あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  131

ハロウィン?

今日はハロウィンなので、何かハロウィンにちなんだイラストを…。

「取れない~!」「あははは!!」
『桃乃さんにカボチャをかぶせられ取れない白鳥君と、それを見て喜んでる魚子ななこちゃん』っていう設定です。
ハロウィンっていってもただカボチャがあるだけだw

なんで『まほらば』なんだろう…。
ハルヒで何か描こうと思ってた気がするけど、結局こんな絵に…。
このうえなくてきとうっぽいけど、120%ぐらいの力出してます。こんなもんなんです。
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  130

//って…

武装錬金//
今日ジャンプを買うために本屋に行ったら、『武装錬金//』が売ってたので購入。
この“//(ダブルスラッシュ)”ってのが何なのか分からなかったんですが、本屋で表紙を見かけた瞬間、「あ、11巻ってことかぁ~」と勝手に納得。

さて、いつ読もう・・・?
字はでかいし、ページ数も220程度なのですぐ読み終わるだろうけど…。
別窓 | 武装錬金(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  129

10月20日 おでかけ

今日は町田へ繰り出してきました。

(たぶん)8年ぶりに、イエローサブマリンへ。
そこで何となく安かったのでLycéeを購入。200円で42枚。うん、デッキは組めない。属性ばらばらだし、キャラはAirとKanon以外わからないし(関係ないし)、そもそも枚数足りてないしw

そしてハレ晴レスイングを発見。これまた(たぶん)8年ぶりにガチャガチャをしてみる。
制服ハルヒ
結果は制服ハルヒ。一番欲しかったやつがでた!
でも、実は一番驚いたのガチャガチャ自体だw
回すところの上に硬貨を挟む所があって、100円玉を挟んで回すもんだと思ったら、自販機みたいに普通に硬貨を入れて回すんだ…。
いつからこんな便利(になったかどうかは微妙だけど)になったんでしょうか…?
さて、鍵にでもつけようかな?
でも、人形はでかいな。SOS団のプレートだけつけようかしらん。

両方(たぶん)8年ぶりとなってますが、最後にガチャガチャやったのが、イエローサブマリンでなんかガンダムのボードゲームみたいなやつだった気が。それで両方同じ年ぶりのはず。(”同じ年ぶり”ってなんだよΣ( ̄□ ̄;))

後に、特に何が目当てというわけでもなく、ブックオフへ。
エレメンタルジェレイド
エレメンタルジェレイド1~5巻をなんとなく購入。(105円×5)
105円でそろってたのでw
後6巻もあれば1~7まで買っていただろう…。
さて、もう本棚に置く場所がないぞ。どうしよう…。積むか。それしかないか。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  128

テイルズウィーバー その4

ついにペットが孵化しました。
ついに誕生!

3060分か・・・長かった…。
レベル何の時に買ったか忘れたけど、ほとんど放置していなかったので、現在は38。
さて、これで経験値が100以上手に入る狩り場へいかなければならばくなった…。
大変だ…。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  127

ここへ失敗したいなぁ(BlogPet)

バモラッシュはここでソシアスが砥石を失敗した。
ここへ失敗したいなぁ。
ソシアスとレベルも攻撃したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」が書きました。

別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  126

武装錬金 第4話

今回は原作の第8話から第11話の途中までの話。

今回は原作通りで、ギャグもいい感じだったと思う。
「さ、どうする?」もちゃんと一つ一つやってたし。

斗貴子さんの「死んでしまえ」というセリフ、何か感情が高ぶりすぎのような気が…。原作では背景真っ白だし、”!”もついてないからもっと冷たく言い放ってるような気がしたんですけど…。

鷲尾の効果音が何かガンダムだ、飛んでくるときの音だったり、人間型に戻るときにフェイズシフト装甲展開したりw(いや、フェイズシフトダウンの音だったっけ…?)
「この空圧プレッシャー・・・」(シャアか!←違う)

そして鷲尾とバトル。
そして「ジュースティングフラッシャー!」の前に、次回へ続く。

最後は「いつまでもブチ撒けろ!!」ですか。これまた物騒ですな。
スパロボOGDBなんて「来週もどうぞ」とお茶を差し出してる、すごく平和だ。
別窓 | 武装錬金(更新停止) | | トラックバック:4
∧top | under∨
No  125

色塗りをしてみよう その3

もうだめぽ…

もうだめだ…。

「ソシアスはさじを投げた。」


また気が向いたら何か描こう、もしくは塗ろう。
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  124

テイルズウィーバー その3

今まで何のキャラ使ってるかも書いてなかったので、とりあえず画像を載せとく
1週間ぐらい前までずっとレベル30のまま止まってたけど、今はレベル36。
やっぱり、ゲームはやればレベルが上がるもんだよねw
現在の武器は斬り57のカタナ改。
一回、砥石での強化に失敗して硬度が下がったせいで、ウィッキドに攻撃したら欠けるぜ!ぐはっ!
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
広いゲームとか大
広いゲームとか大きいゲームとかをウィッキドされたはず。
byBlogPetのバモラッシュ
No  123

色塗りをしてみよう その2

線画改

この色々改造を施した線画…。
右側の方が線画太い…。
でも、そんなのを気にしてたら延々と線画の修正作業をするだけになってしまうので、諦めよう。
今回はあくまで色塗りの練習なのだ!

ということで下塗りをしたやつ。(一応影をつけた部分もあるけど…)
ぐは…

目が怖い!
とりあえずグラデーションにしてみたら、こんなひどいことに…。瞳が真っ黒ってのも悪いのかな…?
さじを投げずに、影もつけていけるかなあ……。
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  122

武装錬金 第3話

第3話「キミは少し強くなった」
今回は原作の第5~7話の話。
テレビで見逃してしまったので、今頃です。
武装錬金 第3話…の続きを読む
別窓 | 武装錬金(更新停止) | | トラックバック:7
∧top | under∨
No  121

QMAⅢ その2

昨日(というか3時間程前)、マジアカⅢを1回だけプレイ。
結果は何と、予習も含め全問正解!(1人だけでやったわけではないがw)
まあ、連想クイズなどは大体最後まで待ってたので、得点はそんなに高くなかった。決勝は70点ぐらい。
ランクはSだった。
そして初級魔術市士何級かにクラスアップ。(7か8かな?)

もちろん2回目はやらずに勝ち逃げw
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  119

色塗りをしてみよう その1

「涼宮ハルヒの憂鬱名場面線画集・凸巻」の44ページの絵に色を塗ってみようと思う。

スキャナなんてハイテク兵器は無いのでデジカメで撮って取り込むことに。
元の画像
これが元の画像。
そしてコントラストや2階調化や消しゴムを駆使した結果、
線画
こうなりました。
画像は中心ほど明るく外側に行くほど暗くなっているので、一気に2階調化できず、範囲をちょこちょこ選択しながらやりました。面倒だった。
あとは線が切れたりしてる所を、書き足してつなげなければならない…。

アニメ
ちなみにアニメだとこんな感じ。
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
デジカメで来るとは思わなかったw
あと、画像を明るくするには二階調化よりも「レベル補正」の方がやり易いと思うよ(画質調整→明るさ・コントラスト→レベル補正)。まぁ微調整はある程度の慣れが要るっぽいけどw

by大和甲型
2階調化は画像を明るくするためではなく、画像を黒と白だけにして、白い部分をエリミネイトホワイトとかで透明にするためで、レベル補正で明るさを変えても、全体が変わってしまうため、意味が無いw
ちなみに、使ってるのはフォトショップVer.5.0なので、レベル補正は イメージ→色調補正→レベル補正 なんだなw
byソシアス
あー、レベル補正の方が良いってのは、私の場合その白と黒だけになっちゃう(灰色がない)のを嫌ってるので書いた次第。それを狙ってるなら問題ねっすw
てか、フォトショVer.5.0使ってるのかw ウラヤマシスw
by大和甲型
No  120

ソシアスで(BlogPet)

ソシアスで、シはちょっとされたみたい…
ソシアスがちょっとしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」が書きました。

別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  118

ねてた

ぐは!
武装錬金見逃した!!
0時40分頃は起きてたんだけど、いつの間にか1時50分になってた…。

最近眠さがやばい。
銀色のオリンシスを見てるときなんて、2週連続でほんのちょっとしか見てないあげく、朝になってた…。

う~む…なんでだろう…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  117

二度あることは三度あると見せかけて、三度目の正直

すげーボケてるw

ついに「涼宮ハルヒの憂鬱名場面線画集・凸巻」を買いました。
普通に棚にあったよ…。前2回行ったときはなかったぞ(確か)
パソコンに取り込んで着色、壁紙なんかにしてもいいかも?って書いてあるので色塗りの練習でもしてみようかしらん。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
こっちで初めましてかな?w
無事に見つかって良かったでつね>線画集
ひょっとして一度売り切れて再入荷したのかもw

それはそうと、この本の肉厚を考えるとスキャンするのもコピーするのもかなり面倒なキガスw ガンガレw
by大和甲型
こっちでは初めまして
うん、見つかって良かった。

>この本の肉厚を考えるとスキャンするのもコピーするのもかなり面倒なキガスw
実は9時半ぐらいの時点で一つ記事を書いていたが、公開はせず下書きの状態だった。
そこにどうしたか書いてあったんだなw
byソシアス
No  116

10月15日 あれ?

今日は「涼宮ハルヒの憂鬱 名場面線画集凸巻」を買おうと思いアニメイトへ。でも、やっぱり見つからない。売り切れか?
まあいいや、たまには節約しよう。何せ2500円もするし。
買わないハルヒグッズがあってもいいじゃないか。((,,#゚Д゚):∴;'・,;`: プロフィール画像に「ハルヒ主義」って入れときながら何を言っている!!)
あ、そういえば新しいポイントカード作るの忘れた。
デスノート13巻を買ったときに申し込み書をもらって、ちゃんと書いて持ってたんだけどな。
ん?あの時点で作ってれば、680ポイント手に入ったのかな?(その場で書くの面倒だったから家に持って帰っちゃったけど)

そして、たまにはゲーセン巡り。
アドアーズでは「e-AMUSMENT PASS」が300円だった!ぐは、100円安いぜ。
でも、QMA3は1プレイ100円だったから、アドアーズでカード買って、八王子のセントラルでやるのがベストか。

公式ページの設置店舗検索で何故か「JR横浜線古淵駅下車徒歩20分 」って書いてある「パピヨン」で1回だけプレイ(100円)。(実際はどんなに信号運が悪くても5分はかからないと思う。20分なんてかけられるわけが無い!!)
結果は予選3回戦で落ちた。引っ掛け問題(○○は ○○ですが、○○は?っていう問題)に2回も引っ掛かったのが痛かったな…。

そして近くのブックオフへ
ネギ先生!
前から、いつか買おうと思ってた「魔法先生ネギま!」1~3巻(105円×3)を購入。

あれ?そういえば俺は何しに出掛けたんだっけ…?
あ、ハルヒだっけか…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:3
∧top | under∨
バモラッシュが、
バモラッシュが、無いカードとか横浜や面倒とか、時点や新しい時点や、新しい憂鬱とかを下車すればよかった?
byBlogPetのバモラッシュ
No  115

『QMAⅢ』をやってみる

まずプレイするのに必要なカードが400円だった。でも、回数制限があるわけじゃないし、他のコナミのゲームでも同じカードを使うので、まあめっちゃ高いってほどでも無い、と思う。
八王子のセントラルだと200円で5プレイ。1プレイあたり40円だけど、1プレイ40円では無いから辛い、5回連続だからな…。

予備知識無しで初めてしまったので、どんなキャラがいるかも分からず、15秒(だったかな?)の内に顔だけで、キャラを決めることに。全身映んないのかよ。

結果、選んだのはユウ(&サツキ)。男なのか女なのか分からなかったけど、やっぱり男か。(まあロリじゃなかったけど、ショタもいいよね) 何!Σ( ̄□ ̄;)

ということで5回やって、予選第1回戦で落ちたり、優勝したりと波瀾万丈。初級魔術士10級になりました。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  114

この調子でいけるとは限らない(BlogPet)

昨日、ソシアスが
後期は武装を落とさないようにがんばろう、前期は何とか武装を落とさずに済んだけど、この調子でいけるとは限らない!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」が書きました。

別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  113

武装錬金 第2話

今回は原作の第3話「ホムンクルスの正体」、第4話「ホムンクルス・寄生」の部分の話。

前回は無かったオープニングが!
「武装錬金ファイナル」のシーンまであったぞ!
武装錬金は何クールやるんでしょうかね、単行本10巻分やるには2クールじゃ足りないと思うんだけど…。

おお、「トンボ切り2003」が「トンボ切り2006」に!

蛙井の「あい~~~」がウケた。何だこの声はw
カズキが小ガエルを倒すシーンが少し派手になってる。
エネルギー噴射して飛び上がったよ!「ジャンプスーパースターズ」で↑Bで出せる技だ。
んでまた「突き破れ!オレの武装錬金!」

次回は「キミは少し強くなった」
ということで単行本1巻が終わるはず。
1巻3話だと、10巻で30話。やっぱり2クールじゃ足りない?

それにしても何かカズキが赤くなるシーンが多いぞw
別窓 | 武装錬金(更新停止) | | トラックバック:12
∧top | under∨
No  112

10月10日

さてさて、文化祭も終わり、もう大きなイベントは無い…はず…。(いや…そうでもないかな…?)

後期は単位を落とさないようにがんばろう、前期は何とか単位を落とさずに済んだけど、この調子でいけるとは限らない!でもだからって、家で勉強する気にはならん!結局、運に身を任せるしかない…。
これでいいのか…俺…?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  111

10月7日

明日は紅華祭。





日記かこれ!Σ( ̄□ ̄;)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
大きい紅華や紅華
大きい紅華や紅華や大きい紅華とか言ったよ






日記や紅華とかをBLOGするかも。
byBlogPetのバモラッシュ
No  110

行ったりアニメイト(BlogPet)



その後何故か、飛び回ります
いや、忍者刀を振り回して戦った…
かなあ…?

ライバル的存在は何故かいた気がする
別に忍者服を着ているとき、夢だ
果たしてそれが前半
前に見たい夢は朝起きたとき、夢の中では認識し

でも夢を見ている
で、そこでゲーセン行ったりアニメイト(笑)
行ったりアニメイト(笑)
行ったりする


そういえば昔「特命リサーチ20X」
で好きな…?
夏休み中だった気がする


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」が書きました。

別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  109

武装錬金 第1話

待ちに待った武装錬金のアニメ!
主人公の声優は「いぬかみっ!」に引き続き福山潤。
まいっか。

単行本1巻に斗貴子さんの名前を2話連続で引っ張ったのは構成ミスって書いてあったけど、アニメではちゃんと第1話で分かることに。

まひろを助け出すのがカズキじゃなくて斗貴子さんになってるところがどうかと。それでいいのか主人公!

戦闘中の斗貴子さんの顔恐いよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
バルスカ振り回すだけで、その場から動かないのね…。

ホムンクルス猿渡に特攻するカズキ。格好良い。
「突き破れ!オレの武装錬金!!」

次回予告の最後の言葉が「臓物をブチ撒けろ!」て…。
毎週これで行くのか!?

総合的に、面白い。これからにも期待。

武装錬金の小説版が10月30日に発売されるようですが、これは買うとして、ドラマCD第2弾はどうしようかな…?
第1弾は買ったけど、別に特別面白いというわけでも…。

最後に、ホムンクルスの声が聞き取りにくいんですが…。
別窓 | 武装錬金(更新停止) | | トラックバック:5
∧top | under∨
No  108

忘れてた!

ジャンプ ザ レボリューションを先週買うのを忘れてた!先週発売だってことすっかり忘れてたぜ!
ということで今日は、ジャンプとジャンプ ザ レボリューションを買うことに。
ジャンプ ザ レボリューションは「エンバーミングⅡ」目当てです。
でもディーグレの下敷きもいいね。
さて、エンバーミングⅡ以外を読むのがめんどくさい…。まあいつか読もう。
別窓 | 週刊少年ジャンプ(更新停止) | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  107

夢の続き…

前に見た夢と同じ設定の夢をさっき見ました。
いつ見たんだったかな…?夏休み中だった気がするけど…。

同じ設定といっても多彩な事柄があるというわけでもなく、ただJR町田駅からヨドバシカメラに行くための階段orエスカレーターを下りると、そこは八王子(と夢の中では認識している)で、そこでゲーセン行ったりアニメイト(笑)行ったりする夢。それが前半。

その後何故か、飛び回ります。いや、夢の中でのジャンプ力は凄いよ。うん。
夢の中でも少し現実味があるのは、助走をつけないと高く跳べないことです。スーパーマリオ64だってダッシュしてなきゃ三段ジャンプできないじゃん。
夢の中でのジョブ(?)は忍者です。そういう設定になってた気がする。別に忍者服を着ているわけではない、忍者刀を持って高く跳んだりする程度だ。果たしてそれを忍者というのかどうかは不明だが…。

そして刀を振り回して戦った…かなあ…?
ライバル的存在は何故かいた気がする。

まあ、所詮夢だ。正確に覚えてないし。
でも夢を覚えていることは案外面白かったりする。

そういえば昔「特命リサーチ200X」で好きな夢を見られる方法をやってたな。
①夢を見ているときは眼球が動いてるので、それにならって寝るときに目つぶったまま眼球を動かしてみる。
②朝起きたとき、夢をすぐに書き留める。起きた直後は夢を結構覚えてたりする。
これを繰り返すと、夢を好きなように変えられるようになるらしい。

他にも、寝る前に見たい夢に関するものを見る。例えば超人バトルをしたいならドラゴンボールを読むとか(?)
そしたら寝たときに1番目に見る夢が、さっき読んだものに関する夢になってる可能性が高いとか。
でも1番目の夢は朝起きたときに覚えてるとは限らないので、最初のレム睡眠が終わった時点で目覚める必要がある。

ここの件はうろ覚えです。正確には違うかもしれないけど、大体は合ってるはず。たぶん。恐らく。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
