あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  106

きょうはパスした(BlogPet)

きょうはパスした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」が書きました。

別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  105

EFZ

最近になってまたEFZ熱が発動。(黄昏フロンティアの同人ゲーム)
格ゲーは好きだけど、全てにおいて弱い。
まず持ちキャラが決まらない…。何がいいかな…。
格ゲーで持ちキャラが決まってるのはソウルキャリバーのキリクぐらいだ。

夏休みに「AIR」を見たので、「AIR」のキャラにしようかと思ったけど、
神奈:異常に強いのでパス
観鈴ちん:技のコマンドが236,623,214,412と揃ってるのでパス(狙った技が出しにくい)、俺は昇竜拳は2回波動拳のコマンドを入力して出すんだ!(だからギルティギアのヴェノムのダブルヘッドモービッドは物凄く出しやすい。波動拳のコマンドの技が無いので、必ず出る。)
美凪:上に同じ
ということで消去法で佳乃がいいかな…?
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
ソシアスたちが、
ソシアスたちが、昇竜とかを発動したかった。
byBlogPetのバモラッシュ
No  99

夏休み(8月9日~9月24日)に制覇した何やかや

ライトノベル

涼宮ハルヒの憂鬱 1~8(再読)
灼眼のシャナ Ⅰ~ⅩⅢ、0(オーじゃないよゼロだよ)、S(計15冊)
陰からマモル! 1~7(再読)

「涼宮ハルヒの憂鬱」と「灼眼のシャナ」を読んでから「陰からマモル!」を読むと、もう凄い驚きだ。
文章がめっちゃ簡単やねん。もうすいすい読めてしもうたわ。(何だこの文)
やっぱり小説は読者に分かりやすい文章で書くべきだと思う。でも難しいのもそれはそれで良いとは言えなくもないが…。でもやっぱり読みやすいのは良い。
全部で30冊か、受験生だった去年の夏休みより確実に多くの活字を読んでる!


漫画

スパイラル 全15巻(再々々読ぐらい?)
あと…色々あった気がするけど、シリーズ全て読んだのはこれだけだ。

他にも「封神演技」とか「うえきの法則」と「るろ剣」とかetc...色々もう1回読もうと思っていたが、あえなくタイムアップだ。


YouTubeで見たアニメ

AIR 1~12話、総集編、特別編前編、特別編後編(計15話)
スパイラル 全25話
月詠 全25話
撲殺天使ドクロちゃん 全8話

これまた他にも時間があったら「蒼穹のファフナー」とか見たかったけど、タイムアップ。まあいっか。


ゲーム

逆転裁判(GBA)

1つだけか。
ふむ、最近あまりゲームをやってない…。


さて、ついに明日から学校です。
ブログの更新頻度は下がると思いますが、前みたいに半年ほっとくことは無いと思います。
ではまた明日(以降)。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  104

異議あり!!

涼宮ハルヒの逆転(MAD)涼宮ハルヒの逆転(同人ゲーム)のデモムービーを見て、逆転裁判がやってみたくなったので、やってみる。
タイトル
うん、面白い。
以上。(それだけ!Σ( ̄□ ̄;)
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  103

なんじゃこりゃあ!

ゲーマーズで「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.2」を購入。3000円以上買うとクリアファイルがもらえるため、まだ持ってなかった「ハレ晴レユカイ」も購入。
「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.2」を買うとポストカードがもらえるのですが…

ん?

なんじゃこりゃあ!!
どうやら店員が間違えてVol.1の特典の方のポストカードを入れてしまったようです。

2枚…orz


ということですでに持ってるポストカードを手に入れた。
微妙に色が違う(画像では分かりにくいですが)のは何でだろう…?

まあ、特典の付かない店で買ったと思えば…いいのか?本当にいいのか!?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
番外や番外をハル
番外や番外をハルヒしなかったよ。
byBlogPetのバモラッシュ
No  102

World(BlogPet)

ソシアスたちが、ひととかみえる
「こち亀」
が、両さん祭りなどを連載したかったよ
ネットで家庭教師などを掲載しなかったの?
一番、バモラッシュが、両さん祭りを掲載してしまったよ
一番、バモラッシュたちが、ネットで大きい
最後をREBORNしたかったの新連載は江尻立真の「P2!-let'sPlayPingpong!-」
、「World4u」
は3回も掲載しておきながら


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」が書きました。

別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  101

9月20日 あ

あ、いつの間にか「陰からマモル!」の8巻発売してたんだ。買わなきゃ。
あ、「ゼロの使い魔」1クールで終わりなんだ。てっきり2クールやるもんだと思ってた。
え、「ネギま」の第2期は夕方にやるのか!大丈夫なのか!?
あ、自分でキリ番踏んだ。
2000!


別窓 | 日記 | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  100

月詠 その2

やっと全25話見終わった!
ちょうど1週間だ。

何か第2クールあたりから別物になってた気がする。
平和さが無いと何というか…。バトル主体になっていったというか…(ムヒョとかみえるひととかその他諸々のように、ドラゴンボールも然り)
24話で主人公がねこみみ着けて登場した時はウケた。
まあ、総合的に面白かったと思う。
新聞のテレビ欄には「月詠 ネコミミモードです」的な事が書かれてた気がするけど、ねこみみはあまり関係なかったな…。ただあっただけというか…あんまり突っ込まないし…。


「ぱにぽにだっしゅ!」と同じように(っていうかぱにぽにが月詠と同じように)エンドカードは色んな有名作家(らしい)の絵があったけど、いとうのいぢしか知らないな…。月詠がテレビで放送してたころは、いとうのいぢさえも知らなかったけど…(知ったのは灼眼のシャナがアニメ化した時だ)
のいぢ絵イイネッ(・∀・)!


別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  98

ジージェネレーションポータブル その2

発売日に買ったのにまだやってます、GP。
PSPは何か長時間やる気にならない…(重いしバッテリーすぐ無なるしetc.)
大体一日に1ステージぐらいやってます。
後はZ、ガンダムX、∀のステージが残ってます。

さて、やっとマーク・ギルダーとエリス・クロードがレベル99になったんですが、マーク・ギルダーがめっちゃ強い。比べてみると。

マーク・ギルダー
(最大値99)
射撃:99               
格闘:92
反応:99
覚醒:100(最大値100)
(最大値15)
指揮:15
通信:15
操舵:15
整備:15
魅力:14

エリス・クロード
射撃:87
格闘:78
反応:76
覚醒:94
指揮:15
通信:15
操舵:10
整備:15
魅力:15

まあレベルが上がった時に上がるステータスはランダムなので(魅力は上がらない)、マーク・ギルダーは頑張れば戦闘関係のステータスAllMaxいくんではないかと。

ちなみに今乗せてる機体は
マーク・ギルダー
Ξガンダム レベル80(経緯はフェニックスガンダム→量産型νガンダム→νガンダム→Hiνガンダム→Ξガンダム→ペーネロペー→Ξガンダム)

エリス・クロード
クインマンサ レベル76(トルネードガンダム→プロトタイプキュベレイ→キュベレイ→量産型キュベレイ→キュベレイ→キュベレイMkⅡ(プル)→キュベレイ→クインマンサ→キュベレイ→キュベレイMkⅡ(プルツー)→キュベレイ→クインマンサ)
クインマンサの方は無駄が多いですねw
ZZのステージでプルのキュベレイMkⅡだけ出ると分かってたらこんな事には…後プルツーのキュベレイMkⅡが出なかったことも原因だ。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  97

週刊少年ジャンプ 42号

「こち亀」が連載30周年で、何か凄い両さん祭りだ!

それはさておき、「みえるひと」が終わってしまった…。
現在連載中の中で一番目ぐらいに好きだったんだけどな…。

でも今号の一番の衝撃は「家庭教師ヒットマンREBORN!」だ!!
最後のページ、何だあれは!!

さて、次号からの新連載は江尻立真の「P2!-let's Play Pingpong!-」、「World 4u」は3回も掲載しておきながら連載しないんだ…。

別窓 | 週刊少年ジャンプ(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  96

『ヨーグルティング』というオンラインゲームをやってみる

Yahoo!ゲームのニュース&トピックにあったこの記事を見て、このキャラに魅かれて、基本プレイ無料だったのでやってみました。
アホ毛娘

まず、学校がエスティバー学園と宵月学院の二つがあって、それぞれ制服が違ったので、アンナと同じ制服のエスティバー学園の方に。(男を選ぶつもりは更々無い)
髪型も色々あって、気に入った触覚娘にしてみる。

3Dで動き回るキャラ。
木刀振り回すぜヒャッハー!
パ○チラも見られます。

Let's make a heart mark with Anna!
ゲームを起動すると現れる何だかよく分からないハートマークの作り方もd(>_・ )グッ!


さてさて、やっぱりオンラインゲームをやるのは面倒だし、続けずにすぐアンインストールしてしまうかも(1.5GB近くあるし…)
でもたまに起動してキャラを眺めるかも。(どういう遊び方だ!)
別窓 | ゲーム | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  95

9月15日 ミッションコンプリート

中心光りすぎ!

灼眼のシャナⅩⅡ、ⅩⅢ、Sを買って来ました。
これでしおりが八種類全て揃った!
1種類ダブってしまった…。
6~13でちょうどそろうと思ってたらSなんてものがあったので…。

それよりもⅩⅢの挿絵が凄い…。
あれが描かれいますぜダンナ…

シャナの”あれ”が描かれています!
シャナのnippleが!!(おおっぴらに言うのはあれなので白字の上に英語で書いてある。)
別窓 | 日記 | | トラックバック:1
∧top | under∨
ソシアスたちが、
ソシアスたちが、おおっぴらとかを
シャナしなかった?
byBlogPetのバモラッシュ
No  94

9月14日 また一つ…(BlogPet)

こないだ、ソシアスが
ついでに言うと、武装錬金の武藤まひ9月も平野綾、アイシールド21の姉崎まもりも平野綾。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」が書きました。

別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  93

9月14日 また一つ…

また一つ年をとってしまった…
現在ぎりぎり十代。
二十歳になったらとうとう人生の折り返しって感じだ。(脳を鍛える大人のDSトレーニングでは、脳年齢20歳が最高だし…。)

ちなみに、今日が誕生日の芸能人は、安達祐実、上戸彩、成宮寛貴、矢沢永吉などがいます。(何故か一人だけ太字)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  92

フルフルフルム-ン

「灼眼のシャナⅩⅠ」まで読み終わったので、ⅩⅡ、ⅩⅢを買いに行こうかと思ったけど、天気はあいにく雨。しかも数日続きそうなので、さてどうしよう…?

ということで、YouTubeでアニメでも見ることに。(またか、自分でもつくづく暇だなと思う。)
シャナと黒いマント繋がりで「月詠 -MOON PHASE-」を見よう。(どういう繋がりだ( ̄□ ̄)
私のしもべー
「月詠」はアニメの最終回だけ何となく見ただけで、漫画も読んだことないので内容はあまり知りませんw
まあオープニングの歌がすごいなと。
現在5話まで制覇。
ラッキーなことに一人のお方が1~25話まで全てアップされているので、探すのは簡単です。
「AIR」とか「スパイラル」はあっち行ったりこっち行ったりで面倒だった…。

たまにはリンク張っとこう。
http://www.youtube.com/profile_videos?user=dazai&page=29
1話ずつ直リンはめんどいので、その前段階。
ここは25話ら辺がある場所なので遡っていけば全て見つかります。(一番下にある"NEXT"をクリックすれば遡れます。)

でもオープニングぐらいは直接張っとくか。
オープニング
オープニング ノンテロップ
別窓 | アニメ | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  91

週刊少年ジャンプ 41号

巻頭はワンピース。
読切は「TEAM MADE」。赤マルジャンプ2006 WINTERで「刀無」というのが掲載された人のですね。

アニメ版デスノートのキャスト
夜神月:宮野真守
L:山口勝平
リューク:中村獅童(映画と同じですね)
弥海砂:平野綾
夜神粧裕:工藤晴香

ついでに言うと、武装錬金の武藤まひろも平野綾、アイシールド21の姉崎まもりも平野綾。
10月からジャンプの作品3つもやるんですね、凄い!

ワンピース:ゾロの刀がまた壊れた!

BLEACH:チャドが急激に強くなってるっぽい。

エム×ゼロ:やっぱ魔法無効化か…。

ネウロ:篚口が電子ドラッグに…!?

みえるひと:何か終わりそう…もしかして打ち切りですかえ?
別窓 | 週刊少年ジャンプ(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  90

ディフェンダーゲーム

ホームページのゲームの所に『ディフェンダーゲーム』というのを追加しました。
桜国ガイスト』(ENIXのGBA用ソフト)のゲームセンターにあるディフェンダーゲームもどきです。
ひたすら飛んでくる弾を避け続けるだけのミニゲームです。
ホームページ

それにしても何かzipファイルは消えるなあと思ってたら、zipファイルは許可されていなかったんですね…。
ということでダウンロードはYahooのブリーフケースに飛ぶようにしました。

別窓 | ホームページの更新履歴(更新停滞) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  89

Yahoo!ニュースで…

「涼宮ハルヒの憂鬱」の事が取り上げられています。
ヒットの条件とか何とか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060908-00000042-zdn_n-sci
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  88

9月1日 もう…(BlogPet)

きょうは、バモラッシュが俳句を詠んでみようと思うの

 「前々を ずれているので 夏休み」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」が書きました。

別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  87

9月7日 雨が降っていなかったので…

いつもピンボケしてるのでデジカメで撮ってみる…だめだ、俺には腕が無い…

昨日は雨が降ってて行かなかったのですが、今日は曇りだったのでアニメイトで灼眼のシャナⅥ~ⅩⅠまで買って来ました。リバーシブルコラボしおり目当てでw
あとⅩⅡ、ⅩⅢを買えばしおりが全て揃う!
でも危なかった、店員が特典の事を忘れてたみたいで、「特典は無いんですか?」と聞いたら、失礼しましたってな感じで、無事ゲット。

さて、ということで恒例(嘘)の大きさ比べ
せいくらべ

しおりでかっ!
大きさは大体縦15cm、横8cmです。
材質は紙かな?安っぽい感じじゃないやつ。
これだけでかいと使いにくい…。
灼眼のシャナを読むときは適当に他のしおりを使うことにします…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
しおりをリバーシ
しおりをリバーシブルコラボしたかったの♪
byBlogPetのバモラッシュ
No  86

9月6日 雨か…

今日はアニメイトに灼眼のシャナを買いに行く予定だったけど、雨が降ってたので延期。わざわざ傘差して行くのも面倒だし。

ということでこの際アニメを見ることに。
数日前からYouTubeで見てた「スパイラル~推理の絆~」を全て見終わりました。
これはリアルタイムで全て見てたんですが、スパイラルは毎号1回だけ漫画を見てただけなので、ほとんど内容も覚えていなくて、それに伴って(伴って?)アニメの内容も全然覚えていませんでした。

数ヶ月前に単行本を全て揃えたので、(ブックオフで1~11巻までセットで550円で売っていたので衝動買い、12,13,14巻は250円で、最終巻は新品で買ってしまった。)
いつかアニメをもう一回見ようと思って、やっぱり時間がある夏休みに見ることに。

アニメは第1話から結構違ってました。
まあでも登場人物が減ってる程度だからまあいいか。
あとは殺し方が違ってたり。(刺殺が二酸化炭素中毒死に、とか)
まあ夕方のアニメだからしょうがない。血はできる限り避けるべきか。

そして13話あたりからアニメオリジナルの展開に。
もうここら辺からなんだこれはと。
ハンターは何か陰湿だしw
最後まで伏線ほったらかしだし。ブレードチルドレンは何故呪われてると言われてるかとか、歩は何故希望の光と言われているのかとか。
その伏線はアニメが終わってから漫画の方で明かされることになるのですが。(アニメ化早すぎたんじゃない?)
途中からアニメオリジナルになってるんだから、ここは漫画に任せないで、アニメの方で何か理由をつけるべきなのでは?(まほらばの梢ちゃんの多重人格の原因ように)

とまあ、全て英語の字幕付きのをYouTubeで見たわけですが、単純に数字が間違ってたり、歌の歌詞が間違ってたり、と字幕は面白いw
中でも知ってる英語の慣用句が出たときは何となく感動した。
「朝飯前」は英語で「a piece of cake」(直訳すれば「一切れのケーキ」)

ところで、スパイラルを見たり、今日遊戯王GXを見て閃いたこと
アイズ(c.v.石田彰)×カノン(男)   (スパイラル)
エド(c.v.石田彰)×斎王(男)     (遊戯王GX)
アスラン(c.v.石田彰)×キラ(男)   (ガンダムseed)

石田彰が演じるキャラって……

別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  85

週刊少年ジャンプ 40号

巻頭はアイシールド21。
読切は「瞳のカトブレパス」。

デスノートのアニメも今秋だったのか。
ということで今秋アニメ化するジャンプ作品は全部で4つか。多い。
ディーグレイマン:10月3日(火)18時から    テレビ東京系列
デスノート:   10月3日(火)24時56分から 日本テレビ
武装錬金:    10月4日(水)25時から    テレビ東京
リボーン:    10月7日(土)10時30分から テレビ東京系列
デスノートのキャスト
夜神月:宮野真守
L:山口勝平

他は割愛ということで…。
リボーンのキャストはまだ発表されていません。
深夜のは見るとして、他はどうしようかな…。気が向いたら見るかも。

アイシールド21:泥門が神龍寺に勝利。まあ負けたら話終わっちゃうしね。

ワンピース:ついに死人が出たのか!?

瞳のカトブレパス:時間を止めたからって新聞紙が硬くなったりするのはどうかと、でもそれなりに面白いと思う。

ネウロ:ネウロがあっさり勝利。まあ魔人だしね。

みえるひと:””の案内屋まで登場。あと出てないのは””か。
別窓 | 週刊少年ジャンプ(更新停止) | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  84

でっかいです

みえるひとは面白い

今日『涼宮ハルヒの公式』と『みえるひと 4巻』を買いました。(変な組み合わせだなあ…)
比べるとわかる『涼宮ハルヒの公式』の大きさ…。

まだ全部を読んだわけではないけど、気になる点が…。
72ページからの薀蓄うんちく 用語集のところで、74ページの『超人的天才的名探』ってところは名探偵の"偵"が抜けてるし、76ページのら行ではいきなり用語解説が始まって、用語が無い。「乱闘パーティ」かな?探せば誤字脱字とかがまだまだあるかも。

内容は充実してます。
個人的に杉田智和と小野大輔のインタビューがあったのが驚いた。
色々と二人は省かれてるからなあ…、例えばラジオ、例えばキャラソン。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  83

9月1日 もう…

もう夏休みが終わった…と見せかけて、夏休みは8月9日から9月24日までとずれているので、まだまだ夏休みだ!

まだ20日以上ある夏休みをどう過ごすべきか…。
やりたいゲームとかも色々あるけど、とりえず前々からいつか見ようと思ってたAIRを昨日今日で12話+総集編+劇場版をYouTubeで見ました。
うん、感動的だった…。でも、個人的に人の死で感動を誘う系はあまり好きじゃないんですけどね…。(じゃ、見るなよ!)
I love happy end!!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
