あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  19

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

一騎達が戦い始める1年前の話。
主人公は真壁一騎ではなく将陸僚。
でも顔はほぼ同じ。

僚も翔子と肝臓が悪いと。
生駒裕未が髪を切ったら真矢に見えた…。

一騎達の知らないところで戦いが始まる。
そして味方はどんどん減っていく…。

最後に主人公が死んでしまうとは…。
やっぱり蒼穹のファフナーは後味が悪い…。まあ面白いんですけど…。

それにしても一騎ってあんな声だったけ…?
最近蒼穹のファフナーの小説を読んだんですけど、一騎の声が思い出せなかったからシン=アスカの声に転換して読んでました…。顔はほぼ同じだし。


え~と…、あまり書くことがあまり思い浮かばないのでこの辺で…。
別窓 | その他のアニメ(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  18

灼眼のシャナ 第12話

第12話「ゆりかごに花は咲いて」

20051230222645.jpg

いつもより早く起きた吉田さん。悠二とシャナは朝の鍛錬の後シャナが見せたいものというものを見に行くことに。


20051230222651.jpg

犬の散歩をしていた吉田さんは悠二が平井さんと一緒にいる所を目撃する。何と間が悪い…。

20051230222707.jpg

池君のせいで吉田さんが泣いた!
でも池君は吉田さんの事が好きだったとは…。
確かにおせっかいすぎる気もしたけど、単におせっかい好きな人なのかなあと思ってました。
ってことは吉田さんが妥協すれば全て丸く治まるのに…。


20051230222715.jpg

いつもとは打って変わって凛々しい吉田さん。眉毛がつり上がった吉田さんも素敵だ…。

20060110143634.jpg
20060110143645.jpg

ついに悠二が好きだと告白する。(シャナに向かってだけど。)
そしてシャナも自分の気持ちを言おうとした矢先…。


20051231121219.jpg

突然の封絶。シャナは吉田さんに刀を向ける。

悠二のご褒美という言葉にいらぬ想像をするシャナ。


20051230225557.jpg

シャナとソラトとの闘い。
触手に捕まったシャナにティリエルが言った言葉「いい眺めですこと。」全くその通りだ!


20051230225604.jpg

飛天御剣流龍巣閃(?)で触手を切り裂くシャナ。


20051230225611.jpg

「一撃必殺の…力を!燃えろおお!!」」って言って花を燃やすものの触手に捕まる…。技名とか無いのかな…?
別窓 | 灼眼のシャナ(更新停止) | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  17

週刊少年ジャンプ4、5号

今回は合併号。
カレンダーのページがあるけど、あれは切り取って使えと?
去年のは色々切ったり貼ったりして面倒なやつだったと思うけど…。(だから作ってない)

ワンピース:巻頭カラー。扉絵が何かすごい。ロビンは母親の顔を覚えていないのか。

ナルト:大蛇丸恐っ!

アイシールド21:東京編が終わり、次回から全国編。区切りがいいのに1週も休まないんだ。すごい。

ブリーチ:キャラクター人気投票は7万5千通以上も応募されてたんだ。そんなに人気があるとは知らなかった…。死神たちは限定解除。一護と恋次が戦ったときに恋次が言っていた死神は現世では本気で戦わないってやつですか?それを解除?

ムヒョ:お約束の不測の事態。

銀魂:記念すべき第百訓。でもカラーじゃない。いつもとは少し違うデスノート的な感じ。久々に銀魂で笑いました。

ボーボボ:首領パッチが黄泉がえる。

タカヤ:カレンダーがいい感じ。一晃は再起不能に!?春歌ちゃんはさすがに病室に入室できず。そしてタカヤ対春人の闘いに…。展開早いな…。

デスノート:ニアの推理力がもの凄い。後ニアにはいくつもの映像と音声を同時に観ることができるという聖徳太子以上(?)の能力が!

テニプリ:頭の中ではラリーが始まってるって…。何それ?タンホイザーサーブすげー…。

リボーン:ツナつえー…。口調変わってるし…。

こち亀:特に無し。

ネウロ:吾代は外と内から監視されていたと。ネウロは最近謎食べてないな…。次の事件では果たして食べられるのか?

ディーグレイマン:レベル3のアクマには型が…。レベル2には能力があるんだっけ?

べしゃり暮らし:特に無し。

みえるひと:ハセ復活!と思ったらすぐ消された。狐耳のハセ(コモン)が何か…。

ミスフル:屑桐復活。

太蔵:わかったネタだけ書きます。
『パワータフガールズ』パワーパフガールズ。アメリカでパフィーより有名なパフィーのアニメ。前に作者のコメント欄にこれにハマってるって書いた人がいたような。誰だったか忘れたけど。
『挽回』とかそこら辺のコマ 作者も言っているようにBLEACH。
『足なんてただの飾りだ』機動戦士ガンダムでシャアがジオングを見たときに言った言葉…だっけ?
『100%中の100%』幽遊白書の戸愚呂弟の台詞。
『ノート持つ型の死神』デスノートのリューク。無敵鉄姫スピンちゃんでもデスノーズを使うリューくんというロボットが出てましたね。

ポルタ:どうやって顔変えたんだろう…。

ジャガー:メリークリスマスとラクリマクリスティーをかけた自慢のギャグ。すごい。

読切
氷姫奇譚:主人公とヒロインが真中と東城にしか見えない…。まあまあ面白かった。
別窓 | 週刊少年ジャンプ(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  16

ARIA The ANIMATION 最終話

最終話「その まっしろな朝を・・・」

1クールで終わりか…。
第2期やるらしいですけど…。

最終回は年越しの話。
オープニングが1番に戻っていました。そしていつもより長め。
全キャラ総出演?ウンディーネにサラマダーにシルフにノーム…こういうのいいですね。(何が?)
テイルズオブファンタジアではサラマンダーではなくイフリート。
聖剣伝説2ではシルフではなくジン。精霊にもいろいろあると。

灯里はまた過去へ!?アリア社長が過去と未来をつないだのか?

「アウグーリオ・ボナーノ」と言いながら物を投げる…。
投げた物はその後どうするの?廃棄処分?

ARIAは終始、見ていて暗い気分になる話はなく非常に面白かったです。
漫画も買おうかなあ…。
別窓 | その他のアニメ(更新停止) | | トラックバック:8
∧top | under∨
あ~ww
投げた後は、また拾うんですよ。
by市営の日々
こんな昔の記事にコメントを頂けるとは!

そうですね、物を投げると言ってるだけで投げ捨てるとは言ってませんもんね。
byrogito
No  15

涼風 第26話

最終話「涼風(りょうふう)」

大和の「墓参りなんてやめろよ」というセリフは人としてどうかと思いますが…。
色々あって、涼風は和輝とは付き合えないと墓前に報告し、大和とラブラブ(?)に。
『TVチャンピオン』のアキバ王決定戦の時に、『ツンデレ』という言葉の意味を紹介する時に涼風が映っていましたが、最終回でついに『ツン』じゃなくて『デレ』が出現!?
エピローグも特に無くエンディングへ…。
まあまだ漫画があるから別にいいのかな…?

何となく最初から最後まで見ていましたが、あまり面白くなかったかな…?

別窓 | その他のアニメ(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  14

遊戯王デュエルモンスターズGX 第65話

第65話「ヘルカイザー亮!キメラテック・オーバー・ドラゴン」

カイザーはエドに負けて以来スランプに…。
次回予告を見た時にカイザーを攻撃したあの変態モンスターは何だ!?っと思ってたけど魔導サイエンティストだったのか。

カイザーは誘われるまま地下デュエルに。
何か痛みを増やすものを付けられる。
あ、デュエル中に攻撃を喰らったときに「ぐああああ!」とか叫ぶけど実際痛かったんだ…。
『酸のラストマシンウィルス』によってカイザーはピンチに。
痛みが増幅されてるはずなのにあまり痛そうじゃない…。声優が下手なのかカイザーがそういう人なのか…。

カイザーは相手をリスペクトする事を止め、本気で勝とうと思うようになった。
キメラテック・オーバー・ドラゴンを召喚し、6回攻撃。
相手のライフポイントを考えると4回で足りたと思うんですけど、余計に攻撃するところが相手をリスペクトしてないって事でしょうかね?

万丈目は黒い服から白い服に変わったが、カイザーは白から黒へ…。
まあ、そもそもデュエルアカデミアを卒業してるのにその制服を着ているってのも変ですよね…。

丸藤翔は果たして兄と戦うことになるのか…?

最後の最強カードの紹介は何故パワーボンド!?
全く役に立ってなかったじゃん!
どう考えても最強カードはキメラテック・オーバー・ドラゴンだろう…。
別窓 | 遊戯王デュエルモンスターズGX(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  13

ガンソード 最終話

最終話「タキシードは明日に舞う」

最終話にてやっとカギ爪の男はヴァンがバカだという事に気付く。大発見だ!

ウェンディがついに銃を使った!
タイトルがガン×ソードなんだからウェンディは銃を使うべきだろうと思っていたら最終話にしてやっと…。途中、ガン×ソードのガンはレイの事かもと、思っていましたが、ウェンディの事でいいんですよね…?
そしてキラがフレイのミハエルがウェンディの首を締めるもののカメオがウェンディを助ける。
そしてミハエルはファサリナと共に逝く…。

カギ爪の男がエレナを生き返らせると言った時にヴァンの心は多少は揺らぐかなと思いましたが、逆に怒らせる結果に。
ヴァンはお約束のパワーアップ。
バースデイをぶった斬る。
そしてヴァンは全くためらわずにカギ爪の男の言葉も最後まで言わせずに斬る…。ヴァンは復讐を果たした…。
ぼくは、ヴァンは最初はカギ爪の男を殺すために旅に出たけど、ウェンディと共に旅する内に復讐は何も生み出さない(強いて言えば憎しみ?)みたいな事を思い、考えを改めカギ爪の男は殺さないものだとばかり思っていましたが、全く違いましたね…。

そしてエピローグ。
ウェンディが成長してる!
それよりもカメオでかっ!!
ウェンディはカメオをどれぐらいの大きさまで首に掛けてたんでしょうかね?
そしてヴァンとの再会。

他のキャラのエピローグも欲しかったな…。
でもガン×ソードは結構面白かった作品でした。
最初の方はなんとなく見ていたんですが、後半は真剣に見ていました。
別窓 | その他のアニメ(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
カメオはギャグですよギャグ
はじめまして。龍花です。
ヴァンはやっぱり「エレナァァァ!!」って叫んでるところが一番かっこいいと思うんですけどどうでしょうか?

アクエリオンよりもかなりよかったんで次も期待してたら大したものやらない風味。   残念です。

そんなかんじでではまた。
by龍花
初めまして龍花さん。rogitoです。

ぼくは「エレナァァ!!」って叫んでいるヴァンもいいと思いますが、一番好きなのは「ウェイクアップ、ダン」です。何かカッコイイ…。

アクエリオンも面白いと思いました。っていってもやはり後半からで、前半は面白くないなあと思いながら見ていました。
次のアニメはあまり面白くなさそうですね…。
byrogito
No  12

うえきの法則 第39話

第39話「閉ざされた心の法則」

今回は漫画の第124話と第125話のところ。
セリフが色々変わっていて、なかなか面白いなと思ったところが2つ。

1つは、漫画の方で『ら抜き言葉』になっていたところが数箇所ありましたが、アニメでは全て『ら』が挿入されていました。

2つ目は単語。アニメではマリリンの癖は『足を踏みならす』って言ってたけど、漫画では
『地面を「ギュッギュッ」ってやる』って言ってます。
これは作者が適当な単語を思い付かなかったんでしょうかね?

さて、では内容の方を。
レベル2が覚醒しマシューを倒した佐野。
ゴーストがストしたことにより得点を確認することができない。
(ちなみにゴーストの時給は750天界円。実際どれぐらいの価値かは分からない…。)
そして植木とマリリンの闘いの続き。
植木が電光石火(ライカ)を使ったときにあっさり追いついたマリリン。
アニメでは「余裕でついていけるスピード」と言っていましたが、漫画では「全力で走れば、なんとかついていけるスピード」と言っています。
アニメではマリリンがパワーアップしてる!?
レベル2のエフェクトも何かかっこいいし。何故赤くなる!?
植木は何度も攻撃を喰らうが、気絶すらしないどころか普通に歩いてる…。丈夫だな…。
マリリンのセリフ「私と戦ってください!」の後、ほとんど間を空けずに「レベル2!」なんていうもんだから、『戦ってください』という頼み方が1段階上なのか!?って思える…。
そしてマリリンはレベル2を使い切り自滅…。ちなみにレベル2を使えるのは1日合計10分と言っていましたが、現実時間で1分です。(漫画に書いてあります。)まあ現実時間で10分だったら恐ろしいですね…。
そして植木はマリリンをおぶって仲間のもとへ…。
そして森はメモリーに追い詰められる…。

次回は森の能力が明らかに!
森の能力は実は…相手をメガネ好きに変える能力
次回予告では既に森が能力を使った後のシーンがありました。

別窓 | うえきの法則(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  11

ぱにぽにだっしゅとガンダム

ぱにぽにだっしゅ 最終話「一寸先は闇」

黒板にはお疲れ様でしたみたいなのが多かった。
最終話にもかかわらず、終始いつものノリみたいな感じで…。
くるみの髪型がもどってる!っと思ってたら最後では三つ編みになってたし…。
エンディングは黄色いバカンス。絵は他のオープニングのと色々混ざってたけど結構音楽と合ってたなあと思いました。

よく分からない感じで終わったけど、この作品は面白かったなあ、と。
こういうひたすらギャグなのもいいものですね。
ただキャラが多すぎて、未だに覚えきれてない…。誰が何年何組なのか全然分からない…。
次にやるアニメはあまり面白くなさそうだな…。


機動戦士ガンダムSEED FINAL PLUS 選ばれた未来

オープニングは『vestige』
まあ曲はどうでもいいとして、ラクスが裸の状態でリボンでぐるぐる巻きに…。エロい…。
何かガンダムSEEDってやたらと裸の描写が多い気が…。
最終話の後の事が少しだけありましたね。
シンはフリーダムのパイロットが誰だか知らなかったんだ…。
そしてシンはキラと共に戦うことに…。
エンディング…キャストの一番最初はキラ。
なんかシンがかわいそうな気が…。
最初の方では主人公のくせに影が薄いし…。
結局最終話付近でキラに主人公の座を奪われるし…。しかも最終決戦が主人公のキラとの戦いではなくアスラン。しかも種割れしたアスランにあっさり負けるし…。
正に悲劇の主人公(?)。
別窓 | その他のアニメ(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  10

銀盤カレイドスコープ 第12話

最終話「シンデレラ」
銀盤カレイドスコープ 第12話…の続きを読む
別窓 | その他のアニメ(更新停止) | | トラックバック:6
∧top | under∨
No  8

舞-乙HiME 第12話

第12話 「仮面舞踏かい?」
舞-乙HiME 第12話…の続きを読む
別窓 | 舞-乙HiME(更新停止) | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  7

今日は12月22日

そう…キングダムハーツⅡの発売日!
今日は12月22日…の続きを読む
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  6

灼眼のシャナ 第11話

第11話 「悠二とシャナとキス」
灼眼のシャナ 第11話…の続きを読む
別窓 | 灼眼のシャナ(更新停止) | | トラックバック:2
∧top | under∨
No  5

水曜日のアニメ

遊戯王デュエルモンスターズGX、涼風、ARIAを見ました。
水曜日のアニメ…の続きを読む
別窓 | その他のアニメ(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  4

ブリーチ 第62話

今回は漫画の4話分(4話目の最後から4ページ目まで)
やっぱアニメって早いなあ…。1か月分を1週で…。
ブリーチ 第62話…の続きを読む
別窓 | BLEACH(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  3

今日のテレビ欄で

伊東家の食卓!特別篇って…。
『篇』っていう字を見るとかまいたちの夜を思い出す…。あと地蟲の『蟲』っていう字とか…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ブログ開設おめでとうございます
ブログ開設おめでとうございます。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
byヵヮィィ☆ブログランキング
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/showsnow11/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/showsnow11/?mode=edit&title=%82%A0%82%CC%82%BB%82%E7%82%CC%8Ev%82%A2%8Fo%20&address=http%3A%2F%2Fjuyagon3%2Eblog26%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/showsnow11/?mail


byみんなのプロフィール
No  2

週刊少年ジャンプ3号の感想

表紙はボボーボボーボボ。
週刊少年ジャンプ3号の感想…の続きを読む
別窓 | 週刊少年ジャンプ(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1

はじめに

このブログをご覧になってくださってありがとうございます。
はじめに…の続きを読む
別窓 | はじめに(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
