あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  157

11月30日 早い…

もう11月も終わりか…。
もうすぐ1年が終わってしまう…。
早い…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  156

AIR その2

AIRをクリアしました…。
今は何も語る口を持たん。しばし余韻に浸っていよう…。
「ゴールっ…」


別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  155

おでこじゃないんだ!

鶴屋さん
昨日の何となく空いた時間に線画集凸巻の85ページの鶴屋さんを模写してみる。(正確には昨日じゃなくて22時間ぐらい前だけど)
やっぱりどんどん歪みが大きくなっていった…。元の絵とかなり違ってます。
さらに面倒くさくなって髪とか適当になってるw髪って難しい。

実はこの写真は上下逆に撮ってます。何故かというと…企業秘密(え?
さりげなく(もないけど)表面が透けてるぜ。両面真っ白の紙使えばいいのにねw
でも…この紙はまだまだあるんだ・・・。それを使い切るまでは…。

ちなみに、俺は鶴屋さんのデコじゃなくて八重歯萌えだ!!
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  154

サンタハルヒ

なんかピッチリしてるw
コンプヒロインズVol.2の表紙のハルヒの格好がどうしても気になったので…
サンタならもう少し暖かそうな格好で、でかい帽子がなきゃ!という俺の固定観念により改造したものを描いてみる。

うん、色々おかしい。
腕がピッチリしてるよwというか衣服があるのかどうかもわからんw
腕はそのまま下敷き見ながら描いてたからね。あれは生腕(こう言うか?)なのにそのまま描いたもんだからそうなったわけだ。
しわとか影とかも付けられるようになればもう少しましに見えるのかな…?

それにしても画像が汚い…。絵が大きくなるほど写真の質も下がる…。スキャナがあれば…(まだ言うか己はw)
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  153

AIR

今さらだけど『AIR』をプレイ中。TVアニメも劇場版も漫画版(2巻だけ)も見たけど、ゲームには触れたことなかった。

PC版だから声は無いけど、音楽だけでも十分。
今はDREAM編が終わったところ。(ちなみに順序は佳乃→美凪→観鈴、アニメ通りw)
3人のシナリオの中では美凪のシナリオが一番感動しますた。

みちる「ありがとうっ」
特にこの食卓のシーン。(別れじゃないのかよ!Σ(゚□゚;)
ここで涙が込み上げてきて…まあ涙を流しはしなかったけどw

さて、次はSUMMER編。これが終わってしまったら最後のシナリオに・・・。
心的外傷にならなければよいが…(笑)
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
AIRはシナリオが凄く良いよね。私も美凪さん好きだったなぁ。トゥルーエンドも良いけど、往人との駆け落ちエンドも捨て難いものがあったw
そして「ゆきと」と入れると「有希と」としか変換してくれないマイPCテラモエスw

>これが終わってしまったら最後のシナリオに・・・。
AIR編のラストは凶器ですよ(´・ω・`)
…あれ。思い出しただけで目から体液が…。

by大和甲型
>トゥルーエンドも良いけど、往人との駆け落ちエンドも捨て難いものがあったw
そっすね。そっちのルートじゃなきゃ”あれ”シーン無いし。(”あれ”を”エ”と”ロ”に置換してみると元の言葉にw)
いや、でもぶっちゃけ無くてもいいと思たw

一発変換だと”雪と”、”美鈴”、”かの”、”美袋”になってしまうという罠。でもそんなに使う機会も無いと思って辞書登録してない…。今しとくかw
byソシアス
No  152

コンプヒロインズ Vol.2

下敷きは表紙と同じ絵なので裏面を
コンプH'S Vol.2をゲーマーズにて購入。ポスターが付いてきます。
またいつも通り下敷き目当てw

というかハルヒのこの格好は…。サンタっぽいけど随分寒そうな格好だ…。
季節は夏かwオーストラリアのクリスマスなのかw

ハルヒは数ページしかないけど、まあいいか。Kanonのピンナップでおなかいっぱいだ(ぇ
いや、でもGiftのピンナップはやばいと思う…本当に…。敢えて詳しくは語るまいw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きのうはここにソ
きのうはここにソシアスで購入ー!
でもきょう、ここで格好購入するはずだったの。
byBlogPetのバモラッシュ
No  151

きょうは(BlogPet)

きょうは、blogされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」が書きました。

別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  150

11月23日 シーザァァァーッ!!

ジョジョの第2部まで読み終わりました。
波紋も面白かったけど、スタンドが出てくる第3部が楽しみだ。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
初めて買ったジャンプにジョジョが載ってたけど、
あの独特な絵柄で拒絶反応起こしていっつも飛ばしてましたw
ジョジョ=スタンドと思ってたのでちょっと驚き。
最初はなかったんですね。
byまるこ
俺もジャンプを読み始めた頃にジョジョが載ってたけど、やっぱり絵柄のせいで毎号飛ばしてましたw
もちろんジョジョ=スタンドだと思ってて、波紋なんてものも知りませんでしたw

どんな物でも最初から読めば面白いと思うお(たぶん)。絵柄だって何のその。
byソシアス
No  149

パレパレ

最強パレパレード
ゲーマーズにて「最強パレパレード」を購入。売り切れていやしないかと心配してたけど、かなりあった!
アニメイトでこれとキャラソンを買えば組み立て式スリーブがもらえるんですが、ゲーマーズのポストカードの方を選びました。キャラソンVol.1~3のポストカードを持ってるから、どうせなら5まで集めたいじゃんw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
あ、あ、あ、あ…
やべぇ…やっぱポストカード欲しい…
今さっき我慢するって記事に書いたばっかなのにー
byまるこ
観賞用、鑑賞用、保存用と3枚集めるべきだと思うお。
ジャケットスリックがポストカードはいらないんじゃないかと…。でもやっぱり2枚買ったなら3枚目も買(ry
byソシアス
No  148

エプロンポニテハルヒ(でも全身描いてない)

目線がおかしい・・・orz
なんとなく模写。気合を抜きすぎてたせいで、元絵とかけ離れてる!もうちょっと丁寧に描け俺!

それにしてもこの下敷き欲しかったなあ…。
欲しかったってのも変な表現だけど、ザ・スニーカー05年4月号の付録だから、この頃は「灼眼のシャナ」さえ知らないので欲しいとは思わなかっただろう。
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  147

11月19日 ふるえるぞハート!

最近「ジョジョの奇妙な冒険」を読み始めました。
これは面白い!
何で俺は今まで毛嫌いしていたのだろう…。
これで「大臓もて王サーガ」のジョジョパロがわかる。あとその他の漫画でもジョジョパロがあったりするし。

今はまだ第1部を読み終えたところ。
さあ、まだまだ読むぞ!
でも漫画読む暇があったらレポートやれっての俺w
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  146

11月17日 寝坊した!?

今日は目覚まし時計をセットした時間を1時間間違えてたせいで寝坊した!
そのせいでいつもより学校についたのが20分遅かった。

ん?
起きるのが1時間遅くても20分しか遅れてない。
いつもどれだけ朝のんびりしてんだ!?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
バモラッシュがソ
バモラッシュがソシアスとセットした?
ソシアスでセットしたいなぁ。
きのうソシアスの、学校っぽいのんびりするはずだった。
ソシアスでのんびりしたいなぁ。
byBlogPetのバモラッシュ
No  145

お願い♪ その2

とりあえず塗ってはみたものの…
お願い♪ その2…の続きを読む
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  144

11月15日 どうする俺

レポート…金曜のプレゼン…明日の英単語テスト(毎週あるんだけど)…何から手をつけよう…?
どれもやるのめんどくさい…。というかむしろできない…。
ここはひとまずオンラインゲームでもやって現実逃避(え?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  143

お願い♪

「涼宮ハルヒの憂鬱 名場面線画集凸巻」を買ったものの、全然活用していなかったので(やったのは色を塗ろうとして挫折しただけだw)、模写をしてみる。
でもただ模写をするのも何なので、ここはマネマネ模写模写モンタージュを決行。
なんだそれ!Σ( ̄□ ̄;)

まず、18ページのキャラを描こうと決め、今度は似た顔の角度のキャラを探す。そしたら71ページの左のキャラの顔の角度がかなり近かったので、18ページのキャラの顔と体に、71ページの左のキャラの髪を描いてみた。

結果…
お願い♪…の続きを読む
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
これはよいヒューマノイドインターフェイスw
この指の曲がり具合がたまらんっ。

>長門がこんなことするはずがないだろう!
普段の長門どころか、消失の長門さんでもこんなことしなさそうですしねw

線画集にもこんな使い道があったのですか。
私もなにか使い道探さなきゃなー・・・
byまるこ
指の曲がり具合ですか、それはまたマニ(ry
本当はもっと曲がってる部分もあったんですが、模写している内にどんどん歪みがひどくなって、「これはもう修正できん、諦めよう」ということでそのままに。I love 妥協.

もし消失の長門さんがこんな風になってたら…これはこれでまた新たな物語が(ぉ
byソシアス
二人ともちょっとお待ちを。
これは逆に考えるんだ。長門さんに対抗して髪を切った朝倉さんの絵なんだよ!
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!?

いや、それは冗談としても、これは中々奇抜なアイディアですねぃ。ハレ晴れスイングの頭挿げ替えと同じ流れを感じましたが(ぉ
シリーズ化キボンw
by大和甲型
>これは逆に考えるんだ。長門さんに対抗して髪を切った朝倉さんの絵なんだよ!
それは盲点だった!Σ( ̄□ ̄;)それならこの絵は全く不自然じゃない!(?)

>シリーズ化キボンw
髪が挿げ替わってるのは、オリジナルの物を描きたかったわけで、でもオリジナルの絵は酷いことになるので模写にしたわけで、朝倉と長門が合体したのは、たまたま顔の角度がほぼ同じだったからなわけで、まあ機会があったらまた似たようなのを描きたいと思う。ええ思っておりますともw
byソシアス
No  142

テイルズウィーバー その6

最近採集と調合が面白い。
今まで見かけても無視せざるを得なかった薬草が、採集スキルを覚えたことによって採集できる。さらにそれを調合して新たに何か作り出せる。こんなに嬉しいことはない!

こんなことしてたらレベルが上がらなくてしょうがないw
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  141

完全無欠

この写真じゃどっちが主役なんだかわからないw

雨の降る中ヨドバシカメラへ行ってニュータイプ12月号を購入。
何か人が多いなと思ったら(いや、いつも多いけど)、そういえば今日はプレステ3の発売日だったなあ。まあ、今のところ買う予定ないです。

さて、ニュータイプ12月号は「涼宮ハルヒの完全無欠」のためだけに買いました。ニュータイプは恐らく読まないだろう…w
内容は今までニュータイプに載った記事+αみたいです。ニュータイプを今まで買ってた(or立ち読みしてた)人にとっては、微妙かも…、でも内容は記事の再掲だけじゃないし、ハルヒの記事がまとめられてるから、いいんじゃないかな。今までのニュータイプも捨てられるわけだしw(いや、愛があったら捨てないか)
まあとにかく今号はお得です。
別窓 | 日記 | | トラックバック:1
∧top | under∨
ソシアスは、お得
ソシアスは、お得と、広いプレステなどをハルヒしなかったよ。
byBlogPetのバモラッシュ
>ニュータイプ12月号は「涼宮ハルヒの完全無欠」のためだけに買いました。
同じくw
まぁ本誌の方も一応パラパラと眺める程度に。
完全無欠は見たことある記事が多くてアレでしたけど、+αのピンナップで満腹でしたw


ついでに。
ブログ作ったのでよろしければ見にきてくださいねん。
by長門好きな人改め、まるこ
とりあえず本誌をざっと見ましたが気になった記事は「コンプH's 2006 Winter」。またハルヒの下敷きが付録らしいです。
(あ、これ記事じゃなくて広告だw)
byソシアス
No  140

11月10日 当たって砕けた

うはww数学の中間テスト全くわからんかった。たぶん0点。
数学の単位はご臨終です。チーン。

さて、明日は講義があります。土曜なのに…。
プリーズギブミー完全週休二日制。

そんなことよりニュータイプ12月号どうしようかな?
「涼宮ハルヒの完全無欠」だけ欲しい…。
とりあえず、今日ぱらっと見たが、なんとなくよさげだった。
う~ん、最近何か立ち読みができないぞ。
昔はよくブックオフで立ち読みしてた気がするんだけどな…。
何故か立ち読みしなくなった…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  139

11月9日 テストテスト

今日は「プログラミング技術Ⅱ」の中間テストがあった。Javaのプログラムです。
最後の問題わけわからん!長いやら、何やらで何だあれ。
プログラムは見てもわからないからコメントが必要なのではないのか!?

まあ、そんなことは置いといて(いいのか?)、問題は明日の数学。
現在の理解度は限りなく0%に近いです。テストが始まるまで、あと12時間もないぞ。

さあ勉強しよう。ほら、するんだ。しろっての。
できるか!ヽ(#`Д´)ノ
でもしなきゃなあ…。だからできないっての。
でも0点はさすがにやばいんじゃ…。
でもできないものはできないでもしなきゃいけない。

何だこの一人コント…。


別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  138

テイルズウィーバー その5

現在レベル41。
最近は海底洞窟3でずっとクリスタルゴーレムを狩っていて、装備が防御特化気味だけど、まだ40~50ぐらいダメージを食らう。
あと物防7のトラ靴さえ手に入ればかなり楽になるだろう。
金はあるんだけどね…なかなか露店で見かけない…。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  137

11月6日 あ

あ、そういえば武装錬金第5話について書いてなかったな…。
ついでにいえばジャンプについてもずっと書いてなかったな…。

まあ、俺は飽きっぽくてめんどくさがりやなので、これはしょうがないんだ。飽きと手間のダブルパンチなのだ。どうしようもないのだ。(ぉ


それよりも何よりも、今は今週の金曜日にある数学の中間テストがやばいんだ。0点も夢じゃない。数ベクトル空間とか線形独立とか基底と次元とか、もうわけわからんわ…orz
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  136

長門の武装錬金?

武装錬金
”ロッド”って漢字でどう書くんだろう?そもそもロッドかどうかもわからんが
オチ無し

核鉄のシリアルナンバーはとりあえず”XCIX(99)”に。特に意味はありません。
魔杖ロッドの武装錬金スターリングインフェルノ。特性はビーム出したり人操ったり?
まあ何が描きたかったのかというと……”魔杖ロッド”って書きたかっただけです。絵関係ないし…。
やめて、石投げないで!イタイ・・・~(>_<。)ゝ
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイヨイイヨー!!
私の_YUKIフォルダに保存しました!
by長門好きな人
ほ…保存!Σ(゚□゚;)
まさかそんなことまでしていただけるとは…。
ありがとうございます。
byソシアス
No  135

11月4日 映画館へ

デスノート後編を見てきました。

意外な結末でした…。


詳細はあえて書きませんが(断じてめんどくさいからでは無いw)、一言だけ言っとくと、Lが面白かった。場内で時々笑いが起こっていました。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  133

やっと見つけた…

8巻は口絵がエロい
アニメイト行ってもゲーマーズ行っても「ゼロの使い魔」は平積みになってるのに「陰からマモル!」は全然見つからなかった。
でも、やっとゲーマーズで8巻を見つけたので買いました。
初版ってなってるし…、ただ棚に陳列してなかっただけなのか…?

さて、まだ「武装錬金//」も読んでないのに…どうしよう…。
字の大きさ、ページ数からして「武装錬金//」の方がたぶん短い時間で読破できると思うので、まずは武装錬金から読もうかな…?

実はこれ買ったのは昨日です。ザ・スニーカーと一緒に買いました。記事書いたのも昨日です。
ということは、俺は今日これを買って今日記事を書いたのです。
でもそれは明日には昨日やった事になっている。

ややこしい ああややこしい ややこしい

すいません、ただ予約投稿を使ってみたかっただけです。m(_ _)m
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ソシアスで、武装
ソシアスで、武装しないです。
ただここまで投稿♪
byBlogPetのバモラッシュ
No  134

きょうバモラッシュは(BlogPet)

きょうバモラッシュは、話したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」が書きました。

別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  132

ザ・スニーカー12月号

ぐは、しおりは破れてる部分があって、下敷きは傷ついてる所があるorz
ザ・スニーカー12月号を購入してきました。ええ、もちろんハルヒの下敷き目当てです。
さて、読むの面倒だぞ…。そのまま資源ごみになりそう…。

下敷きの裏面に小説にあった挿絵がいろいろあるんですが、その中に知らないやつが…。
まだ単行本化してない話のですかね?
もしくは俺が忘れてるだけかもしれんw

しおりは自分で切り離さなきゃいけないので、そのまま机の奥へ行くことだろう…。
ドラスタのカードも、全く知らないので、机の奥へ行くことだろう・・・。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
おぉ、ザスニ買ったのか。私も今日買おうと思ってて結局出かけすらしナカタヨ(´・ω・`) ←引篭もり
その下敷き中々良いね。私も明日買ってきまつw
by大和甲型
受験二週間前きってるならむしろ引き篭もっとけ
うん、下敷きいいよ下敷き。
2冊ぐらい買ってくるといいんじゃない?
嘘です。
byソシアス
こんにちわーはじめまして。
ザスニ私も買いました。
やはり下敷き目当てに。
下敷きの裏の右上の長門は最高にかわいいですハイ。
by長門好きな人
こちらこそはじめまして。
>下敷きの裏の右上の長門は最高にかわいいですハイ。
ですよね、あの長門は最高ですハイ。
ところがどっこい、それが知らないやつなんですが…。描き下ろし…?それともまだ単行本になってないやつ…?
byソシアス
| あのそらの思い出 |
