あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  184

12月31日 2006年

今日で2006年も終わりです。
明日から2007年です。

それでは皆さんよいお年を、また来年お会いしましょう。
2006年最後の記事短っ!Σ( ̄□ ̄;)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  183

種Ⅱ その2

やっとギャラリーモードコンプリート。
一番最後になってしまったのが、チャレンジモードの1vs4のやつ。
スターゲイザーで逃げながら爆弾設置してドカーンを繰り返してぎりぎりクリア。何と卑怯なのだろう…。

さて、種Ⅱも一段落着いたし、そろそろ宿題やったり試験勉強しなきゃやばいなあ…。
(こんなこと言っててもたぶん今年はやんないんだろうなあ…)
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  182

全然分からなかった…

「うたわれるもの」は東京MXでは今日が最終回だった。
20話ぐらいまではちゃんと見てた気がするけど、それ以降はゲームやりながら見てたりしてたから、全然覚えてない…。
結果、最終回もよく分からなかった…。

ハクオロが消える時に、みんなに何か言っていくのはベタだなあと。でもいいシーンだった。
そして最後は、エルルゥが振り返り笑顔になるという思わせぶりな終わり方…。
ハクオロが帰ってきた、そういうことでいいんだよねいいんだよね?
それじゃ封印は何だったんだってことになるけど…。

う~ん…最終回を見たらゲームが欲しくなってきた…。
PS2版の買おうかなぁ…?

別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  181

かにしの その2 アクセス解析

せっかくブログペットにアクセス解析の機能があるから、たまにはアクセス解析でも。
っていっても取り上げるのは1つだけ、

「かにしの 声優 藤原啓治」ってのがあったw

あれか!みやびルートに出てくる“警備員”か!!
確かに声を聞いた時、「野原ひろしか!?」とか思ったけど…。
エンディングでも声優分かんなかったし…警備員…あの人の声優は一体…?

それはさておき、かにしのも6人中5人クリアし残り1人、邑那だけだ。
本校系のシナリオはそれぞれ独立してた気がするけど、分校系の栖香と美綺は結構重複してる気がする。
Javaのプログラムでいうと“class 美綺ルート extends 栖香ルート”みたいなw(なんつー例えだ
栖香ルートの最後に解決する問題が、美綺ルートでは途中で解決したり、栖香ルートでは明かされなかった主人公が度々見てた夢が、美綺ルートでは明かされたり。
どっちのルートでも邑那はハッピーなエンドになってなかったから、それはもちろん邑那ルートへ持ち越し。
あと1人、頑張ろう。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  180

12月27日 本日は晴天也…何だか買いすぎた

昨日とは打って変わって今日は晴天。しかも気温も高い。
というわけで、ゲーマーズとブックオフへ行ってきました。
5日ぶりに外に出たw
昨日までの俺ヒッキー明日からの俺もヒッキーw
12月27日 本日は晴天也…何だか買いすぎた…の続きを読む
別窓 | 日記 | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  179

12月26日 雨か・・・

今日はゲーマーズに行って色々買ってこようかと思ってたけど、天気は生憎雨。行くのを延期。
ザ・スニーカー2月号は明日発売だし、明日何もかもまとめて買おうかと。
少年エースは今まで買ったこと無いけど、2月号はハルヒのストラップがついてるらしいので、これも欲しいな・・・。
ザ・スニーカー2月号はゲーマーズでもらえるポストカードが欲しいから、これも買いたい。
あとはマンガ版ハルヒの3巻、SOS団ラジオ支部番外編CD Vol.3。
うはww全部ハルヒ関連だw
ついでにいえば、今週号の週間少年ジャンプも買ってない…、めんどくさがらずに月曜の内に買いに行っとけばよかった…orz
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  178

メリークリスマス

クリスマスな今日。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は元気です。
クリスマスに予定がなくたって…生きていけるさ!

シャナを描いたつもりだけど…う~ん…
え?シャナに見えない?大丈夫、俺にも見え(ry
シャナ「ヴィルヘルミナ、こんなので悠二を振り向かせられるの?」
ヴィルヘルミナ「大丈夫であります」
的なシチュエーション(意味不)

体のバランスおかしいな~…orz。やっぱり手が難しい。
赤い部分は赤鉛筆でうす~く塗りましたが、薄すぎて見えない…。意味ナッシング。

正面から描いた場合、サンタ帽子はどう描いたらいいんだろう…?
正面だから後ろに垂れ下がってて見えないっていや見えないけど、そうしたらサンタ帽子に見えないような…。
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  177

あ~なるほど

最近AIRをやったから結構場面を覚えてて「あ~なるほど」って思うけど、ゲームをやったことが無い人には何が何だか分からんだろうと…。

『AIR』Blu-ray Disc Boxの特典映像。
オール新作映像オープニング (ロングバージョン×2)って書いてあるけど、ほぼ同じだ…。

上のとは微妙に違う、元のOPっぽい演出になってる。



何かこの映像見たら欲しくなった…、でも家にBlue-ray Disk再生できる機械なんてねぇ!そもそも金がねぇw
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  176

12月23日 いつもの如く

休み明けに試験があるときはいつも思う。
「冬休みに勉強しよう!」と。実際に冬休みになる前はこう思うのだ。

で、今日は冬休み1日目。
勉強やる気が起きない…。まだ1日目だからまあいいか、って思ってるけど…そんなこと思い続けて結局は休みが終わってるんだろうな…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  175

12月22日 今年の授業は終了

明日から魔の冬休み…。
期末試験の勉強もやらなきゃいけないし、英語の課題もやらなきゃいけないし…。大変だ…。

そういえばSOS団ラジオ支部番外編CD Vol.3のことすっかり忘れてたw
26日に買いに行こうかな?
別に明日、明後日、明々後日に用事があるわけではないw
マンガ版ハルヒの3巻とかと一緒に買うためだ。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  174

12月21日 このままいけば

左下の方にある「月別アーカイブ」を見ると、2006年9月(24)、2006年10月(25)、2006年11月(26)となっている。
断じて狙ってやったわけではない、たまたま偶然こうなったのだ!
こうなったら次を狙うしかない、12月はこの記事で17個目。このまま毎日1個ずつ更新していけば、何と12月の記事の数が27個になるのだ!
ミラクル!いや、奇跡は起こるんじゃない、起こすんだ!

毎日更新できるかな…?
まあ1日の内に色々な出来事があっても、それを分割して日ごとの記事にしていけばw
ちなみに、記事の数が9月から連番になってるってのも、昨日気付いたけど、わざわざ分割して今日の記事にしたw


話は変わるが、いい加減ブログペットが記事を書く機能がいらない気がしてきた…。
ということで、解除。
これを分割して明日の記事にするっていう手もあったけど、そろそろブログペットが投稿してきそうなので早い内に解除しとかねばいけなかったのだw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  172

12月20日 何だかんだで1周年

ブログを開設してから1年経ちました。

早いものでもう1年。
受験生→ゲームをやるわけにはいかない→ゲーム機を封印→今までゲームに費やしてた時間が余る→ブログへ(受験勉強も少々w)
ということでブログをやりはじめて1年。

録画したアニメを時間をかけてキャプチャ、編集を繰り返した今年の1月、2月初旬。
疲れたし飽きたから更新停止してた今年の2月中旬~8月初旬。
でも他の人のブログを見てるうちにやっぱりまたやりたくなって更新再開した今年の8月。
色々あった…。

ん?この記事で171個目?
URLは172、昨日のが173。これは単に今日の記事より昨日の記事の方が早く作ってあったからだけだけど。
1個は記事を消した覚えがあるが(内容は覚えてないけど)、2個も消してたかな…?

更新がいつまで続くかは分かりませんが、
生温かい目で見守って頂けたら幸いですm(_ _)m
・・・・・・生温かい!?Σ( ̄□ ̄;)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
おめw
一周年おめでとう。(って、私はまだ四ヶ月くらいしか来てないけどw
これからも頑張ってくだされw

あとイラスト一緒に練習していつか同人誌だそうぜ!(ぉぃ
by大和甲型
どうもどうも。

>イラスト一緒に練習していつか同人誌だそうぜ!
前向きに善処致しますw
byソシアス
No  173

色々

たまには模写ではなく、何も見ずに描いてみよう。ということで描いた絵。

画像が汚い…もっとアップで撮るべきだったか?
セミロングの髪にセーラー服は俺の趣味ですw
なんだろ、顔が長いのかな?とにかく変だ。
何か描こうとすると絶対に真正面になってしまうのはなんでだろう…?

スライム 凛々しい目
ということで微妙に斜め視点の絵。でも非人ひとにあらず
顔の輪郭というか、体の形というか、とにかくそれが真正面になってる気がする…。

目の大きさが変
最後はシャミセンの模写。
何故と問われても、何となくとしか答えられない。

それでは今日はこの辺で。
じゃあな!アディオス!!(何だこのテンション…)
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  171

12月18日 快適快速

昨日自転車のパンクを直し、ついに今日自転車で駅へ!
先週の木、金、土、と3日間歩いて駅へ行ってたが、ついに自転車に戻ったのだ!

早いし速いし疲れない。

パンクを修理する器具はあったけど、ゴムが無かったし、前売ってた所にも売ってなかったので、結局自転車屋へ。
パンクが直っただけではなく、ブレーキも効くようになり、更に自転車と衝突してから、前輪ら辺の何かがどこかとぶつかって車輪が回るたびにギィギィ鳴ってたのですが、それも直してくれました。いい仕事してますねw

自転車はバイクや自動車と違って化石燃料など使わず、騒音も無い。(ブレーキの音はあれだけどw)車検だって無い。
チャリは最高の乗り物です。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  170

かにしの 不意をつかれた!

栖香シナリオをクリア。その前はみやび、殿子、と本校系だったけど、分校系のキャラだ。

いや、それにしても分校系は本校系のシナリオと随分違うなと。
本校系は序盤でどのルートか決まるけど、分校系は中盤、しかも選択肢多いし。(多いと言うか本校系が少なすぎる)
地の文はずっと主人公のままだし。(本校系は結構視点が変わる)
誤字脱字が多い(気がする)。 

んでもって不意をつかれたのは栖香ルートの第14話。
ただエロいだけのルートかと思ったら、(みやびと殿子はエロいのは最後だけだけど、栖香は…多いよ…)第13話でお決まりの“転”、そして第14話でまたもや“転”。何と悲しいすれ違いなんだ…。
でもハッピーエンドでめでたしめでたし。
相も変わらず涙目にはなったけど、涙を流しはしなかったな…。
俺の涙は枯れているのか!?(昔は涙もろかった気がするんだけどな…)

6人中3人終わったから、やっと折り返し地点。エロゲって長いんだな…。


これだけ白字にしとけばジャンルは分からんだろう、18歳未満の人は“かにしの”で検索しちゃ駄目だぞっ(笑)
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  169

机に向かわない=(BlogPet)

1月号も欲しくなった…
確かに「このカワイさは違反物!」

さらに最近は寒いから 机に向かわない=
絵を描かない だし

でもやっぱり欲しいな…
これを見たらニュータイプ1月号も欲しくなった…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」が書きました。

別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  168

12月14日 さらに疲れた

昨日は平気だったのに、なんと今朝自転車の後タイヤがパンクしてた!!
いっつも結構早く学校に着くようにしてるから、行く直前にパンクに気づいても遅刻はしないんだけどね…。
駅まで自転車で20分、徒歩だと40分。
時間はそんなに変わんない(か?)けど、徒歩だと疲れる…。

さて、明日は1限から講義があるし、何と明後日も講義があるし、いつパンクを直すべきか…。
なんかめんどくさいなあ…もう来週一杯で冬休みだし、今年は直さなくてもいいかも…とか思ったり…
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きのうバモラッシ
きのうバモラッシュが、ここでパンクしなかったー。
けどここへパンクされたみたい…
byBlogPetのバモラッシュ
No  167

12月13日 今日も今日とて疲れた

というわけで昨日の予告通り、アニメイトに行ってきました。
最近よく町田、古淵間を自転車で移動してる気がする…。単に先週の水曜日、木曜日連続で行ったからそんな気がしただけかな…?
電車は高いのだ。

キョンが光ってるぜ!
線画集凹巻売ってた。よかった。
そしてやっぱりニュータイプ1月号も買ってしまった…。
ハルヒテラカワユス
カレンダー!!これに尽きる。
1、2月がハルヒです。
今年はガンガンWINGについてたカレンダーを使ってたけど、来年はこのカレンダーでOKかな。っていってもあまりカレンダーは見ないけど…。めくるの忘れててその月の下旬にやっとめくったりとかね。(12月は昨日めくりましたw)
別窓 | 日記 | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  166

12月12日 忘れてたが…

もうアニメイトで”『涼宮ハルヒの憂鬱』名場面線画集凹巻”売ってるのかな…?
別に買ったところであまり意味が無いっちゃあ無いけど…、凸巻だって色を塗ろうとしたのが1つ模写モンタージュしたのが1つ(これも色を塗ろうとしたけど、挫折気味。どんなのか見たかったらweb拍手をクリックするといいおw)、模写したのが1つ。使用したのはそれだけだ。さらに最近は寒いから 机に向かわない=絵を描かない だし。
でもやっぱり欲しいなw一応持っておきたい。
とりあえず明日アニメイトに行ってみるかな、講義は午後からだし。
無かったら…諦めずにいずれ再挑戦だw

でもやばいな…これを見たらニュータイプ1月号も欲しくなった…。確かに『このカワイさは違反物!』だ。
線画集売って無くてもニュータイプだけは買ってしまうかもw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  165

CH 84

武装錬金!
武装錬金のゲームが出るらしいですね。発売日は2007年春。機種はプレステ2。ジャンルは『3D核鉄アクション』…って何だ?『3Dアクション』なら分かるが、”核鉄”が入ってる…。

期待せずに待つか(え?
別窓 | 武装錬金(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  164

このブログをmixiの外部ブログに設定(BlogPet)

いつも、ソシアスは

mixiの種と、このブログを更新していくのはしんどいので、このブログをmixiの外部ブログに設定。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」が書きました。

別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  163

種Ⅱ

俺にしては珍しく外装を取らずに写真を撮ったw
今日は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.Z.A.F.TⅡ PLUS』を買って来ました。
4ヶ月ぶりにゲームを買った。ちなみに前に買ったのはGジェネポータブル。ガンダム続きだ!
レジでかんで「連合バーサスフトありますか?」って言っちゃったけど、通じてよかったw

とりあえずアーケードのAルートをストライクノワールでやってみたら、辛かった…2回もコンテニューしてしまった…。
もっと修行せねば…。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:1
∧top | under∨
きのう連合で、修
きのう連合で、修行しなかったよ。
byBlogPetのバモラッシュ
No  162

エンド・テロップに名前さえ載らない♪

何だかもう構図の意味がわからんw
今日はゲーマーズで涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターソングVol.4とVol.5を購入。ゲーマーズでの特典はポストカード。2つ同時購入の特典はでかいポスター。
キャラソンンVol.1~3の時は売り切れてたから心配してたけど、結構あった。
でもコンプヒロインズVol.2を買いにいったときには見かけた「冒険でしょでしょ?」も買おうと思ったらそれは売ってなかった…orz
ハルヒシリーズのCDあと1枚なのに…。

それにしても気になったのは朝倉のキャラソン。
曲調からして「COOL ECITION」が1曲目っぽい感じがするんですが…。
まあ、曲順なんてどうでもいいっていっちゃどうでもいいんだけどw



そういえばハルヒのメルマガなんてあったな、すっかり忘れてたw
急に来てて驚いた。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  161

12月5日 mixi

mixiに登録してみました。
mixiの日記と、このブログを更新していくのはしんどいので、このブログをmixiの外部ブログに設定。
一石二鳥だ。

それにしても昨日の日記の日付を間違えまくってた…。12月13日って何だよ…。今はちゃんと直しました。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  160

12月4日 「ずっと俺のターン!」のせいで…

4限の講義が始まるまで、ハンゲームの「ひとりまーじゃん」をやってたら凄くもったいないことになった…。
何局かやって、残り30分強。あと一局余裕だろうと思ってやったら、自分が親の時に勝ちまくってしまった…。
7本場までいったところで、あえなくタイムアップ…。
5万点なんて初めていったのに…。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:4
∧top | under∨
No  159

12月2日 ずっと俺のターン! 

昨日から今日にかけて徹夜麻雀をやりました。
一番高かった役は純全帯幺九ジュンチャンタでした。ハンゲームでもまだ出したことは無かったので満足満足。
一位になったりビリになったり、まあ総合的に高順位だったと思います。たぶん。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きのうはゲーム総
きのうはゲーム総合されたみたい…
ソシアスで帯が徹夜された。
byBlogPetのバモラッシュ
No  158

今はD(BlogPet)

バモラッシュはここへblogしたかった。

今さらだけど『A I R』をプレイ中。
T Vアニメも劇場版も漫画版(2巻だけ)も見たけど、音楽だけでも十分。

今はD R E A M編が終わってしまったら最後のシナリオに・・。

心的外傷にならなければよいが…(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」が書きました。

別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
これはわかりやすいコピペ記事w
珍しく文になってると思ったら…



早いもんでもう12月ですね。
クリスマスのイルミネーション付けるのがどこもかしこも早すぎだと感じる今日この頃です。


…やっぱ鶴屋さんの魅力はおでk(ry
byまるこ
おお、珍しく丸々1文コピーされたりしてる!

確かに、もうクリスマスツリーが飾ってある店もあったりするし、早すぎですね。民家だってイルミネーション付けてる所もあるし。そんなに早く一年が終わってほしいのか!?(え?違うって?クリスマスが待ち遠しいだけ?


…鶴屋さんの魅力は八重b(ry
byソシアス
| あのそらの思い出 |
