あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  82

8月26日(BlogPet)

きょうバモラッシュはパジャマっぽい陳列しなかった?
バモラッシュがソシアスは陳列したかもー。
きのうバモラッシュが、長戸へインタビューしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」が書きました。

別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  81

今日の朝刊に…

8月30日の朝日新聞の朝刊に『涼宮ハルヒの憂鬱』の記事が少し載ってました。累計130万部だったのがアニメ開始後半年足らずで累計280万部に達したとか、ヒットの理由とか、キャラの紹介とかが載ってました。
ハルヒすごいよハルヒ…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きのうバモラッシ
きのうバモラッシュが、朝日新聞とヒットしたいなぁ。
byBlogPetのバモラッシュ
No  80

週刊少年ジャンプ 39号

巻頭カラーはリボーン。
今秋ジャンプ作品が一気に3つもアニメ化か…。
時間帯は朝、夕、深夜と様々。
朝:リボーン、夕:ディーグレ、深夜:武装錬金

読切は去年の赤マルジャンプの夏号か冬号のどっちか忘れたけど、掲載された『SKET DANCE』。タイトルも同じだったかどうかは覚えてないけど、内容は同じようなものだったという覚えがある。

BLEACH:織姫の能力は「事象の拒絶」。ってことは誕生という事象を拒絶すれば相手を消し去ることもできるのかね?無理かな。でも死人を生き返らせるぐらい(ぐらいか?)はできそうな…。

SKET DANCE:絵もうまいし、内容も面白いと思う。うん。

エム×ゼロ:魔法を無効化するっていうよくある展開か!?

みえるひと:「世界を救うヒーロー」参上。”キリキリの実”っていう自然系の悪魔の実があったら、こんな風なのかな、と勝手に思ってみる。ガクは論理的に能力を解析するようなやつだったけか?何となく感情的になって相手を倒すだけっていうイメージがあったんだけど…。


4作品しか書いてないけど今回はこの辺で…。
別窓 | 週刊少年ジャンプ(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  79

8月26日



今日は『涼宮ハルヒの公式』を買おうと思ってアニメイトとゲーマーズに行ったけど、売ってなかった…。
両方不自然に空いてる棚があったので、売り切れか陳列してる暇がないかだろうと。
ということでメガミマガジンDELUXE Vol.7だけ買ってきました。
ゲーマーズで買うとポストカードが付いてきます。

内容はいとうのいぢのインタビュー以外はイラストのみ。後B2サイズのポスターも付いてます。片面がハルヒと長門と朝比奈さんがパジャマ姿で寝っ転がってる絵、片面がシャナがパジャマ(?)姿で寝っ転がってる絵。

税抜き950円。高いような気もするし、絵がたくさんあるからこんなもんかなとも思ったり…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  78

8月24日 もう…

もうFFⅢの発売日か。
Gジェネポータブルをクリアしてたら買おうと思ってたけど、未だに半分もいってないな。


シナリオ    クリア数/総ステージ数

機動戦士ガンダム  6/6
08小隊      2/2
ポケットの中の戦争 1/1
スターダストメモリー4/4
Z         0/6
ZZ        4/4
逆シャア      0/2
F91       2/2
Vガンダム     0/5
Gガンダム     1/5
ガンダムW     1/5
ガンダムX     1/5
∀ガンダム     0/6
種         2/8
種デス       1/9


ということで現在25/70。まだまだ先は長い。
っていうかSEEDだけやけにステージ数多くね?
別窓 | ゲーム | | トラックバック:2
∧top | under∨
No  77

週刊少年ジャンプ 38号

巻頭カラーはBLEACH。
連載5周年突破か…。ゾンビパウダーに比べれば長い長い。

BREACH:なんか一護すさんでるなあ…。

ONE PIECE:溺れてる時のチョッパーの顔はなんて安らかなんだ…。

メゾン・ド・ペンギン:ジャンプならまだいいけど、単行本だったらページを折りたくはないな…。

アイシールド21:ヒル魔がタッチダウン。うん、感動的だ。

ToLoveる:ペアじゃなくて3人でゴール。この場合は…?

OVER TIME:この作者が描く女の子はかわいい。とりあえず読んでる理由はそれくらいだ。

みえるひと:最近ずっと『剄華繚乱闇蛍』しか使ってなかったけど、やっと『剄楓』が。技名出てなかったけど、触角斬ったのは剄楓だよね。
腕に全ての力を集めるってのはありがちだな…。

太臓もて王サーガ:「サンタさんがくれるアンチョコが必要なタイプの妹」、ちょこっとsisterか!

では、今回はこの辺で…。
別窓 | 週刊少年ジャンプ(更新停止) | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  76

8月19日 シャナに一区切り

灼眼のシャナⅤまで読み終わってしまった…。
こんなにハイペースで本を読んだのは初めてだ。(まあⅠに比べて全部薄かったけど。)夏休みはイイネ。
ハルヒシリーズは1冊に何日もかけてた。毎日レポートに追われる感じで大変だった。うん。(大学生はもっと遊んでるっていうイメージがあったんだけどなあ…、こんなにレポートに縛られるとは…。でも一年は二年に比べれば遥かに楽らしい…。遥かにね…。)

さて、またブックオフでⅥから買おうかなと思ったけど、アニメイトで9月6日から『灼眼のシャナXIII』発売記念!『灼眼のシャナ』&『涼宮ハルヒ』コラボフェアをやるらしいので、そこで買おうかなと。Ⅵ~ⅩⅢまで買えばちょうど8種類全ての特典を手に入れられる。中古よりかなり高くつくけど…しょうがない、ハルヒのためだ。(え?)

ということで9月6日までやることが…幸か不幸か(宿題は間違いなく不幸だけど)色々あるのでそれをやろう。うん、そうしよう。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  75

8月17日 気温と湿度が高い…

何かⅢ巻がエロい…

今日はブックオフで『灼眼のシャナⅡ~Ⅴ』を購入。
全部で1250円。
8月16~20日まで文庫本が250円均一って書いてあったけど、そのままの値段だった。
電撃文庫は対象外かなと思って店員に何も言わなかったけど、電撃文庫とか置いてあるコーナーにも250円均一って紙があったしなあ…、でもレシートにはちゃんと文庫って書いてあったしなあ…。
20日までにまた行ってみようかなあ…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  74

GTOの再放送にて

勅使河原先生がかけたクラシックの曲はかまいたちの夜2のサイキック篇で流れる音楽じゃないか!美樹本さんが現れたりした時の音楽。
GTOは何回も見てるしかまいたちの夜2も何回もやってるのに何で今まで気づかなかったのだろう…?
ちなみに曲名はマーラー『交響曲第一番「巨人」』の第四楽章。
涼宮ハルヒの憂鬱の最終話で神人が暴れてたときの音楽もマーラー交響曲だっけ?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  73

メルブラの発売日(BlogPet)

先々、バモラッシュは、ネットで新品のゲームを買うのは経済的にきついかなとも思っています

とりあえずGジェネPをクリアするまではゲームを買うのはゲームを買わずにいようかなとも思っています

とりあえずGジェネPをクリアするまではゲームを買うの発売日

買おうと思って買わないでおこうと思って買わないでおこうかな


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」が書きました。

別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  72

ゲームを追加

ここのリンクからいける「あの思い出の彼方へ」というホームページで、僕が作ったゲーム(というかミニゲーム)をダウンロードできるようにしました。
サイズも小さいし、内容もすぐ終わるものなので、死にそうなほど暇な時にでもやっていただけたら幸いです。
あの思い出の彼方へ
別窓 | ホームページの更新履歴(更新停滞) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  71

テイルズウィーバー その2

レベル28になり、武器がシミター改からヴリトラ改に代わりました。
斬りが20近くも上がってる!
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  70

8月12日

今日ブックオフに行って驚いた。
数ヶ月前に来た時は一冊も無かったのに、今日は灼眼のシャナが揃っていました。大体二冊ずつ。
後知らなかったのは、『灼眼のシャナ0』なんてあったんだ…。

それにしてもゼロだけローマ数字ではなく、アラビア数字…。
しかしそれは仕方ない、かつてローマ数字を使っていた人は『ゼロ』という概念を持っていなかった(はず)。
『ゼロ』という概念があれば『10』を表すのにわざわざ新しい文字『Ⅹ』を使う必要がない。
『ゼロ』という概念がないので、例えば『333』を表すには『CCCⅩⅩⅩⅢ』と長くなってしまう。
うん。『ゼロ』は偉大だ。
(それにしても最近『0』を『ゼロ』と発音して『れい』とはほとんど言わないような…。『れい』と言うのは小数ぐらい?)

あ、ちなみに灼眼のシャナ0とⅠを買って帰りました。
劇場版が公開されたらまた一冊もないような状況になりそうな気もするから一気に買い占めるっていう手もあったけど、まあいっか。読み終わったら買おう。
売ってなかったら…新品か…高いなあ…orz。
中古でも350円するから高いっちゃ高いけど…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きのうはローマで
きのうはローマでソシアスの眼がオフしたよ♪
ちなみにアラビアへ概念っぽい発音したかも。
例えばソシアスとオフしたいです。
byBlogPetのバモラッシュ
No  69

テイルズウィーバー

今日はテイルズウィーバーでチャプター3をクリアしました。
仲間がほとんど攻撃を受けてくれていたので結構簡単でした。(いや、ちゃんと俺も戦ってましたよw)

チャプター4は難しいらしいので、レベル上げをしなければ…。
できることならサマーウイングも見つけたいな。今までにペナインの森1で見かけて5枚クーポンを手に入れました。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:2
∧top | under∨
No  68

メルブラの発売日

今日はメルティブラッド アクトカデンツァの発売日。
買おうかなとも思ってたけど、先週Gジェネレーションポータブル買って、先々週はかまいたちの夜×3を買ったので、さすがに3週連続で新品のゲームを買うのは経済的にきついかなと思って買わないでおこうと思っていますが、どうなるかはわかりません。
FFⅢもどうしようかと迷ってます。
とりあえずGジェネPをクリアするまではゲームを買わずにいようかな。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  67

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バモラッシュ」がテスト投稿の為に書きました。
別窓 | ブログペット(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  66

はじめに 改

改めて書いたものを”はじめに”と言えるのかどうか分かりませんが、一応『はじめに』のカテゴリーに入れておきます。

半年更新停止してましたが、そろそろ復活しようと思います。
今度はなんとなく日記メインで行きたいところですが、受験生じゃなくなってゲームもやり放題(というわけでもないが)だったりするので、今度はゲームの事も書いていけたらなあと思っています。
別窓 | はじめに(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  65

お知らせ その2

約半年ぶりの更新です。

テンプレートやプロフィールの画像やはたまたAuthorの名前まで変わってますが、更新してる人は半年前までと同一人物です。

半年ほっといたわけですが、そろそろまた更新し始めようと思います。
別窓 | 日記 | | トラックバック:1
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
