あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  246

3月31日 初路上

今日はついに路上教習でした。

「ちょwおまwこっち優先道路ww」
「なんと綺麗な桜並木…」
「あ、ウインカー早すぎた」
「道せめー」
とか色々な事を思いながら走りました。
規制速度を守ってたらやはり前との車間距離は開いていくわけで…。
その隙を狙って普通の車は入ったり横切ったりするわけで…。
誰だってそうする、俺だってそうする。(たぶん)
やはり路上は恐い。

無事路上教習が終わりその次は応急救護の学科でした。
「もしもーし、大丈夫ですか?」とか人工呼吸とか心臓マッサージとか。
んでその後に、タイヤの交換方法とかの学科もやり、残りの学科は1つ。
技能教習が順調にいけば4月5日で学科が終わるんだけど…。
どうなることやら…。

それにしてもブログペットのアクセス解析が機能していないんですが…。
昼頃はFC2カウンターもおかしかったし。
その内直ることを祈ろう…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  245

3月30日 頬をなでる優しい風

ARIA10巻としおり
ARIA10巻を買ってきましたよっと。
買うのはこれだけだったから近くの本屋でもよかった気もしたけど、ポイント欲しさにわざわざアニメイトに行ってきた。
そしたらなんかしおり(らしきもの)が付いてた。
限定版も売ってたけど、まあ通常版の方でいっかと通常版にしました。(値段も900円近く違うし)

さて、明日はついに第二段階の技能教習。
二週間ぶりに車に乗る上に、路上教習。
恐怖以外の何物でもない…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  244

ロトロト

パッチョンボ~モ~イノイノイ(ry
とかいう冗談はさておき、前にSFC版ドラクエⅢをクリアしたから、今度はSFC版ドラクエⅠ・Ⅱをやってみた。
何だかんだでドラクエⅡは一回もクリアしたこと無かったから、初めて全クリした。ロンダルキア地方のザコ敵強ぇっ!
ドラクエⅠはFC版とGB版はクリアしたことがあり、今回SFC版もクリアしたから全部制覇!?いや、まだ携帯版があるか…。

さて、ドラクエⅢ→Ⅰ→Ⅱと来て、今はPS版ドラクエⅣをプレイ中。(FC版はクリアしたことあるけど、PS版はやったことは無い)
説明書ボロい…
旅のお供はFC版の攻略本(上下巻)と説明書
箱もソフトも無いのに何故か説明書だけ家にある…。ソフトどうしたんだったかな…?

PS版は序章っていうのがある事に驚いた。
FC版は始める時に主人公の名前を決めるものの、第一章から始まったのに…。

第一章は1時間10分ぐらいでクリアし、今は第二章だ。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:1
∧top | under∨
はじめまして
ドラクエ4の攻略本ですか、とても懐かしいです・・・
自分4が大好きだったのでついコメしてしまいました(^^/
ではでは
byともやん
こちらこそはじめまして
どうもコメントありがとうございます。
俺はドラクエ4の第3章が大好きです。
あの最初の方の地道さがたまらない…(´ ▽`).。o
それでは
byソシアス
No  243

3月28日 消化

アドベンチャーゲームをクリアしたことで、ようやく活字を読める余裕が出た。
ということで、積んであるライトノベルを消化中。
今はシャナⅩⅣ巻を読んでるところ。最初から読むことは諦めたw
うろ覚えでもどうにかなるはずだ!
4月にハルヒの新刊が出るけど、1巻から読み直すのは無理だな…。
うろ覚えでも何とかなるはずだ!
あ、そういえばザ・スニーカーで先行公開されてた100ページだって読んでない、今更いっかw

話は変わりますが、「とらのあな」町田店がオープンするみたいですね。
やばいじゃん、町田何でも揃うじゃんw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  242

ひぐらしのなく頃に 祭

やっと「ひぐらしのく頃に 」をクリアしました。

ネタばれはあまり無いとは思うけど、少しでも嫌な方は見ないほうがよろしいかと。
ひぐらしのなく頃に 祭…の続きを読む
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
きょうバモラッシ
きょうバモラッシュはここへ祭はクリアしないです。
byBlogPetのバモラッシュ
No  241

3月26日 また増えた

でっかいカレンダーです
ジャンプを買うついでにコンプヒロインズVol.3を買ってきました。
でっかいカレンダーとか下敷きが付録。
ゲーマーズで買えばポスターが付いてきます。
買った一番の理由はやっぱり下敷き。

何故ここまで下敷きを求めるのか?
1年前まではちゃんと使える下敷きが無かった。
試験勉強だって受験勉強だってむかーしむかしに郵便局でもらったと思われるいろんな切手(1円切手とか1000円切手とか)が載ってるぼろぼろの下敷きを使っていた。
下敷きを買うのは何かもったいない気がしてそのままだった。
いや、今でも下敷き単体を買う気にはならないか。
あくまでも付録として付いている場合に買うのだ。
んで、ハルヒ好きが高じてハルヒの下敷きが付いてる雑誌を買うと。
でも、もう下敷きは十分あるからいらないかな…w
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  240

べ…

色塗り雑っ!Σ( ̄□ ̄;)
「たまにはゲーセンに来なさいよ」
「俺に会えなくて寂しいの?」
「何言ってるの、脳トレは毎日やらないと意味無いのよ!」
「ってことは俺のためにそう言ってくれてるのか…。ありがとう」
「べ…べつにあんたのためなんかじゃないんだからっ!ビジネスよビジネス」

という妄想を繰り広げてる、どうも俺です。
御蔵リサに見えん…。苦し紛れに髪とリボンに色塗ったけど…ホンマ苦しいわw

全脳トレーニングの測定日が俺にとっては数多ある平日の内の一つの日で止まったままだ。
測定日 2月14日
逆にこの日にやったのは、アニメイトに行って何か買ってチョコを貰うために、わざわざ町田に行ったついでにゲーセンに寄ったからだ。

1ヶ月以上やってない…。
でも…もう飽k(ry
全脳トレーニングが置いてあるゲーセンに行ったらやるかもしれないけど…、教習所の帰りに寄れるゲーセンには全脳トレーニング置いてないんだよなあ…。
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
べ…っていうタイトルから
べ・・・別にあんたのために(ry を想像して開いたらそのとおりだった俺は勝ち組
byひろ
凄ぇっ!よく分かったな!Σ( ̄□ ̄;)
You are winner team!
むしろChampion!
byソシアス
No  238

蔵など

結構前にゲーマーズで本を買ったときにもらったしおりがあったから、それを模写。
何故?→何となく。強いて言えばアニメ化決定記念?
何の?→変換したら「蔵など」って出てきた作品w

どうせ左手描き足したんだし、向かって左側も描き足せばよかったorz
あんまり似なかったな…。
でも触覚で分かるだろう、たぶんw
目が小さかったのかなあ…?

描いときながらなんだけど、clannad全然知りませんw
この娘の名前だって覚えてない。
とりあえずPCにインストールしてあるけど…。
いつかやろう…いつか…。
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  239

あぅあぅ

今日で受けられる学科は全て受けた。
あとは応急救護とかの予約が必要なやつ。
予約が取れたのは3月31日。
技能教習も3月31日から。
ということで10日間手持ち豚さんなのですよ。ぶーぶー。
技能教習が最短時間で終われば、春休み中にみきわめまで終わって新学期バッチコーイなんだけど…。
第一段階は3時限オーバーしたしな…。
春休み中にみきわめ終わらなそうだ…。


さて、「ひぐらしのく頃に」は「第八章 皆殺し編」まで終わった。
皆殺し編は色々な(全部?)謎が解けるシナリオ。
始めて早々新キャラに驚いた。こんなキャラいたのか!
そういえば公式サイトのキャスト一覧で“???”ってのがいたな。
ひデブ改が出るみたいでひデブ改で出るみたいだ。
現在のプレイ時間は82時間。
明日で発売から1ヶ月経つっていうのに100時間いってないか…、他のゲームのやりすぎかな?っていうかひぐらし長ぇっ!Σ( ̄□ ̄;)
残りのシナリオは最終章の「澪尽し編」
これはPS2版のオリジナルの完結編。
ということは原作の完結編をやるにはPCしか…。
でもPS2版やった後だと

絵が…

絵が…

絵が(ry

あと声が無いのもなんだかなあ。

まあ、とりあえず澪尽くし編を頑張って終わらそう。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  237

3月20日 成績表交付日

よかった…。単位全部習得できた…。
驚いたことにSが3つもあった!
前期は「プログラミング技術Ⅰ」の1つだけ。
後期は「プログラミング技術Ⅱ」と「データと統計」と「コンピュータ概論Ⅱ」の3つ。
C概論は意外だったな…。Sだとは夢にも思わなかった…。
データと統計の期末テストは1問以外バッチリだったから、Sだったら嬉しいなと思ってた。そしてS。
プロ技の期末テストは結構できなかったから、S取れないかなと思ってた。でもS。
こうなったらプロ技ⅢとⅣも頑張りたいところだw

他はAだったりBだったりCだったり。
GPAは前期より0.2だけ上がってました。
(2.0以上3.0未満です。詳細は秘密w)

2年も単位を落さないように頑張ろう。おー!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
バモラッシュは統
バモラッシュは統計♪
byBlogPetのバモラッシュ
No  236

daiji

ダメだ…。
「ファイアーエムブレム 封印の剣」が面白すぎてひぐらしが疎かになってる…。
一昨々日(さきおととい)に「第(なな)章 罪滅ぼし編」をクリアして、(先週のジャポニカロゴスで、“七”の大字は“質”じゃなくて“”ってやってたなw思いっきり間違ってるよw)
昨日と一昨日は変な時間に教習があったし、ひぐらしもキリがいい所だから「よし、FEやろう。」ということでひぐらしをやらなかった。
もちろん、FEやらなければプレイできたんだけど…。
いや、できないか。
アドベンチャーは眠いとできないんだ…。
文字読んでボタン押すだけじゃね…どんどん眠くなってくる…。
その点、シミュレーションRPGなら大丈夫。眠くたって覚醒状態でプレイできるのさ。

今日はちゃんとひぐらしやったぞ。
それ以上にファイアーエムブレムやってるけどw
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  235

3月16日 仮免

今日は仮免学科試験でした。
結果は合格。しかも満点だったw
ということで仮免ゲッツ!(ぇ?古い?そもそも仮免を手に入れたのは「I」なのに三人称単数のsは可笑しいって?)

合格発表の仕方が…。何かあれだ、オブラートに包んでるというか…。
3人だけ名前呼ばれて「荷物を持って受付に行ってください」って言って何のために受付に行くのか言わずに、3人が教室を出て行ったところで、「みなさん、合格おめでとうございます」ってなった。

出題が何かおかしかったぜ!21問目と33問目が一言一句(たが)わぬ問題だった。
「信号が青なのに前車が発進しない場合、警音器を鳴らして発進するよう促す」っていうような問題。(答えは×。警音器を鳴らしていいのは「警笛鳴らせ」の標識がある所と「警笛区間」と「危険を避けるためやむを得ない場合」のみ)
何々だろうねw

午前中に仮免学科試験で、終わったら一旦帰宅。
録画(VHSだから画質悪いよ)しといた「のだめカンタービレ」と「ひだまりスケッチ」と「ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス」と「すもももももも」を見る。あ、すもも最終回か。
そしてPCで「Kanon」を見た。
17時以降に仮免許証が発行されるというからから取りに行き、2つ学科があったからついでに受けてきた。
眠かった…。1つ目の学科ほとんど記憶にないw
そして帰ってから「護くんに女神の祝福を!」を見た。
今期の木曜は見るアニメ多すぎたw

第2段階から路上教習なわけだけど、やっぱり混んでる!
技能教習は3月31日からだ。
予約が必要な学科もあって、それも同じように予約が取れないわけだから、技能教習が終わる前に学科が終わらせられない…。
まあとりあえずは、目先の学科を頑張ろう。

そういえばアニメのKanon第2期が終わってしまいましたね。
随分とハッピーエンドで。
死んだのは真琴だけか!?
結局よく分からなかったんだけど…。まあいっか、こういうのは深く考えたら負けだ!(嘘です。作品を吟味しない俺は負け組みかつ愚か者でございますm(_ _)m)
やっぱりゲームが欲しくなる。
いつかPSP版のゲーム買うかも。いつかね。英語で言うと「some day」
(ってうたわれの時にも言ったけど、結局まだ買ってないし…買う予定もないというか…w)
そもそもPSPがあまり好きじゃないんだよ。
前久々に電源つけたら、あまりにバッテリーが無くなってたのか、時計の設定をする羽目になったw
DSなんて超バッテリー長持ちするのになあ…。

そんなことより何よりも
ふぁいと、だよ。
何で名雪がメインヒロインじゃないんだ…?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
仮免取得おめw
不合格者を先に退出させるのって一昔前かと思ったら今でもやってるんだなw

Kanonはあれだ、PS2版で良ければ貸すぞw
京アニ版はまだ見てないから分からんが、原作は舞シナリオと真琴シナリオで号泣するw
by大和甲型
あり^^
不合格者に対して不合格という事をその場で告げず退出させる。
こいつは恐ろしいぜ!

>PS2版で良ければ貸すぞw
mjk
是非とも貸して欲しいw
byソシアス
>是非とも貸して欲しいw
よしゃ、今度会うとき持ってくぜ。いつか分からんけどw
なんなら明日のカラオケ来るかい?w(ムスペさんと飛龍さんと私の三人なんだがw
by大和甲型
カラオケか…
そいつは遠慮しておこう。
何か軍歌が凄そうだしw
教習所もあるし。
byソシアス
そうか、残念だw
じゃぁ、まぁなんかの機会にKanonは持ってくよ。気が向いたら連絡おくれw
by大和甲型
No  234

何とかデー

今日はホワイトデー。アニメイトで何か買えば飴がもらえる。
ということで
バレンタインデーのチョコに比べると飴小さいw
「陰からマモル!」9巻を買ってきました。
右下にあるのがその飴。ソーダ味でした。
とりあえずラノベは積んでおくw
ひぐらしクリアするまでは恐らく読まないだろう…。

「白い日」にちなんだ絵を描こうとしたけど…、見るも無残…というほどではないと自分では思うけど、載せるのはやめておこう(ぇ?
代わりに紙の余白に描いた絵を。
まほらばーん
差し詰め「あかしゃかさん」(?)
モノクロの絵ばかりなのもあれなので、“クーピー”で色を塗ってみたw
俺の持ってるクーピーは12色のやつだからペールオレンジ(肌色の事。肌色は差別語なのだ)が無かった…。代わりに茶色と桃色で薄く塗っておいたけど…分からないなw

とりあえず色鉛筆が欲しいと思ったw(クーピーの先尖ってないんだもん)
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  233

3月13日 二件目落着

今日は修了検定(仮免学科試験を受けるのに合格しなければならない技能の検定)でした。
結果は…無事合格。
自車が入れる余地が無いのに右折しちゃってしばらく対向車の通行を妨げてたんだけど…、これはそんなに減点されないのかな?
あとは、ウインカーが早かったり遅かったり…曲がる方向に寄ってなかったり…。
まあいい、合格すればいいんだ。結果が全て

さて、今週の金曜は学科試験。(今日試験受けられたんだけど、全く勉強してなかったから先送りにしたw)
これに合格すれば仮免がゲットできる。
「ふぁいと、おーなのですよ。」

そういえば明日は「白い日」ですね。すっかり忘れてたw
アニメイトで何か買えば飴がもらえるみたい…。
ラノベでも買いに行こうかなあ…?(どうせすぐには読まないんだけどw)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
学科の方は、基本的なことが分かってれば出来ると思うよー。。
俺、勉強してないw
ってか、前の日バイトで出来なかったwww
byアンちゃん
勉強しないで挑むとはさすがアンちゃん!Σ(゚□゚;)
まあ適当に頑張ってみるさw
byソシアス
ソシアスがラノベ
ソシアスがラノベも買うの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  232

危なくなったならスタコラ逃げろ♪

最近はひぐらしと並行して「ファイアーエムブレム 封印の剣」をプレイ。
ドラクエ3とかファイアーエムブレムにかまけてなければ、もうひぐらしはクリアしてるんだろうけど…アドベンチャーは長時間やる気にならない、でも春休みだから時間はあるわけで…他のゲームに手を出してしまうと。(アドベンチャーをやってるわけだからライトノベルを読む気にもなれないw)
俺はスパロボとかGジェネとかはユニット動かすたびにセーブするぐらいの几帳面…もといチキン野郎だから、途中セーブできないファイアーエムブレムは辛い…。だが面白いw
ドラクエ3は何だかんだで1日のプレイ時間がひぐらしより長くなってしまった時もあったけど、ファイアーエムブレムなら大丈夫!
シミュレーションRPGも長時間やる気にはならないのさっ!
でも最後の方に行くと1面に時間がかかり過ぎてあらら…ということにもなるかもw

CM

別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  231

3月10日 一件目落着

今日で技能教習の「みきわめ」が終わった!
最短12時間のところが15時間もかかった。うはww俺運転下手ww
それにしても今日で終わってよかった。次取れる予約は2週間後とかなんだよね…。
やっぱり3月は混みまくりだ。

火曜日に修了検定。それに合格すれば次は仮免の試験。
修了検定はどうなることやら…。
今日なんて右折する時に左のウインカー出しちゃったし、2回もw
なんでだろう?自分ではちゃんと右に出したつもりだったんだけど…。

一応目標は春休み中に第二段階の学科を終わらせる事。
そのためには一刻も早く仮免に合格しなければ…。
とにかく修了検定が曲者だ…。落ちたら、また技能の予約を取らないといけないから最速でも2週間後…嗚呼…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  230

ロトの奇妙な☆なく頃に その2 飽きた

まだしんりゅうを15ターンで倒すというのまではやってないけど、とりあえず1回倒したからもういっか。

飽きた

しんりゅうを倒したパーティー

勇者ジョルノ レベル53
武闘家レナ  レベル43(職歴:僧侶)
戦士ジョセフ レベル41(職歴:商人→盗賊→遊び人→賢者)
賢者クルル  レベル46(職歴:魔法使い)

それにしても戦士が弱かった…orz
“ちから”が167しかないし、“すばやさ”も低いから防御力も低いし。(ドラクエ3の防御力は“(すばやさ÷2)+防具”で算出される。“みのまもり”が無い。)
MP低いのに補助役になってたw
戦士以外はちゃんとそれぞれの役割を全うした。勇者と武闘家は攻撃、賢者は補助。

対ゾーマ戦ぐらいは「ロトの奇妙な冒険~そして黄金の風へ~」ってな感じにしようとも思ったけど(主人公達の名前をジョジョ第5部で統一するって言う計画)、めんどくさくなって結局最初に決めた名前のままだったなw
どうせ名前変えたところで何かジョジョっぽい事ができるわけでもないし…。(ナイトガンダム物語のネモの「れんぞく」のような攻撃があれば似非無駄無駄ラッシュとかできたんだけどw)

さてさて、最近はひぐらしそっちのけでドラクエ3やってた気がするw
今のプレイ時間は48時間ぐらいなんだけど、シナリオ10個中現在5個クリアして今6個目…。長い…。
48時間もあればかまいたちの夜1~3まで通して金のシナリオまでできるよw

ところで、 驚いたのは 販売数ランキング

1 「モンスターハンターポータブル 2nd」 カプコン 74万6313本
2 「ひぐらしのく頃に祭」 アルケミスト 8万202本
3 「ファイアーエムブレム 暁の女神」 任天堂 7万3337本

モンハンが1位だろうとは思ってたけど、ファイアーエムブレムよりひぐらしの方が売れたのか!
8万本も売れるとは(゜ロ゜)ギョェ
別窓 | ゲーム | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  229

3月7日 案の定

今日で第一段階の技能教習の最短時限数(オートマ限定の場合)である12時限目の技能教習が終わった。(この一文非常に分かりにくいw)
案の定、みきわめまで終わらなかった…orz

昨日の時点では次に予約が取れるのは13日だったんけど、結構キャンセルがあったみたいで明日明後日明々後日と予約が取れた。(明後日の予約なんて予約をしてる最中に空いたw)
果たしてこの3回で終わるのだろうか…?

みきわめが終われば技能の検定。それに合格すれば仮免の試験だ。
学科なんて2月15日の入校日から3日でテストも含めて終わらせたからブランクが…w
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  228

3月5日 新・旧

今日の車の教習は8時50分からでした。
朝早い…。
だからって運転中に眠くはなりませんでしたよ。
まだ欠伸をしながら運転できるほど慣れてはいないw

詩音かわいいよ詩音
んでもって帰りに本屋で買ってきた「ひぐらしのく頃に解 目明し編」1巻と漫画版「陰からマモル!」2巻。
いつの間にか「陰からマモル!」の新刊が出てた!
ハルヒの情報は自ずと入ってくるんだけど(笑)、
他のラノベとかはめったに調べないから情報がほとんど分からないんだよね。(この新刊情報はブログの足跡を踏み返して知ったw)
小説版(というか原作)の9巻も買わないと。(でも今積んであるラノベが4冊ほど…買ったところですぐに読むとは限らないw)

旧新装版
(左:旧、右:新)
既に1巻は持ってるんだけど…新装版の表紙いいなあ…。
タイトルのデザインが小説版みたいになってて見分けが付きにくくなってる。(本の大きさが全く違うけど)
しかも新装版の方が40円も安い!
でも表紙のためだけに500円使うのはなあ…w
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
デザインがなるん
デザインがなるんだよー
byBlogPetのバモラッシュ
No  227

テイルズウィーバー その7

ひっさびさにレベルが上がった!
前上がったのいつだったかな…?
数週間前?数ヶ月前?

3月4日現在レベル51 ここに記す


バージョンアップした事で新キャラが増えたから2ndキャラを作ってみました。
バージョンアップしてチュートリアルが変わったんだけど…これは酷い。
いきなりシロップ30個集めて来いとかね。もうあほかと。
何回も全滅しながら頑張って集めたけどw
あとは試験みたいなものがあったり。
あれは始めたばっかりの人は覚えてるわけがない。(その場で調べられる問題だったりするけど)
とにかくチュートリアルが面倒臭くなってる。前の方が良かった。
2ndキャラはそのまま放置しといて、1stのレベル上げに専念しよう!
(専念って言ってもTWに専念するわけではないから、次にレベルが上がるのはまだまだ先のことだろうw)
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  226

3月3日 何とかの節句

ハルヒ「カモ~ン♪」
「『涼宮ハルヒの分裂』の小説冒頭100枚、先行公開!」っていうのは知ってたんだけど、「《涼宮ハルヒの分裂》専用・描き下ろしかけ替え文庫カバー」が付いてくると言う事に全く気付かなかった…。
分裂の先行公開なんてのは全く興味が無かった(ぉ
だから買わないつもりだったけど、かけ替えカバーが付いてくるなら買わなくては!
ということで買ってきたザ・スニーカー4月号。近場の本屋に売ってなかったからわざわざアニメイトまで行ってきたw
さて…読もうか読むまいか…。
ハルヒは読むかもしれないけど、99%他の作品は読まないまま資源ごみになるw

その後ブックオフで買った
105円×3
「瀬戸の花嫁」3,4巻、「天正やおよろず」6巻。
天正やおよろずはいつの間にか終わってたみたい。最終巻は9巻。
あと3冊だ!

それにしても、町田の小田急の踏み切りは帰宅ラッシュ時に“開かずの踏み切り”化するのか。
20分ぐらい待った…orz
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  225

ロトの奇妙な☆なく頃に

早速絵の更新が途切れる。
珍しく模写じゃない絵を一応描いたんだけど…。
酷い出来なので載せるのは中止。
ま、たまには模写じゃない絵もいいだろう。(絵の上達方法って何々だろう…?模写?頭の中のイメージで描く?)

閑話休題、最近ひぐらし祭と並行して何故かドラクエ3(SFC版)をやってます。(ちなみに今までにクリアしたことがあるのはFC版とGB版)

初期パーティーは
勇者ジョルノ、商人ジョセフ、僧侶レナ、魔法使いクルル

ジョルノとジョセフは「ジョジョの奇妙な冒険」から。
レナとクルルはFF5から取ったと言うわけではない。
「ひぐらしのく頃に」の『竜宮レナ』と「Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-」(いわゆる“きしめん”)の『敷島クルル』からだ。
一気に四人も名前を決めなきゃいけないので、どういう名前にしようか迷いまくってずっと始められないでいた…。(ほら、俺って優柔不断じゃんw)
でも、どうせあとで変えられるということに気付いて、まあ適当に決めとこうと言う感じでこれらの名前に決定した。

ファミコン版の攻略本が手元にあるからダンジョンがめっちゃ楽w
もうすぐピラミッドに到達するところだ。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  224

手錠いるか?

今日も夕方から教習所でした。
でもだからこそ、昼食後のゲームをやるにはちょっと短いような時間にじゃあ絵でも描こうという気になる。
今の所二日続いてるわけだけど、明日も絵を描こうという気になるのかどうかは分からない…w
手錠いるか?…の続きを読む
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
