あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  265

アンニュイ

ゲームやってニコニコ動画見てラノベ読んで漫画読んで課題やって

と、色んなことを広く浅くやってる今日この頃。
とにかく一つの事が続かない、飽きっぽすぎるぜ俺!

昨日からゴールデンウィークが始まったわけですが、こうやる事が多いと何もかもやる気が無くなりますよねw
昔『特命リサーチ200X』で、食べ放題でいっぱい食べるコツは少しずつ皿に盛ること、食べ物がいっぱいある状態を見るだけで食欲が減るってやってた。
それと同じだ。
やる事が多いとやる気がなくなるんだ。

そんな事言ってたら何もしない内にすぐに休みなんぞ終わってしまうので、やるべき事、やりたい事を列挙しておこう。
  • Web技術基礎の課題(先送り可能。でも今やっておいた方が後々楽になる)

  • 実験のレポート(先送り可能。でも今やっておいた方が(ry

  • 基礎情報技術の課題(これは終わらせなきゃ)

  • 英語の予習(でも別にやらなくていいかなw)

  • 物理の課題(でも別にや(ry

  • モンスターハンターポータブル2nd、ドラクエ4、うたわれるもの(そろそろクリア)、他各種うぇろげなどのゲーム

  • 積んであるラノベ(「護くんに女神の祝福を!」「涼宮ハルヒの分裂」)を読む

  • 絵の修行(でも最近は絵よりプログラミングモチベ上昇中)

  • プログラミングの勉強(長い休みなんだから簡単なゲームでも一本作れたらなあ)

広く浅くじゃなくて、1つ1つ終わらせれば、確実にやるべき事の数は減っていくんだよね。そうすればきっと気力が上昇するはず。
よし明日は基礎情報技術の課題を終わらせ、うたわれも終わらせるぞ!
(「『終わらせる』と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」だったら良いなッ!)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  264

ひょうッ!?

昨日はサークルの新入生歓迎会でした。
やっぱり凄い大人数w
でもだんだん減っていくんだろうな…w
飲み会→徹カラ→麻雀→帰宅
ということで一睡もせずに家に帰った。
それがいけなかった…。
目的地の駅を危うく寝過ごしかけた。
ドアが閉まる音楽が鳴ってるときに気付いて、慌てて降りた。
歩いたりしてる時はめっちゃ覚醒してるんだけど、何もしてないと急に意識が飛ぶからね。
徹夜ってのは危険だ。うん。

帰って色々してから、13時に昼寝。
15時ごろに雷で目が覚める。
めっちゃゴロゴロいってるよ~、うわ!(ひょう)だ!!
とまあ、おやつの時間帯は大変な天気でした。

で、何だかんだでゴールデンウィーク初日終了。
色んな課題とかあるから早いうちにやっちゃわないとな…。
でも…やっぱり追い詰められるまでやる気にならない…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  263

招かれざる者

今日はプロ技の授業2時限連続で出たぜ!
すごいっすね、プリント配られてひたすらプログラムを書く。
Eクラスは今日までほとんどツールの使い方だったからな…。(次回からはプログラミングに入るらしい)
Eクラスの授業の最後に出された課題(というか練習問題というか)が、よく分からなかったからそのまま放置したが、その後受けたAクラスの授業で配られたプリントが、超役に立って難無くできた。
こいつはいい。
次回以降もぜひ受講したいものだ。
でもAクラスの授業は出席取るのか。
その度に「あ、この授業履修してません」と言えとw
(でも追い出されはしないものなんだねwまだ履修登録期間中だったからかもしれないけど)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  262

深層心理(・∀・)?

新年度が始まってから目に見えて更新頻度が減ってる。
これが四月病かw

とにかく今日も講義中眠かったな…。
特に4限の線形代数の時間はやばかった。
眠すぎて意識が朦朧としてて、気付くとかなり黒板に文字が書かれてて、焦ってノート書いて、また朦朧としての繰り返し。
時には黒板と全く違うことを書いてたこともあり、その中に「少女」という単語もあったな。何を考えていたんだろう…?
まあ「幼女」じゃなかっただけましだろうw

レポートは金曜に提出だから最悪明日やればいいとして、明日の英語の予習をしなきゃいけないってのに全くしてない!
現在22時近く。
なんとかなる…いや、するんだ!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きょうバモラッシ
きょうバモラッシュがここまで目に提出♪
またソシアスが意識したかも。
いやここへソシアスがここでノートは提出されたみたい…
byBlogPetのバモラッシュ
No  261

日々是同

あれ?レポートを書くためにPCを起動したはずなのに、いつの間にかニコニコ動画を見ている俺ガイル。
まあいつもの事だw

あと4回登校すればゴールデンウィーク。
立ちはだかる壁は、金曜日に提出しなければいけないレポート。木曜の英語の予習。
ん、こんなものか。他は適当に授業に出てればいつの間にか今週が終わってるはず!

っていうかニコニコ見ながらブログ書いてるぐらいなら早くレポートやれよ俺。(もしくは英語の予習)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  260

二十九

1週間、というか4日学校に行っただけで、もう疲れた…。
やっぱり春休み中の生活が恋しい…。
でも、来週1週間学校に行けば、その次の週はゴールデンウィーク。
そういえば今年の4月29日って「みどりの日」じゃないんですね。
いつの間に「昭和の日」になったんだ?
我が携帯では普通に「みどりの日」になってるぞw

…短いな、特に書くこと無いのでこれで


別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  259

C言語って何さ?

どうやらプロ技ⅢのEクラスはC言語知ってる事が前提っぽいぞ。
俺C言語で1文字もプログラム書いた事ないんだけど…w

今日の講義はエディタの説明とかだったけど…、
「vi test1.c」
うん、viでtest1.cを編集するんだね。
「gcc test1.c -o test1」
gcc?何だそれ?
色々言った後の質問が「このオプション知らなかった人?」
オプション以前にそのコマンド知らないっすw(どうやらコンパイルするコマンドらしい)
その後も知らないような事から全く知らないような事まで。
最後に簡単なプログラムを作ってMakeでコンパイルしてみろと、うん、Makeは聞いてたから分かったよ。
簡単なプログラム?ハローワールドって表示させればいいかな?
どうやって?
TAヘルプにより、文字を表示させる事はできたが…。
果たしてこのクラスでやっていけるのだろうか…?
やっぱり今日こっそりとAクラスの授業に出ればよかったかな…w

明日は2限の物理からだ。久々に朝少し遅めまで寝てられる。
何か物理の宿題があったような気が…。ま、いっかw

そうそう、話は全く変わりますが、去年の2月下旬に必死になって探して結局見つからなかったから諦めたものが、何故か昨日出現しました。
それは残り1枚だけの証明写真。学生証に載せる用のやつが1枚必要だったんだ。
見つからなかったから結局また撮りに行ったんだよな…。(その後原付免許取りに行ったから、無駄にはならなかったんだけど)
部屋の中で突然消えたものは、いつまで経っても部屋の中にあるということが分かった。
みんな!探し物は諦めないで!
1年後に突然出てくることもあるんだよっ!

1年後ってことは激しく手遅れの可能性もあるんだがw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  258

天気予報を信じないで傘を持っていかなかった俺

来週の月曜日にでも行けばいいかなと思って、ずっと行ってなかった「とらのあな 町田店」
でも、とある事情で今日行く理由が出来たので、行ってきました。

かけ替えカバーを付けるべきか否か…
ということで「涼宮ハルヒの分裂」を購入。
しおり目当てで今まで他の場所で買わなかったけど、しおりがついてこなかった…。
もう無くなったのか、それとも元々町田店ではやってなかったとか…?
さて、いつ読もう…?
ライトノベルは…読む気がしない…w

そろそろ履修する教科を決めなければならない…。
前期に多く取るか否か…。多くていいかな…。
一応決めた計画だと、月曜は休みだけど、火、水、木曜日は1時限目から授業になってしまう…。(金曜は2時限目)
今はテレビが壊れてるせいで、深夜のアニメが見られないから早寝→早起き 朝余裕だったりする。
でも何時間寝たところで、眠くなるときは眠くなるしな…。
まあ月曜日が休みってのは大きいし、何とかなるだろう。(そう思う俺は楽観主義者w)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  257

この喜びを此方から彼方へ

意味不明なタイトルは「こなた」と此方(こなた)を掛けたタイトル。
いや、でも本当意味不明w
模写に激しく失敗
普通車免許の学科試験合格したお!
これで自動車を運転できるようになった。(AT車限定だけど)

昨日は22時30分に就寝、今日は5時30分に起床。
早寝早起き!
去年の3月に原付免許を取るために府中の試験場に行ったときの教訓を活かし、今回は簡単に試験場に行けた。
というのは、武蔵小金井駅で降り、階段を上ったところで「北口何々」、「南口 免許試験場」って書いてある(んだったかな…?もしかしたら方角も間違ってるかもw)から改札は簡単に出れるんだ。
問題はその後、改札を出たところでいきなり左右に分かれ道。
そして案内が無い!(と思う。少なくとも俺は見つけられなかった)
去年は右に行っちゃって、中々バス停が見つからなかった。行ったり来たりしてやっと見つけたのだ。
今回はちゃんと左に曲がり、すぐにバス停に行けた。
やはり、経験というのは大事だ。

試験はやっぱり難しかった。
というか見たこと無いような問題があったりなかったり。
でも、結果オーライ。
合格者は6割ぐらいでした。

写真撮影が終わってから、免許の交付まで1時間ほど時間があったけど、月曜日のおかげで助かった。
売店でジャンプを買い、暇潰し。
既に何かの免許を持ってると、何かと早かった。写真撮影の順番や免許の交付の順番は免許を持ってる人からだった。

それにしても、この運転免許証、厚いぞ!
ICチップのせい?
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
おめでとーーーー
免許かなり厚いよねw
byアンちゃん
ありがとー^^
免許が微妙に剥がれそうで怖いw
byソシアス
免許おめでと~
絵に何気に萌えたw
byらくえす
ありがとうございます^^
ラクエスさんは「こなた」と名付ければ何でも萌えられる能力をお持ちですかw
byソシアス
きょうバモラッシ
きょうバモラッシュは武蔵小金井まで限定したかったの♪
byBlogPetのバモラッシュ
No  256

週休三日?

数ヶ月ぶりに2日空いたな…。
一応2日に1回以上更新を目指してたんだけど、疲れてたというかネタが無かったというか…。まあいっか。(I am 適当人間)

明日は月曜日。
普通免許を取るべく試験場行って本試験受けてきます。
学校はサボりじゃないよ。
月曜日の講義は何も取らないことにしただけだ!
週休3日制ウマー(゚д゚)
(もちろん代償はそれなりにある。去年の後期はスカスカな時間割だったけど、今回はわりとぎっしりになるw)

試験勉強全然してないな…。
1回目で合格したい。でも勉強するのは面倒臭い。
でもそれで落ちたら、また行かないといけないから更に面倒臭い。
ということは、今勉強しとく事が一番リスクが少ない選択。
だからといってその選択肢を選ぶのか。
安全な選択肢を選ぶだけなんてつまらない、人生は冒険だ!
よし、勉強しよう(は?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  255

何だか疲れた…

昨日までの堕落した日々がついに終わりを告げ、今日から学校でした。
ガイダンスと健康診断だけだったけど…疲れた…、何か頭にきた。(腹が立ったという意味ではないw長時間歩いて脚に“きた”とか、重労働で腰に“きた”とかの“きた”)
つまり頭痛が痛い…じゃなくて、頭が痛かったわけですよ。
家に帰ってしばらくしたら治ったけど…。
何だろう…頭を使いすぎた…?(ガイダンス聞いただけで!?)

明日からもう講義が始まる。
とりあえず明日は1限から全部出ようかな。
たぶん1限目の講義は取らないと思うけど…。
(逆に言えば、2~5限は全部取るかも…)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  254

When should I go?

今日は卒業検定でした。
結果は合格。
100点中70点以上で合格だけど、70点だった。ぎりぎりだ…。
急停止したり、進路変更する時に方向指示器出さなかったからいけないんだけどね…。

さて、本試験場で試験をやってる日は
月曜~金曜日(土、日、祝日、年末年始を除く)
で、いつ行けと?
今日で春休みは終わりだお。
5月の頭は何だかんだで休みになってる日があるからここなら大丈夫なのかな…?
それか学校サボるしかない…。
大学生に有給休暇的なものって無いのかなw

嗚呼、もう明日から学校だ…。
春休み中はゲームやるばっかで、プログラミングの勉強なんて微塵もしなかった…。
教習所に行ってた以外は、とにかくだらけまくった生活だった…。
明日からは心機一転、頑張…いや、まあぼちぼちやって()きたい…w
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  253

異常の異常は正常

今日第2段階のみきわめが終わり、明日はついに卒業検定。
明日合格できなかったら…、学校が始まってしまうので大変だ…。

さて、最近何か寝る時間が早いぞ。
23時とか24時とかやばいぜ。(え?それほど早くない?
27時とかに寝ると、起きたとき「あれ!?もう12時!?」とかよくなるけど、早くに寝ると、いつもより睡眠時間が少ないのに勝手に6時とかに目が覚めてしまう…。
何なんだろう…これが健康的な生活リズムによる作用ということか?
明日も朝早いので今日は23時に寝ようかな…。

それにしても…テレビが…
昨日の朝奇跡的に10分間ぐらい映像が映ってたけど、それからは全く音沙汰無し…orz
もうアニメはニコニコ動画で見るしかないか…。
でもID取るのが遅すぎたせいで、2:00~19:00の間しかログインできない…。
と思ったら、今日開放されたw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ニコニコ動画・・・・俺なんてもっと遅かったよorz
46万近くorz
byアンちゃん
46万…そいつはご愁傷様w
だが、時が解決してくれるはず!
byソシアス
ソシアスは学校が
ソシアスは学校が始まるとおもってる?
byBlogPetのバモラッシュ
No  252

いい加減あれか…

テレビが音だけ聞こえて映像が出ないテレビになった。(出てるっちゃあ出てるけど、真ん中に横線一本だけあるって感じだ)
まあ今使ってるテレビは俺よりも年上という、大変年季の入ったテレビです。
今までも映像が出なくなったことはあったが、何分あるいは何時間か放置しとくと直ってた。
でも今日は朝映らなくなってから、ずっと直らない…。
テレビさんもついに寿命か…。

っていうかアニメが見られないことがイタイ(ぉ
「ヒロイックエイジ」はどうでもいいけど「瀬戸の花嫁」は見たかった…。
だがまだ時間はある、直ることを祈ろう…。
(直ってくれなきゃ明日以降も…嗚呼…)
修理?そんなん無理だってww
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
最終奥義「側面平手打ち」でおkw
bySICK
ちょw試してみよう。

直らないおw

byソシアス
No  251

複合原動機システム

今日は朝から高速道路の教習がありました。
車はいつもの教習の時とは違いハイブリッドカー。
エンジン音が小さくて、最初エンジン掛かってることに気付かなかったw
とにかく…高速道路は速い…。
何故かどんどん左に寄って行ったりしてフラフラして危なかった…。
何とか無事生還できましたw

話は変わりますが、昨日久々に全脳トレーニングをやりました。
ついに測定日が血のバレンタインの日から更新されたわけだ。
なんかバージョンアップしてて、マニュアルも新しいのがあったからもらい、新マニュアルに描いてあった御蔵リサを模写。
公式サイトで普通にツンデレって書いてあったw
いつも「明るさ・コントラスト」で画像の修正してたけど、今回は「自動レベル調整」というやつに任せてみた。うん、いい仕事をしてくれた。
右眉と口が歪んでしまったけど、そのおかげで表情がついたような気がする。前向きに考えよう!
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
どんどん左にってww
危ないwww
右側から風が吹いてたとかw
byアンちゃん
風か?風なのか!?
それとも肩に力が入ってたとか?
とにかく危なかったw
byソシアス
No  250

事故を起こしてしまいました(笑)

今日はドライビングシミューレーターというやつで危険予測の教習がありました。
とにかく色んな危険がやって来た。
そして事故ったw
自動車と衝突したり、バイクと衝突したり、横から歩行者に衝突されたり。
1番手だったとはいえ、事故多すぎたw
そして他の人は無事故だった。
俺を踏み台にしたぁ!?

その後も危険予測の教習。
路上を3人で交代で走り、その後に「危険予測ディスカッション」の学科。
これは指導員によって内容が全然違うらしい。ビデオを見せるだけで終わる人もいれば、その名の通りディスカッションさせる人もいるらしい。
俺は見事外れを引いてしまいました
前の時限に運転した時に気付いた事などを書き、発表するという逃走したくなるような内容でした。
2文しか書いてなかったけど、3番手だったからどうにかこうにかやった。
極度の上がり性が災いして終始しどろもどろになり、冷や汗がダラダラと垂れてきました…。
いやもう大変だった…。まだ汗だくになる季節じゃないはずだ…w

何とか学科が全部終わり、教習所で受ける学科試験の最後である「卒検前効果測定」も受けてきました。
合格率は49%と書いてあったけど、結果は99点で合格。
「道路工事の区域の端から5メートル以内の場所は、人の乗り降りのための停車はできない」
ずっと駐車禁止だったか駐停車禁止だったか悩んでたけど…間違えた…。
駐車禁止場所なので答えは×。

あと学科の試験は本試験場でだけだ。
教習所では技能のみ。もう少しだ。
ファイト♪(十字キー↓で発動、SP5回復)意味が分からないならスルーするといいと思うおw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ひろこさんキタァー
怪しさ満点だったからURLで検索してみた結果こんな記事が↓
http://balikbayan.blog91.fc2.com/blog-entry-19.html
記念にコメントは消さないでおきますw
byソシアス
卒検はもう少しか。
ってことは、あと少しで卒検か。。
これなら、春休み中に免許取れるかな??w
残りの技能がんばれー♪

byアンちゃん
どんなに最短でも卒業検定が終わるのは4月11日。
ぎりぎりで春休み中に取れないw
とりあえずがんばるー♪
byソシアス
No  249

疲【つかれ】

ネウロ風のタイトルにしたけど全く関係ない絵。

疲弊した少女A
疲弊した少女。何で疲れてるのかはご想像にお任せします。(○○な事から**まで選択肢は(無限大)
気の趣くまま筆を走らせたらこうなりました。
いや、何となくエロいこういう表情に挑戦したくなっただけです。
相変わらず陰影や皺が皆無…ううむ…。

春休みも残り10日を切った。
嗚呼…この堕落した生活が終わりを告げてしまう…。
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
きょうはソシアス
きょうはソシアスと絵は想像された。
けどここで表情も堕落ー!
けどソシアスで趣も関係したかったの♪
byBlogPetのバモラッシュ
No  248

あの亀忍者だったんだっけ

今日の夕方にミュータントタートルズがやってた。
懐かしい…大好きだったな…家の中探せば亀形態に変形できる可動式フィギュアとか、スプリングでピザを飛ばせるフィギュアとかあるはず。
それにしても…今回のアニメは顔が凶悪すぎるw
何で黒目が無いんだ!

何事もなかったかのようにテンプレートが元に戻りました。(色々配置が変わってるけど)
あとはプロフィール画像が少し変わりました。(スライムにグラデーションがかかった)
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
>亀形態に変形できる可動式フィギュア
懐かしいなー。俺も小学生の時に買ってたよwww
アニメは夏休みの朝10時とかにやってて見てた記憶が。
bytak10
買ってたのかwおお同志よww
朝10時ってことは再放送かな。
俺は夜7時ぐらいにやってた時の最終回を見逃したという記憶が…。
byソシアス
No  247

心機一転…でも…

今日から4月。
年度始めということでテンプレートを変更。

前のテンプレートとデザイン(というか何と言うか)が結構違ったので、近づけるべく色々改造。(それは変える意味あるのか?

改造してる途中で気付く。
あれ…?これカレンダーが無いぞ。
記事の更新時刻も分からないし…。
カテゴリーに飛んだときに「追記を表示」ってのが表示されてない。
etc.
比べれば一長一短というものがあるわけで、さすがにこれらを改造するのは俺には無理だ…。
よし、変えるのやめよう!

別に4月1日だからってテンプレートの変更を嘘ということにするつもりは無かった。
でも、2時間ぐらいかけてテンプレートを探して改造して、でもできなくて…。
テンプレートを変える気力が無くなった…。
(今日のアクセスが飛び抜けてるけどほぼ自分、テンプレートを色々試したから凄いことになってる…)
でも上の方に青色ででかでかとブログのタイトルが書いてあるのはいいなと思う…。
今まで使ってた(これからも使う)テンプレートはタイトルが目立たないのなんのって。
これをなんとか改造できないかな…。
ぶっちゃけフラッシュも邪魔な気がしてきた…。
解決策はテンプレートを変えるってのが一番手っ取り早いね。
でも、もう探すのも面倒臭い…。

まあせっかくだから今はこのテンプレートのままで。
次に更新する時に戻すつもりです。

ちなみにアクセスカウンターの画像も変更しました。
プロフィール画像がスライムになってる俺にぴったりの画像があったので。
これは戻すつもりはありません。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
