あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  204

1月31日 いざ arcana with friend

昨日の出来事。
駅まで自転車で行く途中にパンク→そのまま自転車屋へ→定休日→ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ということでパンクした自転車を押して駅まで行って、駅から八王子みなみ野まで行ってYAZへ。そして数時間後に駅から家まで自転車を押して帰ってきました。
やったゲーム
・QMA4      100円×1
・全脳トレーニング  初回プレイ200円+100円で合計2回プレイ
・アルカナハート   50円×4
QMA4は前作のキャラをそのまま引き継いで、ユウ&サツキ。
着せ替えができるならアロエかシャロンの方がよかった気がするけど、またカード買うのもなんだし、そんなにやるとも思わないからまあいっかと。
予選3回戦で負けて、今は修練生9級。
マジカは何冊だったっけ?とりあえずキャラカスタマイズするにはまだまだ足りないのは確実。

現在の脳年齢30歳(-_-)ハァ・・・
全脳トレーニングで選んだキャラは御蔵リサ。(苗字何て読むんだろう?)
金髪ツインテール。もちろんツンデレです。ちなみに声優は堀江由衣。
そういえば同じく金髪ツインテールでツンデレの沢近愛理の声優も堀江由衣だ…。
脳年齢は1回目は22歳だったけど、2回目は30歳になった…。
リサかわいいよリサ。

さて、アルカナは4回全て愛アルカナのはぁとでプレイ。
デヨループを練習しようとしても、それ以前に↓Cの後の鉄拳パンチがめったに出ない。
コマンド技なんて難しくて攻撃中なんかに入力できない!ぶっぱなら比較的出せるんだけど…。
ああ、十字キーならできると思うんだけどな…w
カラーは制服がToHeartの制服色でリボンが霧島佳乃のバンダナ色のカラー…つまりスタートボタンで決定するカラーにしようかと思う。
これがスタートボタンのカラー


別窓 | ゲーム | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  203

アルカナはぁと

今日で試験は終了。
そろそろアルカナハートに乗り出すかっていう感じで、YAZへ行ったけど、やっぱり人が居たから、古淵へ逃げ帰りパピヨンへ。
一回100円だけど(でも3本先取)、誰もいなかったし、誰も乱入してこないだろうから、一回だけプレイ。

前々から使うんだったら愛乃はぁとかなとか思ってたけど、最近は「護くんに女神の祝福を!」のせいで声優(メガデレ)補正がかかって、さらにはぁとを使う気満々になったw

やっぱりアーケードスティックは使いにくかった…。
波動拳のコマンドの技を出そうとして、昇竜拳のコマンドの技が出まくった…。
今はコンボどころか基本操作もままならない。特に空中ダッシュとか難しいw
今日の社会と経済のテストで文字を書きまくったし、アルカナでも白熱してたから右手が痛い…。
ラスボスまでストレート勝ちしてて、さらにラスボス戦だって2連勝してたのに、その後3連敗してゲームオーバー…。投げられすぎた…。
でも初めてなのにラスボスまでいけたんだ、と前向きにとっておこう。
俺が100円で30分近くも遊べたなんて超珍しいのだからw

さて、次からどこでやろうか…。
町田のキャッツアイなら50円でできるかもしれないけど、絶対人がいるだろうからなぁ…。対人戦なんて無理だ…。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
アルカナハート面白いよね~www
俺もはぁと使いだから、一緒に頑張ろうwww
bytak10
うん、頑張ろうw
とりあえずコントローラーに慣れることから始めますw
(むか~しより少しは慣れたんだけどね…。)
byソシアス
きょうバモラッシ
きょうバモラッシュは、白熱したの?
どころかきょうバモラッシュは、白熱すればよかった?
byBlogPetのバモラッシュ
No  202

1月27日 テスト六つ目終了

昨日でテスト六つ目終了。
数学だったのに、珍しく全ての問題が解けた。
やっぱり数学の一番の勉強法は問題を解くことだと思った。
中間テストは20点中5点という悲惨な点数だったけど、期末は何とかなったかな…?
でも途中式を書かないで答えだけを書く形式で、問題数も少なかったから、少しでも間違えてたらそれはもう大変なことに…。

あとは最恐の“社会と経済”だけだ。
論述形式のテストとかいって無理だって…。
高校入試の時、国語の作文の問題で1文字も書かなかった俺だぞ!
文章を書くことの苦手さはトップクラスのはずだw

やれるとは言えない。けど、やるしかないんだ!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  201

「ハレ晴レユカイ」TV版スペシャルバージョン

DVDの発売日は一応明日なのに、もうYouTubeでアップされてる。早いなあ。

それにしても凄い。よく動く。
こりゃあもうようつべの画質なんかで満足してないでDVDを買うしかない!?
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  200

1月24日 テスト五つ目終了

今日のテストは午後からだったので、午前中にゲーマーズに行ってハルヒのキャラソンVol.6,7とドラマCDを買ってきました。
サウンドアラウンド ザ・ワールド(え?
アニメイトの特典も捨てがたいんだけど、最初のキャラソンをゲーマーズで買っちゃったからそのまま流れ的にポストカードを集めるためにゲーマーズで買うことに…。
ドラマCDは3000円もするけど、面白かった。
ラジオ支部の番外編CDなんて2500円もしてぶっちゃけ面白くn(ry

キャラソンは1000円で2曲収録。
ハレ晴レユカイの曲が変わってるのが(・∀・)イイ!!
ハレ晴レユカイ~Ver.喜緑江美里~はスローテンポになってて4分50秒もある!
キョンの妹かわいいよキョンの妹。


さて、明後日は数学のテストだ。
期末試験の中で二番目に危惧している教科。
勉強しなきゃ、というか教科書の問題ぐらいはやらなきゃやばいだろ~な~…。
でも問題やるのってめんどくさい…。
でも数学の勉強法って問題を解くしかない…?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  199

1月22日 テスト二つ目終了

「法と倫理」終了。
結構分かんなかったけど、まあマークシートだし大丈夫だろう、と思う。
全く分からなかったわけでは無いんだ!
これで単位取れてなかったら…///orz///ズゥゥゥゥン

悲しいけど、これ最終巻なのよね
そして(接続詞がおかしい)ジャンプを買うついでに買ってきた「みえるひと」7巻。最終巻。
最終話のその後の話も収録(15Pの描き下ろし)
好きだったのに打ち切りになって残念。
週間少年ジャンプでは小学生に人気の無い漫画が打ち切りになる。(らしい)
つまりもう小学生とは合わなくなってる。
いつジャンプを買うのをやめるべきか結構前から悩んでます…。
(でもね、面白い漫画は面白いんだよ…やめられない止まらないw)


やばい、勉強をする気が起きない!
いつもの事だけどテスト初日の教科だけ比較的勉強して、後の方になるとほとんど勉強しなくなるんだなあこれが…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
週間少年ジャンプ
週間少年ジャンプが打ち切る?
byBlogPetのバモラッシュ
No  198

1月21日 さてどうなる?

明日のテストは暗記系の「法と倫理」
勉強してないわけではない、だが勉強になってるのかどうかは分からない。
ひたすら講義資料を眺めてるだけ…。
紙とか芯とかもったいないから決して書いて覚えようとはしない…。
前期の「社会と法律」はこれでなんとかなったんだ!
自分の力を信じろ!(←自惚れるな!

別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  197

1月18日 テスト一つ目終了

プロ技Ⅱのテスト終了。
まあたぶん大丈夫だろうと高を括っておこうw
持ち込み用紙が無駄にならなくてよかった…。(PrintWriterとかそこら)
中間テストの時は全く見なかったからな…。

さて、テストはこれからが大変だってのに、ブックオフで見かけたから買ってしまった
「護くんに女神の祝福を!」1巻。
まめくを!
アニメの絵と違ってデコが凄い!
もうおでこに釘付けw
その他に驚いた事は、作者が若い!
1巻が出たとき19歳。しかも本5冊目だし。

今出てるのは10巻+番外編2巻…多い…金が…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  196

1月17日 もう来週だったのか

ハルヒのキャラソンとかもう来週発売だったのか、試験の事ばっか考えてて(?)忘れてた。
キャラソンVOl.6,7は2曲しか入ってないから1000円なのか…。

気になったのは「Vol.6から、作詞変更に加え、アレンジも変更!」という所。
アレンジも変更?
言葉がおかしいような…。
まあそんなことはどうでもいいとして、ついに曲も変わるのか。
そういえばキャラソンVol.4,5はハレ晴レユカイのoff vocalが入ってなかったな。何となく損した気分w

今回もゲーマーズで買えばポストカードついてくるのかな?
もういい加減いらない気がしないでもないし、もらったところでどうするわけどもないけど…こういうのは
集める事に意義があるんだ!
でも本当集めたところでどうするんだってね…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  195

シケンでもシレン

明後日から試験だけど、例のごとく勉強せずに、今日は風来のシレンやってた。(SFC版)
ちからの98が気になる…

フェイの最終問題クリア!
改造コード使って喰らうダメージ0にした階もあったけど、35Fぐらいからは自力だ。でもクイックセーブとロードには物凄くお世話になったw

分裂の壷と合成の壷と吸出しの巻物と壷増大の巻物さえあれば、強化し放題w
でもこの装備でも最後の方はイッテツ戦車とアークドラゴンが凶悪で度々ピンチに。固定ダメージって辛い…。

DS版は分裂の壷が無くなったらしいですね、「トルネコの大冒険2」もPS版ではあった分裂の壷がGBA版では無くなってるし…。
やはりバランス壊れるからか…。

不思議のダンジョンも久々にやると面白いお。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  194

1月15日 ひまつぶし

暇潰しする暇があるならテスト勉強すればいいものを、やはりそんなことはできるわけもなく、YouTubeでハルヒとかハヒルとか見てたw

うん、まあハヒルは面白かったよ(interestingではなくfunny)

涼宮ハヒルの憂鬱     
全年齢版って書いてあるから18歳未満の人が見ても大丈夫(なはず)
別窓 | 日記 | | トラックバック:2
∧top | under∨
ソシアスで、暇潰
ソシアスで、暇潰しへテストされた。
byBlogPetのバモラッシュ
No  193

1月13日 とりあえずな予定

来週の木曜からテストがある。
テストの日を基に、勉強する予定を立ててみよう。

木曜日:「プログラミング技術Ⅱ」 前日に勉強すればいいはず。
月曜日:「法と倫理」 土日に勉強すればいいはず。
火曜日:「英語」「データと統計」 土日と月曜に勉強すればいいはず。
水曜日:「コンピュータ概論Ⅱ」 土日と火曜に勉強すればいいはず。
金曜日:「数学」 前日に一日中勉強すれべいいはず。
月曜日:「社会と経済」 土日に勉強すればいいはず。

つまり、
今勉強する必要は無い!
はずは無いか…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  192

if - someday in the rain. その2

先日の絵に色を塗ってみました。
サムネイルなら黒線の太さが目立たない気が…
本当は黒い線をもっと細くしなきゃいけないけど、線を繋げたり余計な部分を消すだけで精一杯。無理だ。
だからって線を細く描いたら薄すぎてデジカメで取り込めないのではないかと…。
線を細く濃くって描けるのかな…?

さて、下塗りはこれでいいか…?
色が変な気もするけど、ここは俺の大好きな“妥協”をしよう。
でも下塗りをしたからって影は付けられない…全然分からない…。
気が向いたら挑戦します。(←来週から期末試験なんだから勉強しろっての
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  191

if - someday in the rain.

例によって「『涼宮ハルヒの憂鬱 名場面線画集凹巻』を買ったものの、全然活用していなかったので、模写をしてみる。でもただ模写をするのも何なので、ここはマネマネ模写模写モンタージュを決行。」という事をしてみた。

もし、長門がキョンにカーディガンをかけた時にキョンが起きたら…。

単に18ページのハルヒの髪型を前ページの長門の髪型(のような感じ)にしただけだけど。
紙の表面が透けてる…
クリックすれば、大きい画像が表示されます。

珍しく二人描いた。(別々の紙にだけど)
キョンの目が虚ろ過ぎた。っていうかどこ見てんだ?(元の絵も結構虚ろだけど、ちゃんとハルヒの顔見てる)
長門(の髪型をしたハルヒ)の右手が異様に時間がかかった。本当描けなかった。長門を描くのにかかった時間の3割はこの右手に費やした。精一杯の妥協で、まあこんなもんだろうと。

写真は2枚重ねて撮って、境界を適当にぼかしたりしてみた。画像の修正って難しい…。


そういえばまた長門になったな…、でも長門が一番弄りがいがある。(気がする)
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  190

1月8日 何とかの日

後ろに映ってるのはARIA
1日~8日の間にブックオフで三色ボールペンと卓上カレンダーをもらうために色々買った。
ネギまとスクランは250円。
ジンキ3巻とジンキエクステンドとエレメンタルジェレイド9巻は105円。
ジンキ4巻とエレメンタルジェレイド10巻は350円。
ちなみに数ヶ月前に買ったジンキ1,2巻はENIX。でも3,4巻はマッグガーデン…。まあいっか…。

今年こそは2年前までのように色々中古ゲームを買い漁ろうかと思ってたけど、やっぱり去年のように中古のマンガばっかり買うことになりそうな予感…。


さて、今日で冬休みも終わり。
明日から学校だ…。
そして来週から期末試験だ…。
結局冬休みはほとんど勉強してません。決して全くではない

あ、
新成人の方おめでとうございます。
(取って付けた様な終わり方だ…)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ブックオフをもら
ブックオフをもらうってなぁに?
byBlogPetのバモラッシュ
No  189

はんつき

東京MXで「うたわれるもの」の後番として「半分の月がのぼる空」の再放送が始まったから、先駆けてYouTubeで全部見てしまった。6話しかないしね。
別に冬休みだからって暇なわけじゃない、試験勉強する時間を削ってアニメを見てたんだ!(アニメ見て無くても勉強してないだろうけどw)

原作を読んだことはないけど、ドラマは何故か1話と最終話だけ見た。
アニメを見たら
ドラマ化なんてするもんじゃない
と思った…。
実写なんて…。
でも映画のデスノートは良かったと思う。(随分自分勝手だ…。)

3ヶ月ぐらい前にウィキペディアで調べたときには、「最後に里香が転校生としてやってくる」とか書いてあって、ドラマの最終話はそこで終わってたけど、アニメはその少し前で終わってた。
でもいつの間にか、ウィキペディアでその文が消えてた。
結構ウィキペディアの内容は変わるね。文が増えるだけではなく、核心部分が消されてたりしてる。
何もかも書いてあった方がいいと思うんだけどな…。百科事典なわけだし…。
それに重要なことを知りたくない人は調べたりしないだろうと…。


秋庭里香鷹栖絢子
里香の声優は絢子と同じではないか!なんと奇遇な。


あ、内容について触れてなかった。
可もなく不可もなくかな。
悲しい終わり方でもないし、かといってハッピーエンド…というわけでもない(かな?)
俺は基本的にはハッピーエンド以外は嫌いなのだ。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  188

まめくを!

前々から気になっていたアニメ、『護くんに女神の祝福を!』をYouTubeで見てみた。WOWOWだからテレビでは見れな…くもないんだけど、さすがにリビングで見る勇気はないw
冬休みにまとめて全部見ようかと思ってたら、1クールじゃないのね…。

不幸な星の元に生まれた主人公を助ける(祝福する)ために、女神が天界からやって来る!
っていう話かと思ったら、全く違ったw
でもタイトルからしたらそんな感じしない?

超ツンデレお姉さんとショタが楽しめるこの作品はいいものだ。
春休みになったら原作買おうかな…?

鷹栖絢子
一つ気になる事と言ったらヒロインの名前“絢子(あやこ)”、漢字は違うけど姉と同じ名前だ…なんだかなあ…(でもすぐ慣れるんだろうなあ…)


「護くんに女神の祝福を“!”」「陰からマモル“!”」「まもって守護月天“!”」…
いえ、ただ並べてみただけです…。


※追記
今日になって1~12話までうpされてた方の動画が削除されてた!
その人以外は最近の話はupしてないし、探しても見つからないし…。
やばいぞ、13話以降が見られない…。
別窓 | アニメ | | トラックバック:4
∧top | under∨
No  187

1月4日 テンプレートをいじってみる

記事の追記を折りたたみ表示にするべくテンプレートを色々いじってみた。
でも折りたたみ式にすると、開いてなくても追記の部分も一緒に読み込んでしまうので、追記が画像ばかりだとトップページとか重いし、元々大抵追記に分けてるのは画像が多いときだし…。
開いたときに読み込む方法も少しだけ調べてみたけど、何言ってるんだか全くわからなかったので、諦めた。
だからとりあえず、コメントだけ折りたたみ式にしてみた。

どっちもこのブログのトップページとかの場合だけで、記事の個別ページだと関係ないことですw

テンプレートを確認するために、自分のブログを開きすぎたせいで今日のアクセス数が飛び抜けてますが、9割近くは俺ですw


あれ?そういえば宿題をやろうとパソコンをつけたはずなのに、何故テンプレートをいじっていたのだろう…?
そしてそういうのが4日ぐらい続いてる…orz
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  186

かにしの その3 は~るかにあお~ぎ~う~るわ~しの~♪

新年早々エロゲの話題かよって感じですが、やっとクリアしたので総評。

本校系:視点が変わるのはキャラの心情が分かっていいね。特に梓乃ルート。
分校系:基本的に話の結果はどのルートも同じ(でもないか)、それぞれのルートをやることでそれぞれの状況が分かる。ザッピングシステムみたいなものか(?)

キャラルート別に言うと、

みやび:みやびちゃんぷりちー
殿子:やっぱりみやびちゃんぷりちー
梓乃:最初の方は梓乃が黒くて笑ったw
栖香:エロい、でも最後は感動した
美綺:エロい、でも最後は感動した
邑那:個人の問題である梓乃ルートと比べると、家が絡んでくる(梓乃以外は全て絡むか)ので話がでかい。李燕玲いい人邑那主人公より年上


エピローグは叙述トリックというやつですね。
最初と何が違うのかと思ったら主人公が違うと
滝沢司がいなくなったあとのことだからエピローグと


ということで、まとめると
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー

みやびちゃんぷりちー
これに尽きる

このタイトル画面になると、音楽が変わる!

別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  185

1月1日 あけましておめでとうございます

今日から2007年です。
団塊世代が定年を迎えるという“2007年問題”がある2007年です。

年が変わったので心機一転。
勉強頑張ろう!という気持ちになれたらいいよね…。
今年も去年と同じようにだらだら過ごすことになるだろう…。

それでは、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

P.S.
涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイトのTOPイラストが最高な件について
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
