の課題でもやろうかな・・・。
できればWeb技術基礎の1回目の課題も終わらせたい。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
モンハンでやる?
モンハンでやる?
byBlogPetのバモラッシュ
| あのそらの思い出 |
